アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/
2015年02月12日
パソコンが起動しない

99.9%の人にとって無意味な事柄が
自分には全宇宙だったりする

image.jpg

【 ご報告 】

2/9日早朝よりパソコンが起動しなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
当面はスマホからの投稿となります事をご報告申し上げます
読み辛い面もあろうかと思いますが
今後ともご贔屓によろしくお願い申し上げます


大丸1経緯と状況

PCの不具合に慣れっこになってました。。。


ファンブログのバックアップはマメにとりつつ
そろそろPC本体バックアップをしようと
ファイル整理を急ピッチで行ってました

それがまさかの「ここで来るか〜っ!」((((;゚Д゚)))))))
ーの想定外でございますあせあせ(飛び散る汗)



※起動できない状態のため
データファイナルレスキューでバックアップを行い
復元を試みましたができず、電源をオフにもできず。※

初期化しかない状況と診断されましたちっ(怒った顔)
そしてさらなる問題は

image.jpg

外付けハードディスクにバックアップは完了も、
※の経過から
PC内のハードディスク損傷の可能性が高い。
データの有無はハーフハーフというのです

PCを初期化した後に万一、
バックアップしたデータが空だったら!((((;゚Д゚)))))))



去年亡くなった愛犬チョビ
ビデオや写真を整理しながら

フォトサービスに預けようと思いつき
すべてをPC上に集めたばかりでした
失いたくない…>_<…



なので専門業者にPC診断を依頼しました

結果を受けた時点で
できうる範囲で
できうる限りの対処をしたい(;_;)


皆様もこんなヘマをせぬようお気をつけくださいね





人気ブログランキングへ

この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
Tomさん、アリサヤさん

アドバイス、励まし、ご心配ありがとうございます

息子のお嫁さんの御父様が亡くなられ、私も午後、逗子へ向かいます
しっかり深呼吸して、いろいろと、対処しないといけませんね!

アリサヤさんのモヤモヤはたぶん、私も思うところです。
また後ほど

感謝いたします。
Posted by:蓮見 at 2015年02月21日(Sat) 08:20


『HPに感想を書く』と言うことなら、難しい条件ではないし
それでさらに割り引いた金額になるのなら良かったですね!
でも最初に提示された金額は一体なんだったんでしょう。
値段って決まっていないものなんでしょうか。
安くなるのはいい事だから、追求する必要もないですが。。。

これも他の業者と比較したからですね!
Tomさんのアドバイスのおかげですね♪

どちらの業者に頼むことになっても、チョビちゃんの大事なデータが、
早く戻ってくるといいですね(*^_^*)
Posted by:アリサヤ at 2015年02月21日(Sat) 02:33


