2017年04月05日
アガサ・クリスティから (119) (ミス・マープルと十三の謎*血に染まった敷石【3】)
(ミス・マープルと十三の謎*血に染まった敷石【3】)
やぼったく地味な妻と目をひく程、派手な知り合い?の女性。
スケッチをしていた画家ジョイスはこの妙な遭遇の場面に偶然、立ち合い、不思議な気持ちがしていた・・・。
偶然に出逢った派手な女性と男性は旅館の方に坂道を上って行った。。
そして妻であろう地味な女性も旅館の玄関口から二人の方に歩いて行った。
ジョイスはキャロルと呼ばれた女性を通りすがりにちらりと見た。
ほんの一目だったが、白粉(おしろい)を塗りたくったあごと、燃えるように赤い口元が見えた・・・。
ジョイスはいぶかった・・・心の中で・・・マージェリーがこの女性と会って本当に喜ぶのかどうか?とてもそうは思えなかった・・・マージェリーを近くで見た訳ではないが、遠目にもやぼったく、少々、堅苦しすぎる程の感じの人であったからだ。
さて、ジョイスはこんな見知らぬ人達のことは、当然、預かり知らぬことであったが・・・でも人の世のささいな出来事をちらりと垣間見て、不思議な気持ちになり、妙に気にはなっていた。
その人達が立っているところから、ジョイスがいるところへは話のほんのきれはししか聞こえてこなかった。
三人は海水浴の話をしていたようだった。
(次号に続く)
にほんブログ村
最大60,000円キャッシュバック!【ソフトバンク光】
保険を見直して家計を節約!ほけんのFP
コチラ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6130614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック