アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2015年11月04日
マックィーン栄光のル・マンと思い出続く人生ル・マン
 「ステーブ・マックィーンだ〜揺れるハート


ブログでいつもお世話になっている勘太さんちでのこと


スティーブ・マックィーンは「大脱走」 「 パピヨン」主演の世界的なハリウッドスターです。



兄弟やいとこ。男だらけの中で育った私は
普通の女の子が好む遊びに興味がわかない。


●将来なりたいもの:宇宙飛行士・考古学者・科学者 
●行きたいところ:アフリカ インカ 火星 ルーブル美術館
●住みたいところ:パリのドアが大きい家具付きでお洒落なアパルトメント



とまぁ
夢と現実ごっちゃごちゃの女の子でした。わーい(嬉しい顔)


その私の父は洋画・ジャズなどが好きで

嗜好が似ていたのか?よくわかりませんが
兄弟の中で私だけを
物心がついた頃から様々なところに連れていってくれました。


その中に映画(洋画)があり、好きになった俳優や作品の一つに
ステーブ・マックィーンの「栄光のル・マン」があります。

main.jpg


ル・マンは(24 heures du Mans )はフランスのル・マン近郊で行われる24時間の自動車の耐久レースです。


名作であることと自分の中の名作は少し違うみたい。
だってstoryはほとんど覚えてない。


それでもこの映画と、父がいくモーターショーの話に影響を受けたのか。
生まれてはじめて自分の部屋に貼ったポスターは

アイドルでも俳優でもなく黄色のジャガーEタイプ手(グー)exclamation



車と武道と漫画にはまる小学生 (・×・) (中学からはザ・モーター購読)
この路線は時に薄れつつも現在も継続中
そして人生の耐久レースも継続中 (´・ω・`)



スティーブ・マックィーンはやはりスターです。


「忙しさ」を横にどけて無理やりにでも
記事を書きたくなるほどに・・揺れるハート




日記・雑談(その他) ブログランキングへ


この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
勘太さん

おはようございます。・∀・)ノ゛

「GODZILLA」今回のもやはりの結果ですか〜
映画2百数十本分?貯めに貯めましたね〜笑!
確か本もそんなことを・・

で、ふと気づいたんですよね、そういえば私の本の読み方って。。。

なんとか時間を作ってこの辺のところを
今日中に記事にしたいと思います。

う〜む
( ̄◇ ̄;)ガンバッテミナケレバ!
Posted by:蓮見 at 2015年11月12日(Thu) 11:12


先日、TVで放送されていたハリウッド版の
GODZILLAを見ました。
はっきり言って期待はずれでした。

たまには映画館で映画観たいですよね。
今はiPadに沢山の映画を取り込んでいます。
2百数十本分も
でも、全然見ていません…( ̄◇ ̄;)ガンバッテミナケレバ

Posted by:勘太 at 2015年11月12日(Thu) 03:20


アリサヤさん

笑えました〜(^□^*)wwwwww
「大脱走」と「大脱出」
別の映画だったんですね!
両方ともシュワちゃん?
私もなんだか混乱〜(笑)

トムクルーズのミッションインポッシブルは
私も観たいと思ってるんですよね〜♪12/9了解です!(゚д゚)/★

うんと以前は映画館で
云十年前からはレンタルショップで、と
映画館で見ることが少なくなってきました

ただ映画館でみる映画は特別で
今はいない人達とのストリーも重なり
切なさがスパイスになって大作に感じます。

な〜んていいながら
借りてるDVD、観なくっちゃ^^;
最近は日本映画が多いです

Posted by:蓮見 at 2015年11月11日(Wed) 09:51


すみません! 勘違いでした!
リメイクと言っても、昔の映画は原題がThe Great Escapeで、最近のはEscape Planだし、
話しも違うなぁって考えていたら、
邦題も昔のが『大脱走』で、新しいのは『大脱出』でした!
タイトルも全然違いますね。
毎度の事ながらそそっかしくて、すみません(^_^メ)
同じ脱獄モノでストーリも通ずる所があるんですけど…
そういえば『大脱出』は話しとしては『アルカトラズからの脱出』の方に近いです。
寧ろこちらのリメイク風と言ってもいいかも。

最近の『トータルリコール』は、昔のリメイクですが、昔の話と全然違うし、
全く同じだとつまらないですが、
どこまでがリメイクで、どこからが別物か区別つかないですね。

私が今年観た映画の中で一番面白かったのはトムクルーズのミッションインポッシブルです。
12月9日にレンタル開始です。
覚えていたら見て下さいね〜(*^〇^*)
Posted by:アリサヤ at 2015年11月10日(Tue) 11:43


勘太さん

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」観たんですか?いいな〜♪

「ボディーガード」の話!そうなんですか〜
だからケビンコスナーがこだわって作ったんですね

ホイットニーヒューストンでなければ!と
彼女のスケジュールが空くまで待って撮影したらしいですね。


ホイットニーの歌はどれもサイコーだし、
ラストシーンのコスナーの目とあの歌がばっちりで最高にしびれます♪

ところでボディーガードの挿入映画は「七人の侍」でなく「用心棒」でした。


「タワーリング・インフェルノ」は結構そこそこに面白かったけどな〜
二大の大物キャストの割には確かに印象は薄いけど。。。(笑)
Posted by:蓮見 at 2015年11月09日(Mon) 09:51


