アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年03月20日

レース回顧 フラワーC

20日(金)中山で行われたフラワーCは伏兵アブレイズが番手から押し切っての波乱決着となりましたね。

この日の中山は良。思いのほか時計の出る馬場にまで回復していた印象。
勝ちタイムは1分48秒2。
序盤から、そこそこ流れ、中盤も緩まず、3、4コーナーで一息入って、直線再加速という、ややトリッキーな競馬にはなっています。
追走、勝負所でのギアの上げ下げ等、競馬センスも問われたレースにはなっていますね。

勝ったアブレイズは、新馬勝ちからで人気こそなかったものの、強い競馬ではありましたね。
前に優しい流れとは言えない中、番手からつついて、押し切り。
決してフロッグでの快走ではないでしょう。
まだ、後半要素という意味では未知の部分がある馬ですが、この路線にまた面白い一頭が出てきましたね。

2着はレッドルレーヴ。
ポジショニングは良かったと思いますが、淀んだ4コーナーでの立ち回りが、少し中途半端になってしまいましたね。
あそこで、もう少しスムーズに押し上げていけたらと考えると、もったいない競馬になってしまった印象です。

3着はシーズンズギフト。
前行って、かかっていましたし、スタートもよくなく、全体的にらしくない競馬ではありました。地力で3着まで来た印象。
まぁ、先を考えても、ここで賞金積めなかったのは痛いかもですね。

4着はチェスナットドレス。
ちょっとポジショニングが悪くなっちゃいましたね。行きっぷりが悪かったのか、故意に下げたのかわかりませんが。
直線の脚はわるくありませんでしたし、力のあるところは見せてくれたと思います。

5着はクリスティ。
思いのほか、緩急を問われて苦しくなったのか、案外な競馬でした。
このメンバーなら、もう少し頑張って欲しかったところです。


馬券的にはハズレ。
荒れたとはいえ、馬の見立て、レースの流れを含めて見えていませんでしたね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9717172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。