マジンガーZ漫画版とアニメ版の要素とマジンカイザー要素から成り立っている、漫画版ベースなのでガミアQやローリィ、ロール等漫画版のキャラも登場、そしてローリィ、ロールは漫画よりも出番が遥かに多い。あしゅら男爵のシャワーシーンまで謎の再現している。
漫画版の要素が強いのは尺的にこの長さだとちょうどいい為のような気もする、エピソード数的にも再現しやすそうだし。
基本Drヘル軍団との戦い、7話しかないので前半は機械獣軍団との戦い、その後間のエピソードが多少入りその後Drヘルとの決戦と言う流れ。
ブロッケン、ピグマンは登場しない、漫画版の成分が強めな割に暗黒寺闇太郎も登場しない、逆にアニメからみさとが登場することも無い、出せても尺的に出番なさそうだけど。マジンガー軍団は死闘暗黒大将軍に登場。
登場メカ
アニメ、原作等から登場。
光子力研究所
マジンカイザー:兜甲児
主役メカ、洞窟の奥に隠されており、甲児のピンチで目覚めるようになっていた様子。マジンガーZ等ほかのロボットと比べると大型かつハイパワー、パワーがあり重いので操縦難度はZより遥かに高い様子が描写されている。機械獣に関しては大小様々なので特別大きなサイズにはなっていない。
グレートマジンガー:剣鉄也
グレートマジンガーの設計図を元に作られたプロトタイプ。マジンガーZほどではないにせよ出番は少なく序盤に退場。その後オリジナルのグレートマジンガーが登場。
オリジナルのグレートマジンガー:剣鉄也
兜十蔵博士によって作られた真のグレートマジンガー、性能はプロトタイプとは桁違い。このグレートマジンガーと共にカイザースクランだーも発見された。
グレートブースター
大型でグレートマジンガーが上に乗れるサイズ。独立して稼働することも多い。
マジンガーZ:兜甲児
主役メカがマジンカイザーなので扱いはよくなく早々に退場、その後あしゅらマジンガーに改造され光子力研究所を襲撃。グレートと同じでプロトタイプらしいが、本物がどこにあるか不明。
アフロダイA(エース):弓さやか
やはり序盤に退場、ビューナスAが開発される。
ビューナスA(エース):弓さやか
アフロダイAを失ったさやかに新たに与えられたロボット、しかし終盤怪機械獣に寄生される。
ボスボロット:ボス、ヌケ、ムチャ
おなじみのギャグ要員、頭の頑丈さは健在。ボスの頑丈さも健在。頭部がスカスカで防水がひどいのも相変わらず。
Drヘル一味
機械獣
漫画版ベースなせいか一気に沢山襲ってくる、ただし大量に出てくるやつは大体やられるのがお仕事。後半には怪機械獣が登場するが尺的に微妙なため出番は少ない。
あしゅらマジンガー:あしゅら男爵
マジンガーZを奪ったあしゅら男爵が改造して乗り込んで襲ってきた。
クロコダイバーO1
水中用機械獣、結構善戦した。
トロスD7
4足角付き機械獣、割と善戦したんだが怪機械獣の介入でやられてしまった。
ドラゴガメオ1
怪機械獣、トロスD7を破壊した。その後ビューナスに寄生。
ガミアQ
マジンカイザーが強いからパイロットを暗殺すればいいということで襲撃してきた殺人アンドロイド、詰めが甘い。
ガラダブラMKO1
ガラダK7、ダブラスM2他いろんな機械獣が合成されたキメラっぽい機械獣。
地獄王ゴードン:あしゅら男爵
最大にして最強の合体機械獣と言うだけあって高性能かつ大型の、ラスボス。最終手段としてあしゅら男爵が中に組み込まれている他鉄仮面も組み込まれているっぽくカイザーブレードで斬られた際に飛ばされていったのを確認。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image