アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年09月04日

レース回顧 札幌2歳S

どーも、ノリベッキオです。
先週、しみじみ思いましたが、ここのところホント馬券の外し方が神がかってます。狙っても、ここまで外せないんじゃないかと…

夏競馬も終わりましたので、流れが変わってくれることを願います。
さて、札幌2歳Sの回顧です。

勝ったのは1番人気に応えた牝馬ロックディスタウン。マクリ気味に上がっていき、キッチリ差し切りました。着差以上に強さを感じたレース振りでした。新潟の早い上がり、ここでの時計のかかる馬場への対応。両方こなせたのは大きいですし、なにより、ここを1番人気で勝ち切った意味は重いと思います。GTも狙える器だと感じました。順調にいって欲しいものですね。

2着はファストアプローチ。早め先頭で押し切ろうとしたところを勝ち馬に差し切られました。洋芝適正は証明できましたし、力のあるところは見せることができました。あとは、中央開催のコースで力が発揮できるか否かですね。

3着は地方からの刺客ダブルシャープ。上がる最速で追い込んできて、一瞬まとめて差し切りかの勢いでした。クローバー賞勝ちは、フロックではなかったということですね。個人的には、かなり驚き、衝撃を受けました。今後、どういうローテを歩むのか、わかりませんが、中央の芝路線で走らせてくれれば、面白い1頭になりそうですね。

4着シスターフラッグ以下も、評価を落とし過ぎる必要はないと思います。なにより、2歳馬ですし、皆これから力をつけてくるだろう馬達です。
ただ、ことこのレースに限れば上位3頭とは、少し差があったように思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6664264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。