アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月16日

ディリットのビジョン!

ども!

お疲れ様です!これから毎週ブログを更新します!。今回は会社のビジョンについて書きます。

2013年にディリットを設立して今年の6月で5期目が終わります。

会社が10年間で潰れる可能性は95%
会社が5年間で潰れる可能性が85%

そんな中5年間続ける事が出来たのも仲間、取引先、お客様のお陰です

そして

アウトバンドの個人営業の概念を

『おじさんがやる辛くて大変な仕事という常識を
若者がやる成長出来る仕事という常識に変えた』


お客様にとっても嬉しい
取引先にとっても嬉しい
働く人にとっても嬉しい

三方良しを作れたからです。

日本筋肉大学卒業の自分がここまで来れただけでも嬉しいことですが、まだまだ高い目標を持っています。目標を達成するためにもこれからが本当の勝負です。

2020年の東京オリンピックの時期に会社がどうなっていたいか。そこから話します。

『日本で一番熱く成長出来るインターンにする!所属大学生がが100名以上!』


営業やマネジメントを経験できるだけではなくて経営者がやるようなビジネスを実践することが出来る環境を作る。営業やマネジントで経営者としての基礎力を身につけて、その後は会社の売上や支出を考えながら、事業計画を作り実行する。普通の経営者が経験するようなことを大学時代にすべて経験するようなイメージです。そして、就職活動ではディリットでインターンをしていただけで面接官の顔色が変わるくらい社会的に認知度を高めていきたいです。リクルート出身の人は優秀というイメージを持ってもらうようにディリット出身の大学生は優秀だと思われるくらいのブランドを作っていきたい。そしてリクルートやリンクアンドモチベーションのような優秀な企業に就職するための登竜門のようなインターンにしていきたい。


そのためにやらなければいけないこと

100名を越える組織を作るために事業の多角化をしなければいけません。つまり通信回線の営業だけではなくて、新しく売上をつくるビジネスを作らなければいけません。6期目ここに本気でトライをします。それも自分がトップダウンでやるのではなくて、大学生が主体となって作っていきたいと思っています。自分と大学生そして、コンサルタントの方をアテンドして、みんなで一丸となって作る。

新規事業で作る上で考えていることは

❶自分たちの強みを活かす事業→大学生のバイタリティーアウトバンドの個人営業
❷今のお客さんからの要望を聞きそれを活かす事業→ラインでのお客様とコミュニケーションをとるツール導入予定。
❸社会的な意義がありワクワク出来る事業→お金が儲かるからという理由では決めたくない。ビジョンを大切にします。

この観点で今の仲間と一緒に作っていきます。

2020年までには

事業の柱が3つ以上!
大学生は100名以上!

「自ら実践の機会を創り、人生にブレイクスルーを起こす。そして、ここで気付く(築く)『らしさ』と『夢』で、世界に貢献する。」

そしてディリットにいる大学生がこのミッションを達成することが自分のビジョンです。


そのためにも今が大切です!

ソフトバンクの代理店で1番を目指す!

その理由は→https://fanblogs.jp/okasurferatsushi/archive/88/0

これから高い目標を達成するためにも既存事業で他社に負けるわけにはいきません!

今みんなに期待すること

みつ→既存事業を常に目標を達成出来る組織作り、育成の仕組みづくり。さらなるリーダーシップの発揮!
TO→大学生と会社を支える大黒柱的な存在に!データの提供や顧客サポートシステムの構築!
東→大学生のサポート。そしてシステム、ツール面での営業生産性アップ、事務管理コンストの削減。顧客サポートシステムの構築!
中島→日本で一番優秀な大学生集まる広報を!メディアに取り上げられる仕掛けづくり!
水上→全員がモチベーション高く仕事が出来る環境づくり、新人の生産性アップ!
中山→マネージャーの育成、チームで500P、紹介やイベントなどの新たな販売手法の確立!そして新事業!
すずけん→繁忙期の売上構築の中心的存在、G1Mへの昇進!そして新事業!
富所→トップ営業マンとしての新人営業マンのロールモデル!成功体験共有!新人の育成!チームで500P達成!
桑原→桑原イズムで500P作れるチームづくり!
望月→納得出来る就活をする!マネージャーとして500P達成!
吉原→新人の育成と500P作れるチームづくり!
為実→商社の内定!将来のマネージャーになり商社ノリのチーム作り!
根津→マネージャーへ昇格。リーダーシップを発揮できる人に!
布施→納得出来る就活をする!マネージャーに昇格!
D3D2メンバ→3年生は納得出来る就活をしてほしい。1、2年生は営業で成果を上げてマネージャーになり、今の3年生マネージャーのようにディリットの中心的存在になって欲しい。


自分もビジョン達成のために資金調達や情報発信や楽しい環境づくり、ガンガンやっていきます!2020年のビジョンを達成するためにも今期が大切です。ディリットメンバー全員で一丸となって頑張っていきましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7442156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。