アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月07日

なぜ起業したのか?起業を目標にする人は辞めた方がいい。

今まで4年間で面接したり、いろんな若者と出会う中で
将来起業したいんです。っていう人たくさんいました。

なんでって聞くと明確な答え帰ってくることほとんどない
大抵は、親に憧れてとか、自分で仕事したいですとか
ほんと浅い答えばかり。明確に起業したいという理由なんてない。

本質的にはなんかモテたいとか人に自慢
出来るとかそのくらい。

結論言うとビジネスプランを考えて
資金調達出来て起業して成功するのは
凡人では無理です。

じゃあ、自分はなぜ起業したのか?

自分も明確な理由なんて一切なかった。

根本なところで言うとサラリーマンがつとまらないから
です。上司とうまくいくことはなかった、もっと
いうと、自分の思い通りに誰の指図も受けず仕事が
したいからです。ただの社会不適合者です。

僕は2007〜2010年はサラリーマンをやっていました。
最終的には上司と大喧嘩して辞めることに、、、

最初は上司を憎んでいましたが、上司のいる環境に
身を置いている自分が悪いことに気付く。

フリーランスで営業の仕事を始める

成果が出始める

仲間が集まってくる。

事務所借りる

法人化する

こんな感じで起業した。


そうなんです。
起業は結果であってそれを目標にしたわけではない。

コツコツ泥臭い仕事をする。

8対2の法則で言うと上位2割に入る。

仕事の全体像を把握して自分でできるようになる。

資金もたまった

人も集まった

これで起業する。


その苦労もせずに独立するのは
ごくまれな天才やコネクション半端なく
もっている人。それ以外無理。



起業したいなら
泥臭く今の与えられた環境で頑張って
そこで成果を出すこと。
今の環境に不満たらたら言ってる暇
があったら。

自分の得意の分野で頑張って成果を出して
上位2割に入る!そこから始まる!

一つだけ言っておくと

起業しても


モテません。

よろしく!そしてお疲れ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2945454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。