アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年01月27日

レース回顧 AJCC杯

26日(日)中山で行われたAJCC杯は海外遠征明けのブラストワンピースが人気に応えましたね。

この日の中山は稍重。土台がタフよりだっただけに、そこからもう一つタフよりにシフトした印象です。
勝ちタイムは2分15秒0。
ラップバランスとしては、前半がかなり緩く、向う正面からペースが上がって、そこからは淡々と。
形としては超ロンスパの持久力戦になっています。
こういった馬場への適正はもちろんん、後半は長く持久力を問われるスタミナ色の強い内容になっていますね。

勝ったブラストワンピースは、状態としては7割程度かなと思いましたが、ここでは格が違いましたね。
スタート良く、いつでも動ける前目の外を追走直線はインを選択して、粘る2着馬をしっかり捕まえました。
まぁ、こういったタフな馬場、速い脚を問われない形はベストに近い条件だったと思いますが、惨敗の海外遠征明けとしては、これ以上ないリスタートになりました。
国内に絞ると適鞍は限定的になりそうですが、果たしてどうでしょうかね。

2着はステイフーリッシュ。
好スタートから番手追走。こういった馬場への適正も高かったと思いますが、立ち回りとしては、これ以上ないという形になりましたね。
最後は勝ち馬にやられましたが、これは相手も悪かったというところ。
今年は、この路線でもう一つ高いステージを期待したいところですね。

3着はラストドラフト。
思いのほか前に行かず、溜める競馬になりましたね。
道中はイン、直線は外を選択。故障馬の煽りを受けた部分もありましたが、直線の脚は悪く無かったです。
普通に使っていければ、あと一つ二つは重賞を勝てるだけの力hある馬だと思います。

4着はミッキースワロー。
この馬としては最高に近いポジションを取れましたが、最後は甘くなっちゃいましたね。
上位陣の中では一番馬場に泣かされたくちでしょうかね。
ちょっと、もどかしい競馬が続いていますね。

5着はサトノクロニクル。
スタートが良くなく、レースの流れにも乗れずでしたが、直線の脚はまずまずでしたね。
長期休み明けで、今回は中身ができていなかった印象ですし、一叩きした次は変わってきそうですね。

馬券的には△-▲で馬連的中。
ここは抑えが入って、買い目が少なめだったのでギリプラスになりました。
というか、ここは印を打った4頭が上位に来ているのですが、△-▲-〇-◎という、なんとも締まらない結果で…。
まぁ、当たっただけでもヨシとしときましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9591308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。