アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月11日

テレビのスピーカー問題

食卓の32インチテレビのスピーカーがしょうもないので、アンプ付き小型スピーカーをつないでました。
エレコムの木のスピーカーってのですが、意外といい音が鳴ってました。

ん?これはいいアンプをつないだらもっといい音が鳴るんじゃないかと、余っていた

FOSTEX AP05

がつながるように、木のスピーカー分解、アンプ部を取り外しスピーカーからケーブルだけが出るようにしてAP05をつないでたんですが・・・・

音量が小さいとAP05がスタンバイモードになって音が出なくなる!

問題勃発
ソースを検知してON、音が入ってこないときはOFFになる素晴らしい省電力機能なんですが、音量が小さいと切れるのはたまらん(音ちいさくして鑑賞したいものもあるんですよ〜

AP05の音量を絞ってTV音量を上げ気味でしばらく使ってたけどなんだかいまいちだなぁってとこへ

訳あって余らせていたサウンドバーJBL2.0発見!

これをつないでやろう、おっ!32型TVにeARC/ARCがあるってことでTVリモコンでサウンドバーの音量操作も可能!
arc.JPG
    ↑こいつです!

つないでみたら音量0からUP2段階で通常音量(;'∀')アハハ

絞り段数が少ないー( ノД`)

TVの設定内に細かい音量設定でてこない〜(音ちいさくして鑑賞したいものもあるんですよ〜
まぁいいっかということで低音どんどこ効かせながらTVを見てた次第です

そこにさらなる問題が・・・・

そのTVが存在する場所が二階の自室ベッド、枕の真下なんだよねー
寝てるときTVつけられると低音響いて寝られへん(#^ω^)

ちゅうことでそこまで低音出ないFOSTEX AP05+小さいスピーカーにしよう!
AP05の「勝手にスタンバイモードになる件」を何とかするで!


ってことにしました〜
posted by naopan at 15:47| 日記
プロフィール

naopan
普通の会社役員が釣りとDIY(ものいじり)をネタにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします。
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。