アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年10月08日

レース回顧 スプリンターズS

4日(日)中山で行われたスプリンターズSは道中後方二番手追走から直線異次元の明日で突き抜けたグランアレグリアが完勝してみせましたね。

この日の中山は良。馬場レベルはタフよりの標準レベルといったところでしょうか。
馬場バイアスはハッキリと外有利ではあったと見ています。
勝ちタイムは1分08秒。
ラップバランスとしてはハイラップからの消耗戦です。
ビアンフェが暴走気味につっかけたことにより、前2頭はかなりの前傾ラップ。
逆に後方組は後傾ラップになっていますし、ポジションによって別レースにはなっています。

勝ったグランアレグリアは後方からリズム重視の競馬で直線だけの競馬で、このパフォーマンスですから恐れ入りました。
まぁ、ここはスプリントの競馬はしてませんし、凄く時計の早い馬場でなかったことも含め幸いした部分はあるでしょう。
ただ、スケール感の違いは素人目に見ても確かですし、歴史的名牝の地位は築きましたね。
スプリントよりは1400〜1600の方が適正は高いでしょうし、その路線でこの馬を止める馬が出て来るかは注目ですね。

2着はダノンスマッシュ。
出負けして、そこからリカバーして好位からの競馬。
序盤で少し脚を使わされた部分はありますが正攻法のいい競馬ではあったと見ています。
正直、ここは相手が悪かったなと。この馬とてベストのパフォーマンスではなかったと思いますが、少なくても自分のフィールドでの完敗ではありますからね。

3着はアヴェルアウェイ。
前半は捨てて最後方待機。
脚を溜めるに溜めてラスト突っ込んで来ました。
同じような競馬をした勝ち馬と比較すれば、それは見劣りますが、この馬のベストな競馬ができたのは確かでしょう。
本質的にはスプリンターではないと思いますし、やはりベストは1400だと思います。

4着はミスターメロディ。
スタート良く、好位からの競馬でロス無く立ち回る競馬はできました。
ただ、やはりというべきか、この馬にとって中山の最後の坂は鬼門のようで、そういった意味でもやはり中京の方がワンチャンス有りとはなりますかね。

5着はクリノガウディ―。
ある程度後半型の競馬が噛み合ったレースはできたと見ています。
後半性能、特に持続面でトップレベルにはない馬なので、そのあたりの差が出た印象ですね。

10着はモズスーパーフレア。
最序盤からビアンフェに絡まれて厳しい競馬になりましたね。
まぁ、この負けは致し方なしだと思いますが、ホント私がこの馬との相性悪いですね。

馬券的にはハズレ。
先週はルメ様の人気馬嫌って勝負しましたが、案の定というべきか見事玉砕でしたね(苦笑)
それにしても、当たりませんね。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10256504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。