日本データ復旧サービスセンターとしては
何としても自社で処理をさせたいようですね。

正直言うと蓮見さんの書いている内容の
意味がわからない部分もあるのですが
「先方よりさらに割引いた金額」で済むのなら
それでやってもらうのもありかと思います。

目的はチョビちゃんのデータの救出なので、
それが出来るなら業者はどちらでもいいわけです。

直接交渉している蓮見さん自身の感触で
判断するのがベストですね。
Posted by:Tom at 2015年02月20日(Fri) 04:00


Tomさん、そしてご心配頂いている皆様へ

取り越し苦労でした
チョビの事で冷静さに欠けているようです

データ状態について説明して頂きました

ハードディスクは劣化がひどい
認識は悪いが幸いまだプログラムは壊れていない様子。
なので当社開発の特殊データソフトを使えば99%取り出せると思う

ただ、他の業者等に依頼するなら
大丸1電源をいれる
大丸1通常の市販ソフト
この二点は行ってはならない
データが取れなくなるとのこと

また先方よりさらに割引いた金額の提示をされました

新しくするHPに感想を書くのが条件です

目が痛いので、ひとまずこの辺で
Posted by:蓮見 at 2015年02月20日(Fri) 01:51


明日になっても埒があかないなら
こう言ってやりなさい。


この件は「事実」をすべてブログに書いて
ツイッターでつぶやかさせていただきます。

不正確な情報を拡散させたくないので、
今からの会話は録音させて頂きますね。
Posted by:Tom at 2015年02月19日(Thu) 02:44


Tomさん

ロリポップの</br>直しましたよ(*^^*)
ありがとうございます


この先はTomさんに関係ありますが、
記録したいので書きます。了承下さい

本日(2/18)日本データ復旧サービスセンターに見積高額の為、契約保留。
一旦PCを返却して欲しい旨を12時頃、発信。

担当から折電するとの事
15時20分頃、入電あり

他社との検討等で再度の納入時は金額が上がるとの事右矢印1構わないと了承。
PCの移動でデータが壊れる可能性がある。
右矢印1私が受け取りにいくと答える

今取り出さないとデータ保証できない。
右矢印1今の状態はキープ可能といったではないか?

10万に消費税では?
いくらの予算ならいいのか?
右矢印1再度、保留と答える
上席に確認して18時までに折電すると切電。

履歴によると19時過ぎ着信あり。
折返するも時間外。明日に延びる

18日の午前中までに契約書が届かないと
作業ラインを確保出来ないと
返事を忙がせたのはなんだったのか?

14万円で契約しなくてよかった(・_・;

これが有名なデータ会社のする事なのか?
あまりにすごいので書いておく

データに何かされないかと不安になり
ここへ記す
Posted by:蓮見 at 2015年02月19日(Thu) 00:33


ハッチさん

いつもありがとうございます
PCって、問題が起きないとわからないですよね
少しお利口になります

本当にありがたいです
いろんな人に助けられてます
ハッチさんもその一人ですよー(*^◯^*)
Posted by:蓮見 at 2015年02月19日(Thu) 00:03


ひとつ書き忘れました。

正しくないHTMLの</br>がまだ1ヵ所残っています。
ロリポップの広告のところです。

これは1分あれば調べられることです。
なのに間違いを教えた当人はそれすら調べない。

自分で間違えたHTMLを教えておいて1年経っても
責任を持って修正すら指示できない無責任な相手に
大事な事を委ねるとろくな事になりませんよ。
Posted by:Tom at 2015年02月18日(Wed) 06:43


僕があれだけひどく書いたのにパソコン駆け込み寺へ
電話したという事は本当に困っていたんですね。

暴言吐いたことはお詫びします。
すみませんでした。


最後にひとつ。

わたしが物凄い時間を掛けて検証した結果
たどり着いたソフトだから、わたしが教えてもいいと
判断した人のみにしか教えない---

というような考え方の人の話は
まともに聞かない方がいいのではないかと思います。

仲のいい人にしか情報を教えないという
そんな理屈に乗っ取るのであれば
僕は蓮見さんにパソコン駆け込み寺を
教えていないことになります。

そもそも、他人に教えないというソフトが
全て無料であるというのならソフト製作者に失礼です。

ソフト製作者は多くの人に使ってもらおうと無料で
公開しているのに、いいソフトだから他人に教えず
独り占めにしたい。という思考回路が理解できません。

そこまでするのなら自分でソフトを作れば?
という事です。

イザという時に、優しい言葉で親切に接してくれる人が
助けてくれるわけではないですよ。


チョビのデータが戻ってくる事をお祈りしています。
Posted by:Tom at 2015年02月18日(Wed) 02:53


こんばんは。

蓮見さんの危機の時に、
無知な役立たずハッチを思い知りました。

動物園児さんやTomさんのように、
貴重な時間を割いてのコメント...
差し上げられずに、ごめんなさいね。

見て見ぬふりはできないTomさんの
クラクラくるアドバイス!?

ありがたいですね(^^)

チョビちゃんのデーターの無事を、
祈るばかりです!!!

(今朝は、ご心配ありがとうございました♪
Posted by:道端ハッチ at 2015年02月17日(Tue) 18:37


Tomさんへ

八王子市京王北野駅前パソコン駆け込み寺に
電話しました。

とてもとても感じが良い方!
チョビのデータの有無もその場で
見極めて下さるそうです!

