基本的に外伝エピソード、テレビスペシャルのシナリオ、TV版のアンコール的な内容で、BFTだけでなくBFのアンコールも兼ねた内容。
あらすじ
再び地方大会にて北宋の壺vsトライファイターズの試合が行われていた。サザキ家伝来の盾すら打ち破りトライファイターズが勝利する。その後フミナのところにヤジマ商事から連絡が入り、ガンプラのテストパイロットの依頼が入るが、ユウマは秘密のバイトをしており、全国大会向けにガンプラを調整するためと言い訳してテストパイロットを断る。そしてフミナの母親がセカイにその話を持ち掛けたたために、セカイと行くことになってしまう、フミナは不満を持ちつつ南の島へ向かうが、そこにはギャン子やシア、ミナトらもテストパイロットとして来ていたのだった。シアはセカイをフミナと一緒にしないためにギャン子を連れてきたということ、そしてミナトはまたもすーぱーふみなをまた作っていた。ところが新バトルシステムに不具合が発生していたためにテストパイロットの件は保留になった。
そしてセカイは海岸で謎の少女に出会うのだが、そこにはユウマもいたのだった。2名はフミナに怒られてしまうが、そこで8年前に起きたアリスタの暴走と同じ現象が起きる、居合わせたガンプラファイターたちはその暴走を止めるために出撃するが…。
登場メカ
登場メカは全部ガンプラという設定。基本的に新しいガンプラだがベースやモチーフは本篇と同じものを使っている場合がほとんど。
カミキバーニング:カミキ・セカイ
セカイの自作ガンプラ。ベースは相変わらずゴッド(バーニング)ガンダム。
ライトニングガンダムストライダー:コウサカ・ユウマ
ユウマのガンプラ、リガズィがベースのライトニングガンダムにL.B.W.S.Mk-IIIを装着した姿。
スターウイニングガンダム:ホシノ・フミナ
フミナのガンプラ、SDとリアルの融合で2タイプの形態がある。
ガンダムダブルオーシアクアンタ:キジマ・シア
シアのガンプラ、相駆らわず00系を使っている。
ギャンスロット:サザキ・カオルコ
ギャン子のガンプラ、相変わらずギャンをベースにしたガンプラ。名前にランスロットを取り入れているように騎士度がさらにアップしている。相変わらず盾にはこだわっている。
ΖΖII(ダブルゼッツー):コウサカ・ユウマ
名前からわかる通りΖII(ゼッツー)+ZZ(ダブルゼータ)なガンプラ。
ベアッガイP(プリティ):カミキ・ミライ
結晶の暴走を止めるためにノリノリで飛び入り参加したミライのガンプラ。
すーぱーふみな ティターンズメイドVer
サカイ・ミナトがまたも懲りずに制作したすーぱーふみな、メイドコスティターンズカラー。当然フミナに怒られ殴られた。
スクランブルガンダム
ニールセンラボで開発された新型ガンプラ。暴走中。
感想など
ほぼBFTのTVスペシャルな内容、大人になったアイラがちょっと見れたのはよかったが、レイジは見れなかった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image