アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月24日

ハンモック買っちゃった!でも〜イマイチなので改造!

男のロマンハンモックを買いました!

ハンモックなんて置くとこないから、リビングめちゃくちゃ掃除してもの捨てて!
ついでに自分の部屋と、物置になってるロフトの整理整頓!
もう、年末の大掃除は窓拭きだけやな!(๑ ̄﹀ ̄๑)

って、買ったハンモックはこんなん

DSC_0214.jpg

密林で8000円ぐらい!やすい!(・∀・)

届いてすぐ組み立てて、乗っかってみたけどそこは酔っ払い・・・
気持ちわるー_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
乗り物酔いひどいからね・・・

んで、後日酔っ払いでないとき乗ってみて、気持ちいいんだけどハンモックってもっと布に包み込まれる
感じでないの?
乗っかってるって感じ・・・
これはこれでいいんだけどな(´・з・)

ということで、ハンモックの布だけ購入!
長さが合うか?そんなこと気にしない気にしない!
どうにかなる!(๑•̀ •́)و✧

ちゅうことで、
shopping.jpg

布部分だけを購入!2000円ぐらい!やすい!♪(´ε` )

届いて早速取り付けてみたら長い・・・( ̄― ̄٥)
まぁ想定内さ!紐の束部分を折り返して短くしてロープ繋いだらいいやん!

ん、家にロープあったはずなのにー・・・・
聞いても知らんのいってんばり(#・∀・)
無いので、端っこのひもを一本一本結んで短くしてみた!
めちゃめんどくさかった・・・('A`)マンドクセ

DSC_0218.jpg

乗ってみた感じはいい(・∀・)イイ!!
包み込まれる感じ!(〃∇〃)

でも、紐短くした分絞られて窮屈やなー(。ŏ_ŏ)


もうこうなったらフレーム伸ばしましょ!改造改造!!!

ってことで、下部のパイプ径を測ると、外径27mm
うん!インチサイズのパイプの内径がぴったりやな−( ゚Д゚)y─┛~~

で、作ってみた!

DSC_0222.jpg


ただインチパイプの端っこにタップ穴開けただけ−(・∀・)
ステンレスパイプの無駄に高級仕様!

さぁフレームの加工加工!

まずは、パイプカッターでパイプをカット!(๑•̀ㅁ•́๑)✧ドヤッ!!

DSC_0232.jpg


オオォ、簡単に切れる!٩(๑>◡<๑)۶

このあたりからむすこさん風呂上がりで参戦!

ヤホホーイヤホホーイヤホホーイ

  ヽ(^∇^)ノ ♪
 ♬  (  へ )
    く ω ♪

ヲイ!パンツぐらいはけよ(#・∀・)
てことで、パンイチで参戦(笑)

"∧,,∧
(*^ω^)
(つ―――つ
しヽ⌒ノ
   ̄

DSC_0227.jpg



んで、パイプに挿入!

DSC_0240.jpg


オオォしっくり(〃∇〃)

ネジ締めて完成!(≧∇≦)b

DSC_0243.jpg


でもー・・・布に対してまだフレームが短い・・・
そ・れ・は・分かってたことさ!ふっ!


とりあえずハンモックの片側のひもはほどいて伸ばせた!

DSC_0246.jpg


乗ってみた!


オオォいい感じ!( ・∀・)イイ!!

うん、これ以上ハンモックフレーム伸ばすと場所取るからね
あとは、紐の部分で調整しよー!
posted by naopan at 09:58| 日記
プロフィール

naopan
普通の会社役員が釣りとDIY(ものいじり)をネタにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします。
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。