アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2015年07月06日
お中元!LeTAO(ルタオ)!スイーツ♪

そういえば

スイーツ?デザート?甘いもの?

なじむ言い方って時と場合で違う気がする



兄からお中元をいただきましたわーい(嬉しい顔)

LeTAO(ルタオ)のアイスファミリーセット&ジュエリーメロン




アイス1.JPG

はしたない(死語?)けど、お値段など々ネットで検索 艸`)エヘヘ



LeTAO【アイスファミリーセット】4600詳細こちら



●ドウーブルアイス (ファミリーサイズ) (茶大:二層のクリームチーズ)
●ジャージーミルク (青:ジャージー牛乳のシャーベット)
●宇治抹茶 
(
緑:抹茶を加えたアイス)
●苺ミルク (赤:苺味ミルクシャーベット)
●フラリネ (茶小:ナッツの味わいとバニラビーンズ)



人様のも一口ぱくり。どれも美味っわーい(嬉しい顔)

そしてこれっぴかぴか(新しい)exclamation



 【ジュエリーメロン 】 2500詳細こちら



メロンムースとクリームムースの二層の上に

鮮やかに彩るとろ〜りのメロン果肉



2ケーキ.JPG


なめらかで濃厚。なのにすっきりとした味わい

一匙で幸せハーモニー満開



久々に唸ってしまった美味し過ぎて



8ケーキ.JPG


紅茶を飲みながら考えた



おしるこ・お団子なんかは「甘いもの」。メインのあとでは「デザート」。

単品で頼む時は「スイーツ」ってところかな、私は



「スイーツ」って今でこそ言えるようになったけど

はじめは違和感あったなぁ。。



なんて普段気付かないあれこれを思うのもまた一興

美味しゅうございました

お兄ちゃん、ありがとう〜└(●^□^●) 揺れるハート




日記・雑談(その他) ブログランキングへ









この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
まゆみさん

素敵ですよね〜
このお値段がもう、ほんとにっ

はしたない。
死語かどうかはわかりませんけど
忘れられてますよね〜

造語がどんどんできて本来の言葉が使われなくなっていきますね さみしくもあり、です
Posted by:蓮見 at 2015年08月04日(Tue) 20:33


素敵なお中元ですね〜^^

はしたない。。そういえば最近聞かないような。。
死語なんですか

スイーツって言い方も昔は使いませんでしたよね。
言葉もどんどん入れ替わっていくのね。。
Posted by:まゆみさん at 2015年08月02日(Sun) 23:18


mamireoさん

そうそう
「とろっとろの杏仁豆腐」ってあったわ!
だからマジ美味しそう♪って思ったんだわ

手が順調そうで手術やってよかったんだね♪

「ふわふわかき氷」
あれも美味しいよね。削り方?氷そのもの?あんなに味が違うなんて驚きだわ

>頭が「キ〜ン」ってならないみたいで。
私は目が「ぎゅ〜〜っ}って痛くなる人

昔、京都好きでしょっちゅういってたんだけど、夏は暑かったし冬は寒かった
それも旅土産だったんだけどね

熱中症 怖いよね〜
なんかシンドイと思って病院いったら言われたの、二年前。

身体は気持ちにも影響するからお互いに気をつけましょうっ o(*^▽^*)o~♪
Posted by:蓮見 at 2015年07月15日(Wed) 12:18


りょうちゃん

>素敵なお兄様 
>何て、おしゃれ(^^♪
  ( ̄▽ ̄;) あ

>お中元それもルタオ
  *。・+(*゚∀゚*)+・。* きゃ〜!
⇒ここがすべてだったような
Posted by:蓮見 at 2015年07月15日(Wed) 11:49



>杏仁豆腐おいしそうね〜
ほめてくれて ありがとう〜。

杏仁豆腐を食べだしたのは
ここ1年くらいで
それまでは、あまり好きじゃ〜なかったんだっ。
「とろとろの杏仁豆腐」っていうのが
販売されてて、それを食べてから
メチャクチャ好きになりました。

手の方も徐々に、良くなってます。

最近は、「ふわふわかき氷」に
挑戦中で〜す。
ふわふわだと、食べた時
頭が「キ〜ン」ってならないみたいで。


京都は毎日ムシ暑くって・・・
蓮見さんは、この夏
元気に乗り切れそうですか?

毎日、熱中症のニュースを目にします。

蓮見さんも、からだに気を付けて
この夏をのりきろ〜(*´∀`*ノ
Posted by:mamireo at 2015年07月15日(Wed) 02:17


きゃ〜!

