アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月22日

2018年12月23日 予想 有馬記念

23日(日)中山では年末のグランプリ有馬記念が行われます。中々、面白そうなメンバーが出揃いましたし1年の締めくくりとして楽しみたい一戦ですね。

レース傾向
・1番人気の信頼度は高め。しかしながら、上位人気勢同士の決着は少なく、ヒモ荒れには注意。
・馬齢的には3歳〜5歳中心。6歳以上は割引。
・前走着順は馬券圏内が目安。
・枠番的には内枠優勢。脚質的には前が優勢。内枠なら先行、外枠バラ差しとシンプルに狙うべきレース。

まぁ、ここも地味に難解な組み合わせではありますね。
馬場もたふよりになってきてますし、その適正は見ておきたいところではありますし、重視すべきは、やっぱり枠ですかねぇ。
ひとつ言えるのは、有馬記念は当たった記憶がまるでありませんし、相性がとっても悪いレースなのは確かです(苦笑)

◎はレイデオロ。枠的に序盤ポジションは取れないでしょうし、厳しいレースになるのは間違いないでしょう。
正直、全幅の信頼とまではいきませんが、このメンバーなら力上位なのは間違いありませんし、ここは素直に捻じ伏せるほうに賭けてみたいと思います。

〇はモズカッチャン。枠はいいところに入りましたし、クイーンズリング臭もするので、少し出来過ぎ感もありますが、ここも素直に前向きにとらえてみました。
牡馬相手でも走れるタイプですし、非根幹距離も悪くない。素直に見れば買い材料豊富な1頭です。

▲はクリンチャー。枠は絶交でポジションも取れそうですし、少しタフよりな馬場も、この馬に味方するでしょう。条件的に、ここはかなり揃ったと見ています。
状態的にも走れる状態にはありそうですし、あとは強気に乗ってくれさえすれば一発あると見ての単穴評価です。

△は噛み合えば足りるブラストワンピース、近走内容のいいミッキーロケット、着実に力をつけてきたパフォーマプロミス。

推奨馬券
単勝 12

馬単
3⇔12 2⇔12 2⇔3

三連複
2-3-12 2-5-12
2-8-12 2-10-12
3-5-12 3-8-12
3-10-12
以上、14点とします。

最後にキセキを消した理由だけ書いておきます。
今回、外枠から先手を主張するのに、多少なりとも序盤無理をせざるえないこと。
この秋の快走が全て東京であること。個人的には、どちらかと言うと中山適正を懐疑的に見ていますが…。
まぁ、能力が高いのは間違いないので、ここできたらごめんなさいということですね。





2018年12月22日 予想 阪神カップ

22日(土)阪神では阪神カップが行われます。1400で行われる高額レース。この距離でこそな馬を積極的に狙いたいところ。

レース傾向
・1番人気の信頼度は低め。人気薄の好走が目立ち、波乱度指数高し。
・馬齢的には6歳が優秀。比較的高齢馬の好走が目立つ。
・前走着順不問。二桁着順からでも巻き返せるレース。
・枠番的にはフラット。脚質的には差しが優秀。

荒れ傾向のレースだけあって、物凄くカオスなメンバーが今年も揃いましたね。
適正うんぬんも読みにくく、どこからでも入れそうなメンバーですし、おまけに雨もぱらつくそうで…。
とりあえず、振ることを意識して馬券は組み立てたいと思います。

◎はレッドファルクスとします。近走、力の衰えを感じるのは確かですが、このメンバーなら互角以上の競馬はできると思います。
やや外目の枠で競馬はしやすいと思いますし、条件的に悪くないここは巻き返すほうに賭けてみたいと思います。

〇はサトノアレス。休み明けではありますが、能力的には無視できない1頭だと見ています。あと一歩差し届かずはあるかも知れませんが、圏内食い込みの可能性は高いと見て、この位置の評価としました。

▲はワントゥワン。評価のイメージとしてはサトノに近いところはあります。近走、充実してますし、ノーマークにするには、やはり怖い存在です。

△はこの条件は無視できないシュウジ、前走内容から拾っておきたいラインスピリット、条件悪くないダイメイフジ。

推奨馬券
単勝 11

馬単
10⇔11 11⇔14 10⇔14

馬連
7-11 7-10 7-14
9-11 9-10 9-14
1-11 1-10 1-14
以上、16点とします。
手広くいったものの自信のほうは、全くございません。

やっぱりここは、ヒルノデイバローあたりから入ったほうがいいんですかね(苦笑)






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。