アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月21日

レース回顧 全日本2歳優駿

19日(水)川崎で行われた全日本2歳優駿は番手追走から早め先頭で押し切ったノーヴァレンダが勝利。見事、2歳ダート王の称号を手に入れました。

この日の川崎は、前日同様の重。時計的には前日より、やや軽いイメージではありましたが、それでもそれなりに時計のかかる馬場ではあったと思います。
勝ちタイムは1分42秒8。ラップバランスとしては前傾ラップで向う正面から仕掛けての上がり4F戦。追走力は当然問われていますし、馬場を考えればパワーとスタミナも求められたレースだったと見ています。

勝ったノーヴァレンダは、スタートからポジショニングは完璧。向こう正面での仕掛け所の反応も良かったんですが、コーナーで待ち過ぎて、ラスト冷っとさせるレースになってしまいましたね。
騎乗的には微妙でしたが、馬は強いといった印象になりましたね。
追走力、ポジショニング、コーナー適正、加速力等、総合的に高いレベルで保持していますし、このくらいの距離なら大きく崩れることはないのではないでしょうか。あまり距離伸ばして良いタイプとも思えませんので、そのへんを考慮しながらのレース選択になってきそうですね。

2着はデルマルーヴル。スタート直後以外は、ほぼ満点の騎乗。3、4コーナーで淀んだところを外に出し、しっかり勢いをつけて直線に入ってきましたし、ラストの脚も良かったと思います。
完璧に乗ってきた分、勝ち馬との差を感じるところはありますが、この馬も先々楽しみな1頭だと思います。

3着はガルヴィハーラ。予想以上にポジションは取れましたが、マイルでここまで流れると少し忙しい印象ですね。
距離適性という意味では上位2頭との差を感じましたし、この馬はもう少し距離を伸ばした方がいいのかなというイメージですね。

4着はメイクハッピー。強気の騎乗でしたし、力は出せてのこの着順と見ていいと思います。ここは相手も強かったですし、タフな馬場よりは軽い馬場ではあったと思います。の馬だと思います。

5着はウィンターフェル。道中外々を回って、ここまで踏ん張れたのは評価していいでしょう。南関に移籍するようですし、ひと暴れして欲しいところです。

6着はミューチャリー。スタートが致命的でしたね。能力は高い馬だと思いますし、今後もそこは怖いところですが、再度中央勢とというところまできて欲しい馬です。

馬券的には〇-▲で馬単的中。
あんまり深く考えないで予想したのが良かったのかも知れません。
今年は残り3戦、あまり考えないで予想します(笑)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。