アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年09月14日

レース回顧 紫苑S

12日(土)中山で行われた紫苑Sは春の実績馬マルターズディオサが番手追走から直線悠々抜け出しての快勝でしたね。

この日の中山はスタートこそ良でしたが、その後は断続的な雨の影響で稍重。
開幕週だけあってタフよりまではいきませんでしたが、標準的なラインではあったでしょう。
勝ちタイムは2分02秒1。44
ラップバランスとしてはスロー。
向う正面から徐々にペースが上がってのロンスパ持久力勝負になっていますね。
後半も極端い速い脚は問われていませんし、長くいい脚を使えた馬が上位に来たイメージですかね。

勝ったマルターズディオサはスタート良く、しっかりポジションが取れましたし、この馬らしい強い競馬ではありました。
減っていた馬体も回復し、本来の力が出せる状態であれば、ここではの馬ではありますしね。
ただ、本番は当然相手も強くなりますし、遠征競馬でもありますから、どうでしょうかね。


2着はパラスアテナ。
大外枠からではありましたが、スタートよく中団確保。道中も外々のロスの大きい競馬ではありましたが、ラストまでしっかり伸びて来ましたね。
この馬としては速い脚を問われなかったのは良かったと思います。
この馬も本番馬場が軽くなってどうかの部分はありますが、枠や流れ一つで圏内ワンチャンスくらいはありそうですね。

3着はシーズンズギフト。
この馬も外枠からの競馬でしたが、好スタートから好位を確保。
ラスト、少し甘くなったのは距離ということなのでしょうかね。

4着はマジックキャッスル。
春に比べるとポジションが取れたのは収穫ですかね。
一叩きという意味では悪いレースではなかったと見ていますし、今回の上位勢の中では軽い馬場への対応はこの馬が一番かなとは見ています。

5着はミスニューヨーク。
堅実な走りで悪く無い競馬ではあるんですがワンパンチ足りませんでしたね。

馬券的にはハズレ。
先に書いてしまうと、先週は3レースとも一押し足りない結果となってしまいました。
全くの見当はずれでなかっただけに悔しいところです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10196564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。