アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月03日

ホテル東洋(Backpackers Hotel Toyo)

今回の宿は大阪の新今宮近く、所謂ドヤ街にあるドヤ(簡易宿泊所)です。

Backpackers Hotel Toyoです。







ここからバックパッカーズホテルTOYOが最安で予約できます。






バックパッカーズホテル、となっていますが、以前のドヤをリノベーションしてゲストハウスっぽく造り替えているようです。

ここはウチの母が好きなテレビ番組「YOUは何しに日本へ?」で、北欧からこのホテルにやって来た人が大乱闘スマッシュブラザーズで以前負けたのを今回リベンジしに来た、という感じで放映していたのを見てチェックしていた宿です。

スマブラもそのテレビでもそんなに興味をそそられなかったんですが、そういや西成界隈はまだ全然攻め込んでいけてないな…というのを再確認した次第です。

というワケで今回はこの宿をターゲットにして972円の和室(エアコンなし)をアゴダから予約しました。






(※)今回の記事から書きやすさ、SEO対策のために目次をつけました。



 場所 


ここはJR新今宮駅から徒歩2分くらいの駅近にあります。

以前このブログでも訪問したホテル来山の隣です。



外観
IMG_3231.jpg



外観は... ドヤに慣れていないとちょっと絶望を感じるようなファサードとなっています。



 受付 


ロビー&受け付け
IMG_3235.jpg



若いスタッフが多くてゲストハウスのようなノリです。

始めての宿泊と告げると、女性スタッフが3階まで案内して頂けました。



 館内 


館内
IMG_3233.jpg

エレベーターがなくて階段しかありません。

3階だったのでそんなに問題ではありませんでしたが、高層階の人がちょっとツラいと思います。



壁画
IMG_3234.jpg


壁画
IMG_3240.jpg


壁画
IMG_3249.jpg



館内はモダンアート、グラフィティアートみたいにポップでアヴァンギャルドなペイントが施されていました。

もはや日雇いの労働者とか向けじゃなくてインバウンドの旅行者や若者向けにアレンジしている感じがしました。

(でも宿泊者は色々なタイプの方がいらっしゃいました)



 部屋 


部屋
IMG_3232.jpg



部屋はちょっとすえた臭いがします。。。

よくある刺激臭です。

布団もちょっとそんな感じがしました...。(洗っているのだろうか)



布団
IMG_3241.jpg



3畳くらいの広さで、畳はもの凄くくたびれていて、所々ズボッと深く沈み込みます。

畳の隙間からは何か出てきそうなので、常時布団の上(安全地帯)に避難してました。



電気アンカ
IMG_3244.jpg



エアコンがないのは結構キツイかな... と思ってたんですが、電気アンカ(ていうんですかね?)と毛布があったのと、部屋の中でもコートを羽織っていたらどうにか寒さはしのげました。

ていうか快適度はやはり低いです。

電気アンカとテレビのコンセントを差し込むと空いているコンセントがなくなるのがツラいところです。



コンセント
IMG_3246.jpg



自分はテレビは常時つけっぱなしで、電気アンカの使用とパソコンの充電を交互に行うコトでなんとか運用出来ました。

夏場暑い時はどうやって涼を得るのかは不明ですが、ここで夏場泊まりたくはないな、と思いました。(※1)

この近くのドヤでエアコンなしで夏場泊まった時にちょっと不快指数が高かったもので...。



部屋
IMG_3242.jpg



テレビ(ORION製)が凄い小さくて見づらいです。15インチくらいかな?

ちょっと枕元からテレビが遠いところにあるので、自分でテレビを移動させて近付けるか諦めて小さいまま観るかの二択です。(自分後者でした)



テレビリモコン
IMG_3247.jpg



その代わりテレビのリモコンのボタンが凄いデカいです。

楽々リモコンと名付けました自分。

爺さん婆さんもこのリモコンだと見やすいかと思われます。



眺望
IMG_3243.jpg



窓からの眺望はすぐ隣の来山の壁がありました。



 共用スペース 


リビング
IMG_3236.jpg



ここには3部屋くらいをぶち抜いたような立派な共用スペースがあります。



娯楽設備
IMG_3237.jpg



Nintendo64もスマブラも置かれていて、あのテレビ番組そのままのでした。


キッチンもあるので自炊も出来て長期滞在は問題なさそうです。



 風呂・シャワー 


シャワールーム
IMG_3238.jpg


シャワー
IMG_3239.jpg



シャワーは男女別で、5ヵ所くらいあったし、結構綺麗だったので全然問題ありませんでした。

ちゃんとコンディショナーもありましたし。



 その他 


自販機
IMG_3245.jpg


この界隈は安い缶ジュースの自動販売機がたくさんあって安いドリンクとか見たコトもないような丸秘ドリンクがあったりして楽しいです。

自分の基準ではUCCの缶ミルクコーヒーが70円というのが今のところ最安です。



久々のドヤはやはり面白かったです。




(※1)タイのバンコクでエアコンなしの部屋に泊まった時は、Tシャツを濡らして着ながら寝ると涼しいという裏技を編み出しました。




総評・備考


楽天トラベルでSNSフォロー割というのがあって、SNSで500人以上のフォロワーさんがいたら「フォロワー数x1円」値引きされるようです。(1泊限定、2021/3/31まで)





総合評価 4.1
 料金   5.0
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ 自動販売機、リビング、キッチン、ランドリー、自動販売機
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、布団、毛布、電気アンカ
サービス コーヒー、水
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルーム(301)
料金 972円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/3/2
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-toyo.jp/







ここからバックパッカーズホテルTOYOが最安で予約できます。




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10575653

この記事へのトラックバック