アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年08月27日

レース回顧 北九州記念

23日(日)小倉で行われた北九州記念は道中中団イン追走から直線馬場の真ん中に持ち出して差し切ったレッドアンシェルが復活の重賞勝利を決めましたね。

この日の小倉は良スタートではありましたが、このレースは稍重。
馬場レベルは流石に超高速とまではいきませんが高速馬場ではあったでしょう。
勝ちタイムは1分07秒8。
ラップバランスとしては、かなりの前傾ラップ。一切の淀みのない消耗戦になっています。
スプリント戦らしい、追走特化戦でしたね。

勝ったレッドアンシェルは、これはもう復活の勝利と言っていいでしょう。
枠が良かったのもありますが、道中中団内目で脚を溜め、直線も馬場の真ん中からとスムーズな競馬ではありましたが、改めて底力を感じさせる良いレースではありましたね。
この状態なら、本番も枠次第でワンチャンスあるのではないでしょうか。

2着はモズスーパーフレア。
斤量も含めて強い競馬ではありましたね。
あいかわらず、スタート、二の脚共に速いですし、前哨戦としては上々の内容だったのではないでしょうか。
当然、ベストコースの本番は有力馬の1頭でしょう。

3着はアヴィルアウェイ。
前半、ついていけない部分もありましたが、ラストはいい脚で突っ込んで来ましたね。
1200よりは1400の馬かなとも思いますし、より高いレベルでは、そちらのほうがチャンスはありそうですね。

4着1頭目はクライムメジャー。
こちらも前半ついていけない部分はありましたが、直線の脚は良かったと見ています。ちょっと馬群を縫うような形ではありましたし。まっすぐ追えていれば、もう少しではありましたね。
このレベルでも目途のついた競馬ではあったと見ています。

4着2頭目はアンヴァル。
この馬としては、もう少しポジションが取りたかったところでしょう。
勝ち負けとなると、現状ここまでの時計勝負となると厳しいのかもですね。

馬券的にはハズレ。
ここは一言ですね。モズ、拾っとけ。
以上です。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10151744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。