日本データ復旧サービスセンターからPCを返してもらい、お任せしようと思います

貴重なリンク情報ありがとうございます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by:蓮見 at 2015年02月17日(Tue) 16:56


P.S

誤字脱字はお許し願います

依頼は日本データ復旧サービスセンター,

妥当な金額のようですし、これ以上のリスクは避けたい

馬鹿丸出しですね、これが私です

Posted by:蓮見 at 2015年02月17日(Tue) 11:36


おはようございます

岩手で地震が発生。津波注意報がでています
皆様、大丈夫でしたか?安全を確保してください

皆様のコメントに感謝いたします

ドライアイ悪化でお返事が出来ませんでした事をお詫びいたします。詳しくまだ書き込めない事を前提にお読みください。

Tomさん。おっしゃる通りです。
郵送時点で重篤な状態と認識してました

9日。立ち上がった画面がなぜかロック。
ユーザー解除も、数分間動かず。
強制終了。電源をいれてもデータ読込中にフリーズ。

NEC121に電話。指示通りにおこないました。
ただ初期化を案内された時には保留にしました。

今までの説明から、初期化してHDDを取り替えてもデータなかったら?と怖くなったからです
この判断だけはよかったと思ってます

チョビだけはオリジナルがありません。
また写真も昔のか少しだけです
ありえない事をまさにやってしまった


日本データ復旧サービスセンターに依頼しました。

セクター不良。復元データ破損10%。

昨日、仕事のあと、目医者とこの間、相談していたヨドバシの専門窓口に朝届いた書類を持ち込み
うちては出来ない

チョビのファイルがなかったら無料
14万円で依頼しようと考えてます

大丸1自宅でもつ、はじめてのパソコン。
綺麗に使ってましたが、中身は修理してももたない位、酷使してしまったよいです

大丸1修理は概算で5.8万円。NEC確認

触るな!について
動物園児さんのコメと同時に読みました
Tomさんのいう状態を危惧してましたので、よく理解できました

ただ、チョビのくだり
同情して欲しいは余計です
頭が怒りでクラクラしましたよ!

目かかなりつらいのでこの辺で

チョビが戻ってくることを祈って頂けると嬉しいです

動物園児さん

私はか弱いけど、強いですよ


mamireoさん

ありがとうー!。・゜・(ノД`)・゜・。

また改めて
Posted by:蓮見 at 2015年02月17日(Tue) 11:18


>言葉はそれぞれ違うけど・・・
>会ったこともない人たちからのたくさんのコメントに
>優しさ・温かさを感じました。

ハッキリ書いてしまいますが、
親切心による「無知」、親切心による「間違い」は
時に、悲劇をもたらします。

僕(Tom)と動物園児の言っていることはまったく逆です。
動物園児の書いた方法を実行すると救えるデータも救えなくなる。

だから、動物園児の書いたことを実行してはいけない。
それを阻止するために

>今はまだ無事な状態のデータまでダメにします
>絶対に触るな!!!!

と書きました。
僕の前回のコメントでハードディスクの故障には
2通りあると書いています。結果として

>昨日、午後、復旧可能ですと電話がきました
>ただいくつか不能なデータもあったとのこと

であるなら、そのうちの2のケースに相当したという事です。
にもかかわらず、動物園児が

>今回、わたしのご訪問が、遅れたために、逆に不要なお金を使われた事の方が、わたしは「心が痛みます」よ。

と返信しているという事は、動物園児自身、自分の説明した方法が
「大変な間違い」であるという事に、まだ気づいていないのだと思います。

彼の言う方法を実行したら、修復不能なデータが増えていました。
それは僕の前回のコメントにて説明しています。

2通りの故障のうちの1の例については動物園児も言及しています。
そして、1のケースでないのであれば2のケースです。
2のケースであれば絶対やってはいけない事を動物園児は指示しています。

>もし、それがしないのであれば、BIOS画面からOS(Windows7)の修復が可能です。
>BIOSの通常設定は、最初にハード・ディスクを読み込む設定になっていますが、これをCD(DVD)を最初に読み込むように『BIOSの設定変更』をすれば、Windows7のOSのCDからオペレーションシステムの修復が可能です。