ロコさん

似てると思えませんか?私は似てると思うんですけどね〜

テレビで見た洋画で強い印象をもっているのが「ベニーグッドマン物語」って
いうジャズのソロクラリネット奏者のお話しです。

なるほど父の影響ですね(笑い)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」面白そうですね〜
この映画って何作目でしたっけ?
私も観たいですね
Posted by:蓮見 at 2015年11月09日(Mon) 03:47


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
めちゃくちゃ面白いですよね。

「ボディーガード」は数十年前
マックィーンとダイアナ・ロスで作られるはずだったとか。

ポール・ニューマン。
良い俳優ですよね。

ポール・ニューマンとマックィーンの共演の
「タワーリング・インフェルノ」は
映画館に観に行きました。
豪華な配役の割りには
映画自体の感想は、イマイチだった記憶があります。

Posted by:勘太 at 2015年11月09日(Mon) 01:36


マックイーン、同じくストーリーは忘れましたが「大脱走」は小?中学生の時かな?テレビで見ました。

マックイーンは丸三角顔でケビン・コスナーと似てるとは思った事なかったんですが、目付き顔付きが似てるかも…

蓮見さんはお父さんの影響が強いみたいですね(^^)
小さい時にすり込まれた事って一生もの♡

ちなみに今話題の過去と未来のタイム・スリップ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」観たいです



Posted by:ロコ at 2015年11月08日(Sun) 19:57


勘太さんへ追伸

そういえば「荒野の七人」!
日本映画の「七人の侍」のハリウッド版ですよね

「ボディーガード」で二人の最初で最後のデートシーンで使われてますね「七人の侍」が!

う〜ん。。映画って面白い( ̄。 ̄)
Posted by:蓮見 at 2015年11月08日(Sun) 10:14


おはようございます・∀・)ノ゛

ケビンコスナーってフォンだったんですか?!
なるほど!それが「ボディガード」へと繋がったんですね!

マックィーンは「栄光のル・マン」の制作者でもありましたからねぇ

憧れの師を持って映画作りまでマネしてくれたお蔭で、
我々は素晴らしい2作品に出会える恩恵を頂けました〜(人´∀`)

海のシーン。パピヨンでしたか。何かとごっちゃになってるっぽい。
パピヨンはゲジゲジをスプーンで切って食べるシーンと水平線に向かって泳ぐラストかな?

勘太さんさすが〜。
ところでちょっとポールニューマンにも似てません?(−д−)

Posted by:蓮見 at 2015年11月08日(Sun) 09:59


ケビン・コスナーはマックィーンのファンで髪型もマックィーンに似せていると言うことです。

海に浮かんで下から人が支えているのが映っているのはパピヨンですね。
最後のダスティン・ホフマンとの別れのシーンは感動的でした。
Posted by:勘太 at 2015年11月08日(Sun) 08:43


gabriel.さん

こんばんわ。・∀・)ノ゛

レンタル会員になっていても借りない時は
全くで、その辺は図書館も同じです。

TVだって見るつもり満々なのに
気が付いたら終わってたり。
短期決戦って感じです(笑)

こちらこそリンクありがとうございました!
嬉しいです\(@^0^@)/
 
Posted by:蓮見 at 2015年11月07日(Sat) 21:56


おすすめは「栄光のル・マン」なんですね
TVで放送してくれたら見るんですけどね
レンタルって方法もありますが
会員になって無いので、
映画とかはTVの放送でしか見る事が出来ません(涙)

話は変わりますが
この前のリンゴのトーストの記事をリンクさせてもらいました
Posted by:gabriel. at 2015年11月06日(Fri) 23:19


アリサヤさん

シュワルツェネッガーとスタローン

あ〜あれって大脱走のリメイクだったんですか?
しらなかったわ
そうですね、
新作映画がどんなにデキがよくても違うんですよね。

改めてみた時に海に浮かぶシーンで
下から支えてる人が映ってたりを
発見する事あるけど
見なかったことにします(´・ω・`:)
Posted by:蓮見 at 2015年11月06日(Fri) 20:55


gabriel.さん

こんばんは
あっ!それわかります!私もそうです。
最近なんてCMみて見た気になっちゃうし。

お顔はケビンコスナーに似てるかな〜?
ガブさんには「栄光のル・マン」が
いいかも(。・ω・。)ノ
最近TVでレース放映しないですもんね。
Posted by:蓮見 at 2015年11月06日(Fri) 20:34


昔の大脱走の映画は有名ですが、
シュワルツェネッガーとスタローンが共演している
最近の大脱走も見ました。
リメイクや続編もいいですけれど、
昔の作品を超えるものには、あまり出会えないです。
Posted by:アリサヤ at 2015年11月06日(Fri) 12:36


大脱走は見たい、見たいって思いながら
まだ見て無いんですよね
スティーブマックィーンって名前は知ってますが
実際に映画は見た事無いかも
Posted by:gabriel. at 2015年11月05日(Thu) 23:19


勘太さん

こんばんわ(へ。へ)
>よく見るとマックィーンの仕草が可愛く
なんとなくわかるような。

当時うんと年上に見えた人や
かっこいいと思ったしぐさとかが
「若い〜」って微笑ましく思ったりする感覚でしょ?(顔ではなく)
あのユル・ブリンナーから言われるなんて驚き!
やっぱり目立ったんですねぇ
Posted by:蓮見 at 2015年11月05日(Thu) 21:43


昨日、BSで「荒野の七人」があったので
録画して夜中見ていました。
よく見るとマックィーンの仕草が可愛く
面白い場面が多いです。
当時、大スターだったユル・ブリンナーが
マックィーンが目立つので、彼のシーンを
減らすようの監督に言ったそうです。
Posted by:勘太 at 2015年11月05日(Thu) 11:05



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム