アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月30日

レース回顧 目黒記念

27日(日)東京で行われた目黒記念は、前走からの勢いそのままに好位のインから抜け出したウインテンダネスが勝利。2着にノーブルマーズが入っての波乱決着となりました。

馬場はダービー同様、超高速馬場。
勝ちタイムは2分29秒7。ペース的には前半ゆっくり入って、そこから徐々にペースは上がり、直線でもうひと加速というステイヤー色の強いレースになりましたね。道中、息の入らない流れでしたし、途中で押し上げていくというのは中々難しかったと思います。そういった意味では序盤のポジショニングは大きかったでしょうし、スタミナ面と長くいい脚を求められたレースだったと思います。

勝ったウインテンダネスは、ここでは逃げることができませんでしたが、好位である程度おりあって、そこから長くいい脚を使っての勝利は、好走の幅が広がったという意味でも収穫でしたね。決してスムーズな競馬ではありませんでしたし、この勝ちは評価していいと思います。今後もステイヤー色の強いコースやレースでは侮れない馬だと思います。

2着はノーブルマーズ。やはり確実に力はつけてきているなの印象ですし、今回は理想的なポジションが取れましたね。力を発揮できた良い競馬だったと思いますが、流れ・ポジションから考えると勝ち馬には力負けでしたね。

3着はパフォーマプロミス。ミルコ騎手にしては、少し弱気な競馬だったなという印象。好スタートだっただけに、もっと強気にポジションを取りにいっても良かったのかなと。着差が着差だけに勿体なかったですね。

4着はポポカテペトル。外々を回された部分はありますが、悪くないポジションでしたし、現状の力は出せたのかなと見ています。まだ、力はつけてきそうですし、この路線で楽しみな1頭なのは間違いないでしょう。

5着はソールインパクト。勝ち負けに持ち込むなら、もう少し前のポジションが取りたかったと思います。あの位置から問答無用で差し切る脚は無いと思いますし、立ち回り的にも難しかったのかなという印象ですね。

馬券的にはハズレ。
ハズレではあるんですが、ここは痛恨のハズレです。
というのも、いつも通りの買い目なら△-▲で馬連的中は可能だったんですよね(涙)うーん、ここは痛い。
調子が悪いからといって、いつものやり方と変えるとこういうことは起こる訳で…
皆さんも調子の悪い時の教訓にしてくださいね(苦笑)

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。