「オペレーションシステムの修復」これは即ち壊れたデータの上書きです。
壊れたハードディスクに書きこみを試みれば更にデータを壊します。

絶対にやってはいけない、間違った方法を指示していたので
それをやめさせるために「絶対に触るな!!!!」と書き込みました。

このページの本文を読んで、最初の質問が「BIOSまでは、起動するのでしょうか」
という時点で彼の技術的知識レベルはかなり低いという事がわかります。
なぜなら、本文中に書いてあることはBIOSが起動しないと出来ないことだから。

非常に残念ですが、動物園児の言う事を聞いてはいけない。


でも、僕がこんな事を書く事になったそもそもの原因は何でしょう。

重要なのは「ハードディスクを修復する事」ではなく
「去年亡くなった愛犬チョビのデータ」を取り戻す事です。

ハードディスクの修復というのは「チョビのデータ」を
取り戻すために行なう副次的なものであってメインの目的ではない。

だからデータが、ハードディスク以外に残っているのであれば
動物園児の言う通り実行してハードディスクが全損したとしても
大きな問題ではないわけです。「チョビのデータ」は別にあるのだから。

僕は、わざわざ時間を割いて前回のコメントをするにあたり
非常に疑問を感じながら書いていました。

大事な大事な、コピー前の元データなのに
フォトサービスが仕上がる前に消してしまえるものなのか?

動物園児の書き込みは「チョビのデータ」を取り戻すために書きこまれたものです。
しかし、その方法は間違っていた。

そして、動物園児にとって屈辱的なコメントを僕は今書いていますが
すべての発端は「チョビのデータ」が救えるかどうかであって、
その目的は「ハードディスクの復旧」ではありません。

だから、データがパソコン以外に残っているのなら
動物園児をバカにする、このコメントは必要なかった。
Posted by:Tom at 2015年02月17日(Tue) 06:16


こんばんは。

コメントって、ありがたいねっ。
こんな夜中に、読み入ってしまいました。

言葉はそれぞれ違うけど・・・
会ったこともない人たちからのたくさんのコメントに
優しさ・温かさを感じました。

Posted by:mamireo at 2015年02月17日(Tue) 03:17


蓮見さんへ

「ご心配をおかけしてすみません」なんて、わたしに謝る必要なんかありませんよ。

他でもない『蓮見さんがお困りなのですから、わたしが助けない理由がない』じゃないですか。
当然、連絡して頂ければ、最優先で対応させていただきますよ。
今回、わたしのご訪問が、遅れたために、逆に不要なお金を使われた事の方が、わたしは「心が痛みます」よ。

もし、今度PCの不具合がございましたら、わたしに連絡してくださいね。
ご連絡は、PCが起動しなくなる前の「なんか変だなと蓮見さんがお感じになられた時」にいただけると、早めの対処ができますので、今後はそうしてくださいね。

それから、蓮見さんのPCは、確かWindows7OSのパソコンですよね。
ハードディスクが、壊れるのが早すぎます。
もし、蓮見さんのPCがノート・パソコンであれば、使用方法で少し気になることがあります(使い方によってはハード・ディスクの寿命を縮めてしまう)ので、よろしければ、パソコンがお手元に戻って来て「チョビちゃんのデータ・バック・アップされた」後で構いませんから、メールしていただけませんか。
ノート・パソコンご使用時に気を付けておく「注意事項のアドバイス」と以前も申し上げさせていただきましたが「パソコンの動作不良や動作が遅くなるのを極力起こさないようにするためのわたしが使用していますメンテナンス・ソフト(全て無料)」を蓮見さんのPCにもインストールされて、そのソフトでパソコン動作が遅くなる事への対応をされた方が良いのではないかと思っていますので、再度、推奨させていただきますね。

最終的なご判断は、蓮見さんにお任せしますが、利用されると便利ですよ。
(ただ、条件がひとつだけあります。「その紹介ソフトを他の人には教えないでいただきたい」と言うお願いだけです。理由は、わたしが物凄い時間を掛けて検証した結果、たどり着いたソフトだからです。ですから、わたしが「教えてもいいと判断した人のみにしか教えません」ので!その点だけは、ご理解してくださいね。)

