アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月03日

先日の天川釣行にて

先日の天川釣行で雨に降られました。

カッパを着て釣りをしましたが、カッパの上に

ベストを着ましたのでベストがずぶぬれ。

カメラは簡易防水ケースに入れているので無事。

その他もろもろの小道具はフライドライヤーがぐしょぐしょに

なったのと。

ただ1点ぶっ壊れました。
熊よけブザー


雨の中釣りをしていると、絶縁不良でブザーが鳴り出す始末。

防水じゃないんかい!


ブザーを鳴らすピンを抜き差しして、鳴らないところでカッパの

ポケットにしまいこみました。


帰ってブザーのピンを抜いたところ

音が小さい。いじっているとついに音が鳴らなくなりました。


防犯ブザーでも買うか?


次の日近くのダイエーに行きましたので、防犯ブザーを物色。


青とかピンクとか小学生向けのものしかないですね。


ただ、防水のものもありました。


帰ってアマゾンで防水防犯ブザーを物色。

「おっ星型やハート型がある」

「パナソニック製もある。メーカー品は安心かな?」

とか思いながら一晩あけました。


本日嫁さんに

「僕が釣りに行って熊に頭かじられたら困るやろ?」

「だから熊よけの防犯ブザーは家からお金出してや。」

嫁曰く

「熊って殺さずに生かしたまま人食べるらしいよ。」

「食べられながら携帯で電話できるってよ。」

とちんぷんかんぷんな返答で、まあ買っていいんでしょ。


結局一番安いやつをぽちりました。


念のためちゃんとした熊よけベルを買います。

熊撃退スプレーまではいらんやろ。
posted by naopan at 00:21| フライのこと
プロフィール

naopan
普通の会社役員が釣りとDIY(ものいじり)をネタにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします。
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。