アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年05月02日

レース回顧 天皇賞(春)

こんばんは。ノリベッキオです。
まずは、予想結果から。印的には▲-◎の的中でした。しかしながら、堅めの決着でしたので、あわや取り紙。
もう少し、買い目を絞った推奨をしなくてはと反省です。単勝はもはやお約束のようにハズレとなりました(苦笑)

レース総括
勝ったのは1番人気に推されたキタサンブラック。この馬に1番人気不振のジンクスは通用しませんでした。
ヤマカツライデンがハイペースで飛ばし、離れた2番手を追走。リズム良く、緩むとこなく四角先頭、上がりもソツなくまとめ3分12秒5の大レコード。まさに横綱相撲でしたね。
肉を切らせて骨を断つという言葉がありますが、肉すら切らせずの完勝だったと思います。
今回のキタサンブラックに勝つには馬体をを併せてのマッチレースしかなかったのではないでしょうか。
凱旋門へ行くようであれば、今回のような状態で行って欲しいものです。まずは、予定している宝塚で、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。楽しみは膨らみます。

2着はシュヴァルグラン。状態も良く、レース運びも完璧に近かったと思います。それでもキタサンブラックには負けました。現時点での力の差です。ただ、この馬がトップグループの1頭なのは間違いありません。
次走以降も要注目です。

3着はサトノダイヤモンド。敗れはしましたが、悲観する内容ではありません。今回、改めてこの馬の強さを感じました。
キタサンブラックとの闘いは、これで終わりではありません。この先も好勝負を見せてくれるはずです。期待しましょう。

4着はアドマイヤデウス。力がある馬だとは思っていましたが、それでも想像以上の走りでした。走り時を捕まえるのが難しい馬ですが、今後もノーマークは危険な1頭です。

ディーマジェスティ。結果、6着の完敗でした。力は間違いなくある馬です。ただ、精神面なのか体調面なのか、良い時のこの馬の状態に戻りきってない印象です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6224849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。