そのソフトは実際、蓮見さんと同様に一昨年に困っておられました「みかんさんのパソコン動作不良もほぼ改善されていますので」いかがでしょうか。
みかんさんのパソコン動作改善が「ほぼ」と書いたのは、まだ、全てのミッション(作業)が完了していないからです。・・・・その前に「みかんさんの方が、体調を崩されてしまわれた」ので、中断中です。
みかんさんの体調が早く良くなることを願っていますが。もしかしたら、体調を崩された事をきっかけに「れい姉さん」のようにブログ更新をお止めになられたのかもしれませんが。

あとは、『蓮見さんのとっても大切なチョビちゃんとの思い出がいっぱい詰まってるビデオや写真のデータが、無事であること』を願っていますよ。

それと、蓮見さん「落ち込まないでください」ね。
わたしのブログで、元気を出して頂けると光栄です。
ご訪問して頂いている事は把握していますが、メンタル面の方が心配です。

それでは、また、ご訪問させていただきまね。
Posted by:動物園児 at 2015年02月16日(Mon) 13:01


動物園児さん

ご心配をおかけしてすみません
そしてありがとうございます

PCは2/11には業者に郵送済みで、手元にはないんです
昨日、午後、復旧可能ですと電話がきました
ただいくつか不能なデータもあったとのこと
簡易詳細は書類とともに郵送できます

どうしたいかは決まっています
チョビのデータの有無です!
Posted by:蓮見 at 2015年02月16日(Mon) 09:17


アリサヤさん

ご心配ありがとうございます
まさにその通りなのです
あり得ない状況でバックアップを
とらなかった馬鹿者です(T ^ T)

先ほど復旧可能との返事でした。
詳細は明日だと思います


Posted by:蓮見 at 2015年02月15日(Sun) 16:45


>PCの不具合に慣れっこになってました。。。

昨年来の不調がハードディスクによるもので、
それでも1ヵ月程動いていたのなら症状は下の1よりも、
2の可能性のほうが高いのではないかと思います。
おそらく、昨年中からキーンという異音が
していたのではないでしょうか。

その場合、わからないままハードディスクを回すと
データセクターが壊れるだけで最悪の状態になります。

なので一切、手を出さずに業者を待つことをおすすめします。

データを救出したいなら
わからないならいじるな!!!

繰り返します。

今はまだ無事な状態のデータまでダメにします
絶対に触るな!!!!


##### ハードディスクの故障の種類 #####

車のエンジンのような動く部品は、壊れる前に大抵は予兆があります。
電子機器と言ってもハードディスクのように中で回転する部品は、
同じように予兆がある場合が多いです。

ハードディスクの故障にも大きく分けて2通りあり

1.電源を入れると周期的にカシャッ、カシャッと周期的な音がする
2.電源を入れるとキーンと甲高い異音がする

1はハードディスクのデータが読めない状態です。
これは、音楽を聞くレコードで言うなら
針がレコードの上に落ちない状態。
この場合は、保存してあるデータそのものは無事です。
(レコードは傷ついていない)

1の場合は電源を切って入れなおすと
起動できる事もある(運良くレコードの上に針が落ちる)ので
起動できたらデータを全部、他の場所にコピーします。
ただし、わからないなら業者に頼むのが無難です。

運良く起動できた場合でも、根本的には直っていないので
次回起動できる保証もなく、いずれ完全に壊れます。
ただし、データそのものは壊れていないので
起動出来なくなっても業者に頼めば復旧可能です。


2の電源を入れるとキーンと甲高い異音がする場合。

これはハードディスクそのものが損傷している状態です。
レコードで言うなら、レコードの表面に傷が付いている状態。
この場合、一気に損傷しないので
初期であれば大部分のデータは壊れていません。
なので、初期のうちに他の場所にデータをコピーすれば
壊れていないデータは救出できます。

しかし、そのまま使い続けると傷は広がります。
回転しているハードディスクの表面に傷が広がり
パソコンの動作も次第に遅くなります。

起動出来なくなるまで進行してしまったら
どの程度修復可能かはわかりません。

レコードのアルバムで例えれば、傷が少しなら
傷のある1〜2曲は再生出来なくても
傷がない他の曲はキレイな音で聴ける。
けど、傷が全体に広がってしまえば
全曲ノイズだらけになって聴けなくなるという事です。


