アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月23日

レース回顧 阪神カップ

22日(土)阪神で行われた阪神カップは、すんなりハナを奪ったダイアナヘイローが最後まで凌ぎ切って快勝しました。

この日の阪神は、朝からの雨の影響もあって稍重。それでも、午前中には雨も止んでいたようなので、馬場的にはそこまで悪化することなく、回復基調の中で行われたレースという見立てでいいでしょう。
勝ちタイムは1分21秒1。ラップバランスはキレイな平均。道中、淀むところがなく、後続が押し上げるには厳しいレースだったと見ています。
先行力・追走力、そこからの一脚が重要だったレースという見立てでいいでしょう。

勝ったダイアナヘイローは、阪急杯の再現といったレース運びで、平均ペースからラスト出し抜く形が作れましたね。
状態も良かったと思いますが、それ以上に枠、コース適正もあったわけですから、そこを評価できなかったのは反省です。
安定感あるタイプではないので、馬券的には毎回悩ましい馬なんですが、ラクに先手が主張できるような並びなら軽視は危険ですね。

2着はミスターメロディ。枠と先行力が生きた良い競馬だったと思います。
ただ、一線級を目指すなら勝ち切って欲しかった流れでもあり、評価としては難しいところです。まぁ、この馬に関してはダートも含めて選択肢は広いので、そこも含めて楽しみな存在ではありますね。

3着はスターオブペルシャ。もう一つ前目のポジションを取れていればなと思わせる内容でした。
追走を問われて、速い脚を問われない流れは噛み合いますし、重賞でも条件次第でのところまではきていることを示してくれた走りでした。

4着はダイメイフジ。インから上手く立ち回ってのこの位置。少しパンチ不足な印象のレース内容ではありました。重賞で勝ち負けするには色々噛み合ってが必要な力関係ではあると思います。

5着はジュールポレール。結果的にポジションが取れなかったのが全てになってしまいましたね。
後方組では一番の走りを見せてくれましたし、力があるところは示してくれたレースだったと見ています。


馬券的にはハズレ。
ここは流れも馬の能力も見謝っていた感じで、これだと、どう転んでも当たることはないですね。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。