アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年12月25日

レース回顧 阪神カップ

土曜阪神で行われた阪神カップは、ここが引退レースのイスラボニータが最後の最後に差し切り、引退の花道をかざりました。
レースを振り返ります。

この日の阪神の馬場は、かなりの高速だったと思います。
勝ちタイムは1分19秒5。先団グループが激しい主導権争いの中、序盤、中盤は緩むことなく、タフな流れ。全体時計が早いので追走面、コーナーの立ち回りを問われ、かつラストに一脚残せた組の争いになりましたね。

勝ったイスラボニータは内枠を生かした積極的な競馬でしたね。このメンバーでは総合力が一枚上だったということでしょう。今年のG1レースでの走りやルメール騎手の最近のビックレースでの騎乗から、ここでは狙いを下げましたが、流石の走りで一蹴されましたね(苦笑)
2歳から6歳まで能力を落とさずにタフに走った名馬だと思います。フジキセキの後継種牡馬として、その血をつないでいって欲しいと思います。

2着はダンスディレクター。スムーズな先行策から抜け出すタイミングも完璧だったと思います。流石、武豊といったところでしょうか。まぁ、これで負けたらしょうがないといったレースでしたね。能力が落ちている印象はないので、来年は高松宮記念に使えるといいですね。

3着サングレーザーは負けて強しの競馬だったと思います。後方から外々をまわり、ここまで押し上げたのは立派でしたね。近走の走りは本物だったということでしょう。来年のマイル路線を引っ張っていく存在になるかも知れませんね。

4着は1番人気モズアスコット。連勝は止まりましたが、悲観する内容ではないと思います。道中追っつけながらの追走ではありましたが、最後もしぶとく粘っています。
サングレーザーといい、現3歳世代は好素材が次々と出てきますね。この馬も未来は明るいと思います。

5着はビップライブリー。力は出せていますし、堅実には走ってくれたと思います。ただ、このメンバーではワンパンチ足りませんでしたね。

6着はモーニン。横山騎手の助言もあって、ここを使ったようですが、創造以上に走ってきましたね。もう一走見たいところです。


馬券的にはイスラボニータを軽視しての玉砕。
最近またピンボケ感が半端ないですね(汗)
修正できるといいんですが…




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7127742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。