######################################################

どうしても困ったのなら&#8659;

データ取り出し・データ復旧
八王子市京王北野駅前のパソコン駆け込み寺
http://www.skd.ne.jp/wp/

ただ、蓮見さんのようにまともに状況説明できない人
表現が曖昧で何を言っているのかわからない人は嫌われると思うので
その覚悟はした方がいいです。


最後に疑問なんですが
本当にハードディスにしかデータ残ってないんですか?

>去年亡くなった愛犬チョビ
>ビデオや写真を整理しながら

>フォトサービスに預けようと思いつき
>すべてをPC上に集めたばかりでした
>失いたくない…>_<…

この文章を読んだ時、非常に違和感を感じました。

普通に考えて、集める前の元データとなる写真やビデオは
PC以外の場所にまだ残っているのではないですか?

まだフォトサービスに預けていないで
フォトサービスから完成したものを受け取っていないのに
大切な大切なオリジナルを消してしまえるものなんでしょうか?

非常に失礼な書き方ですが、同情を引きたいだけで
まだオリジナルは残っているんじゃないですか?

修理業者によってはデータのサルベージ代金に
5万や10万の金額を言ってくるでしょうが
データ修復にお金をかけるよりも、
単純にハードディスクの交換修理だけにしてもらって
修理が終わってからもう一度パソコンに
データを集め直した方が安く済むと思います。


という事で。後は業者に聞いてください。
Posted by:Tom at 2015年02月15日(Sun) 14:27


蓮見さんへ

たびたびすいません。

コメントが不足していましたので、追記させて頂きます。

蓮見さんがお持ちのパソコンのハードディスクはパーションで区切られているでしょうか。

つまりは、OSはCドライブで、チョビちゃんのビデオや写真データはDドライブに保存してあるとか。

ライブラリーの「ピクチャー」や「ビデオ」に保存しておられるのでしたら、OSと同じCドライブですので「PCの初期化」をしてはいけません。
ライブラリーの保存ドライブを設定変更してあれば別ですが。
確実にデータは消えてしまいます。

それでは、念のためにのコメントでした。

<追伸>
あと、先ほどのメールアドレスの件ですが、コメントする時の「お名前」「メールアドレス」「ホームページアドレス」の「メールアドレス」にわたしのメアドを入力していますので、もし、スマホで見れないのでしたら、わたしのブログにコメントしておいてくださいね。

それでは、また!
Posted by:動物園児 at 2015年02月15日(Sun) 10:26


蓮見さんへ

コメントご無沙汰しております。

今回の記事ご拝見させていただきました。

「起動できない」とのご記載がありますが、具体的な状況が知りたいです。

まず、ご確認していただきたいのが、下記の事項です。
・パソコンの電源スイッチを押すとBIOS(黒い画面に左下にメッセージ表示される)までは、起動するのでしょうか。
そして、それ以降の「Windowsを起動しています」とのメッセージが表示されないのでしょうか。
もし、そうだとしたら、ハードディスクの音を確認してください。
構造は、レコード盤と同じですので、ハードディスクから読み込む際に、ディスクに針をくっ付けるのですが、これが正常に動作していないと「針をはじく音(トーン、トーンと言う音)」がします。
もし、それがしないのであれば、BIOS画面からOS(Windows7)の修復が可能です。
BIOSの通常設定は、最初にハード・ディスクを読み込む設定になっていますが、これをCD(DVD)を最初に読み込むように『BIOSの設定変更』をすれば、Windows7のOSのCDからオペレーションシステムの修復が可能です。

詳しくは、上記の状況を教えていただければ、説明メールをお送りさせていただきますよ。

前にも、言いましたが、わたしは自分でパソコン作れますので、おまかせください。

今回は緊急を要する事項ですので、一応、このコメント欄にわたしのメール・アドレスも記載しておきました。わたしのブログにコメントしていただいたも構いません。

蓮見さんのお好きな方をご選択してくださいね。

メールアドレス確認後、コメントのメールアドレスを消去してくださいね。

それでは、お返事をお待ち申し上げます。

ではでは!
Posted by:動物園児 at 2015年02月15日(Sun) 09:51


大事なデータの無事を祈ります!