素敵なお兄様

お中元それもルタオ
何て、おしゃれ(^^♪

Posted by:りょうちゃん at 2015年07月14日(Tue) 21:47


mamireoさん

気付くいてくれるかな?

杏仁豆腐おいしそうね〜
何回も作るってことはよほど好きなのね
で、自分で作っちゃうってところが
mamireoさんらしいです(*^▽^*)/

その後、指はちゃんと動くようになったのかな
杏仁豆腐がつくろうという気持ちになるってことは痛みは少しなくなったのかな?

今日は暑かったね。京都は盆地で暑いって有名だけど、北海道や新潟が38度になる昨今、
どこも一緒ね

身体に気をつけてください
Posted by:蓮見 at 2015年07月13日(Mon) 19:01


ロコさん

今日は何にしようっと言う暇なく
もうありませ〜ん(o´・ω・`o)ノ

ロコさんはフラリネですか?
はい!それは私がいただきましたww
ナッツそのものは入ってなくてすり潰し触感がありましたよ
意外やジャージーミルク(青)が優しい味でとっても気に入りました♪

スイーツはお洒落なイメージですよね〜
ご褒美感じあります

贈るばかり…私も同じです〜(´∀`。;)
Posted by:蓮見 at 2015年07月09日(Thu) 18:07


mamireoさん

私も自前は一度きり。。(へ。へ;)

アイスびっくりでしょ?
思わず電卓たたいてしまったっww
値段を知らずに食べたんですけど
ジュエリーメロン!

「う〜ん。。。。」 (  ̄‐ ̄;)
「し・あ・わ・せ♪」

「はしたない」
最近 耳にしたことあります?
わかんない人もいるかなと思って注釈。

こういう行事、形式では減ってる
金額でなく気持ちが伝わる贈り物って嬉しいですよね 私もそうありたい

「スイーツ」
頭の中では言えるようになった気がする、うん。でもね

「ねぇスイーツ何にする?」
これはちょっと気合はいんないと言わないかな〜
私なんかがそんなっ!って感じ?(笑)
Posted by:蓮見 at 2015年07月08日(Wed) 13:58


お兄さんからのお中元 嬉しいですね〜光るハート
アイスもケーキも美味しそぅ
今日は何味にしよう~って
ワクワクしますね(^^)フラリネが気になります…

スウィーツ、デザート、甘いもの
って私も同じ様に使ってた気がします
スウィーツって言葉は20年位前から使われだし
お洒落なイメージ!
ご褒美感を感じます(^。^)

私もお中元は贈るばかりで貰いた︎
羨まし〜〜です

Posted by:ロコ at 2015年07月08日(Wed) 13:41


お兄ちゃんのお中元って、おっしゃれ〜。

私は、LeTAO(ルタオ)食べたことがないのです。

びっくり「アイス高っ!」
ジュエリーメロン、名前も素敵だし
食べてみたいなぁ。
食べてる時は幸せな気持ちなんだろ〜な〜。

「はしたない」って、私もよく使ってたけど…
死語になっちゃった?

贈り物って品物のチョイスが
とっても難しいのよね〜。
相手の喜ぶ姿を思い浮かべながら
贈り物を選ぶ…。
いいお勉強になりました。

スイーツって言葉、ちょっと恥ずかしくって
未だに言えない私です。
Posted by:mamireo at 2015年07月08日(Wed) 01:55


gabriel.さん

gabriel.さんは「デザート」ですか
やっぱり微妙にありますよね、そういうの(笑)

あまりに美味しくて 詳細を知りたくて調べたら
「アイス高っ!」 Σ(゚∀゚*;)

自分ではまず買わないですね〜
良いお中元に感謝感謝♪

夏はアイスが美味しいですよね
ハーゲンダッツ♪
いいですね〜
私もプチ贅沢で時々買います!
ナッツとチョコミントが好きです(*´∀`*ノ
Posted by:蓮見 at 2015年07月07日(Tue) 10:53


スイーツって言うよりは
デザートって言うほうが自分の中ではしっくり来ます(笑)

結構、良いお値段ですね
貰う分には良いですが、
自分ではなかなか買えないですね(笑)

でも、これからアイスクリームが美味しくなる季節なので
よいお中元ですよね〜
自分もルタオでは無いですが、
ハーゲンダッツのアイスを食べました
Posted by:gabriel. at 2015年07月07日(Tue) 00:04



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム