(=^ェ^=) しかし、なんやなあ・・・けっきょくのところ、日本のバイクは、BMWやドカティには勝てへんよう、仕組まれてるんか、
▽・w・▽ The Crew 2 のことすか、
(=^ェ^=) ロードレーサーは、イタリアの老舗メーカー MVアグスタがまだ、購入前なんで、その実力は未知数やけど、いまのところ、BMWの2015年モデル S1000RR が285馬力で圧倒的に有利や、
▽・w・▽ カワサキのニンジャさんはあきませんの、
(=^ェ^=) ニンジャH2の2015年モデルは、最高速こそ314キロで同じやけど、馬力は273と12馬力も劣ってる、
▽・w・▽ でも、そのぶん加速がええんとちゃいます、
(=^ェ^=) そうかなあ、それほど変わらんように思うけど、
▽・w・▽ ちなみに、おなじニンジャでも1984年モデルのGPZ900R のほうは、H2ニンジャよりも5馬力増しの278馬力ですが、
(=^ェ^=) これについては、断言できるけど、H2ニンジャのほうが、ハッキリ分かるほど加速がいい、
▽・w・▽ あと、めちゃ高価なわりに期待はずれだったんが、ドカティのロードレーサーすね、
(=^ェ^=) ホンマや、あり金ぜんぶはたいて購入したパニガーレRやけど、最高速は他と同じ314キロ止まりで、馬力はたったの260、しかも、ニンジャH2のようなすさまじい加速もないと来てる・・・お客さん、これには絶対、手え出したらあきまへんで、
▽・w・▽ でも、ドカティは、オフロードモデルが、ダントツで最強なんすね、
(=^ェ^=) そう、モンスター1200Sが、172馬力と圧倒的なパワーがあるんで、これ買っとけば無敵・・・同じドカティでも最高速が上のモデルもあるけど、重要なんは馬力のほうや、
▽・w・▽ あとモトクロスのほうは、パワー加速とも、横並びのような、
(=^ェ^=) スズキだけ1馬力劣るけど、あとは、100馬力で最高速は158キロで、乗った印象も似たり寄ったり・・・もっとも、カワサキ・スズキ・KTM の3車種しか無いんやけど、
▽・w・▽ しかし、日本のバイクといえば、肝心(かんじん)のホンダ・ヤマハがゼロという、これはさびしいすね、
(=^ェ^=) スズキさんにしても、モトクロスと、あと、2018年モデルのGSX-R1000R の2車種だけやし・・・でも、やっぱり、カワサキ・ニンジャH2って、シュルシュルしたエンジン音といい、鋭い加速感といい、独特のデザインといい、BMWにはチカラ負けしてはいるけど、ここでしか味わえない魅力があって、今さら言うまでも無いけど、ゲームでやってても、バイク史に残る名車ってよう分かるなあ、
▽・w・▽ ちなみに、出てきた車種は、すべてマックスまで性能を上げた状態で、言うてるんすね、
(=^ェ^=) そう、ロードレーサーはマックス280、オフロードラリーはマックス140、モトクロスはマックス70という上限があって、レースに勝つたんびに、性能を上げていけるようになってる、
▽・w・▽ しかし、Forza Horizon にハマってたころは、ぼやけたバックミラーがイヤで、遠ざけてたThe Crew 2 ですけど、ここまでのめり込むとは・・・
(=^ェ^=) いざやってみると、バイクのヒラヒラ感とか加速感とか、ここでしか味わえない爽快感があって、ハンドルコントローラーでも、ぎりぎり違和感を押さえこんで、たのしく遊べてまうし、気がつけば、ド・ストライクの甘口(あまくち)バイクゲームとしてのThe Crew 2 という・・・じっさい、やってみいひんと、分からんモンやなあ、
▽・w・▽ 甘口っていうと、具体的には、
(=^ェ^=) どんなにひどい乗り方でも、ぜったい落車せえへんし、クルマと車体をすり合わせても、けっこう張り合えるし・・・まあその分、クルマより最高速では圧倒的に不利やけど、
▽・w・▽ 最後に、本場アメリカのバイク、ハーレーとインディアンについては、
(=^ェ^=) アメリカが舞台というわりに、どれも馬力が今ひとつでレースには不向きやけど、やはり独特の個性があって、Vツインのエンジン音が気持ちええし、スピードに飽きたら、ドコドコとゆったりアメリカを走る、そういう旅バイクとして、置いてあるんちゃうかなあ、
▽・w・▽ 次回作あたり、ライダー目線で広大なアメリカの風景をながめながら走れるVRモードが、そろそろ登場しても、おかしくないすね、
(=^ェ^=) スチームさんからも、かなり高価で高性能なVRが発売されてるし、真剣、バイク酔いするかもしれんけど、それでも、いちどは体験しときたいなあ、
これさえチェックしとけば、散財せんと、かしこい買い物がでけたんや・・・(仮定法)