私は前のPCの時に内蔵HDDが壊れてデータを失ったので、
今のPCでは気をつけているつもりですが、
肝心な時にバックアップを取っていなかったりするんですよね。。。

良い知らせが早く来るといいですね。
Posted by:アリサヤ at 2015年02月15日(Sun) 01:36


蓮見さん(^^;;
おっしゃる通りでございます
その通りです(ー ー;)青ざめてます
これは大丈夫か︎
Posted by:ロコ at 2015年02月14日(Sat) 22:46


ロコさん

お気を悪くなさらないで読んでいただきたいのですが
下記コメントで
誤字かあったと追記されて頂きましたが
これまた誤字になっちゃったのでは?(^◇^;)

はじめは「言ってられない」で
次は「いいですね」でよろしいでしょうか(=^x^=)

私も誤字脱字がおおいので
気持ちがわかりまして、笑いながら書いております。
Posted by:蓮見 at 2015年02月14日(Sat) 22:29


ロコさん

その日のうちに19万で買った?(゚Д゚)
以前PCはMacとおっしゃってましたね
ロコさんはデザイン関係の方なのでしょうか?
こんな思いを何度もなんて。。。
大変ですね(;_;)

ありがとうございます
今、連絡待ちなのです。
良い知らせを待ってます
Posted by:蓮見 at 2015年02月14日(Sat) 22:10


のんびり屋さん&モモちゃん

ありがとうございます
そうなんです。チョビなんですよね

今回の外付けバックアップで
ちゃんと撮れているかもしれないんです。
中身が確認できればなあ(;_;)
Posted by:蓮見 at 2015年02月13日(Fri) 23:47


さっきのコメント誤字やら変な文章
投稿してから気付く事多い〜です(^^;;
訂正機能があればいいてわすね
Posted by:ロコ at 2015年02月13日(Fri) 22:03


蓮見さん
大変じゃないですか〜〜(*_*)
よーーーく分かります︎ それ

私もPCで痛い目に何度もあってます
壊れて~もぅ修理うんぬん言ってらろない時
その日に19万円出して新しいの買う羽目になったり(T ^ T) データ取り戻すのに徹夜だったり

しかし〜大切なチョビちゃんの大切な想い出の写真データが
どうかどうか取り戻せますよ〜〜〜に︎︎︎

Posted by:ロコ at 2015年02月13日(Fri) 21:25


チョビちゃん画像 出てきておくれ〜(^o^)丿

内蔵HDDを取り出して、外付けHDD化してから
アクセスを試みると、うまく吸い出せる場合も
ありますよね。
うまくいきますように(#^.^#)

チョビちゃん 待ってるワン! byモモ
Posted by:のんびり屋さん&モモ at 2015年02月13日(Fri) 19:34


gabriel.さんへ追伸

ブログへのコメントがうまくいきません。
チョコっとか来ますね(o^^o)
2015バージョンのRさんガブさん読みたいです八分音符

Posted by:蓮見 at 2015年02月13日(Fri) 17:50


gabriel.さん

〉PCとか電化製品は急に壊れますモンね
それなんですよ!
いつも不具合で、でも使えてたので
それをすっかり失念してました(>人<;)

ファンブのバックアップより
データ整理より
バックアップだろーがーーって感じ
ほんと、アホを通り越して大馬鹿モンですよねー(つД`)ノ
Posted by:蓮見 at 2015年02月13日(Fri) 12:54


あらら
それは大変ですね
PCとか電化製品は急に壊れますモンね
自分のPCも画面が昨年の夏頃におかしくなったんですが、
それ以外は、使えているので今も使い続けてます
いつ壊れてもおかしくない状態なので
大事なデーターは、
バックアップは外付けハードディスクに取ってます
これで、いつ壊れても大丈夫です(笑)
Posted by:gabriel. at 2015年02月13日(Fri) 00:31



 

ニゾラールクリーム