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2024年10月13日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第6回






シューティングゲーム 第6回です。
今回はイメージディスクを作成します。

今作もマシン語設定プログラム(「BINSET.BAS」)は、Excelからコンバートするので要りません。
今作はアクションゲーム同様に、自機残機の概念があるので、アクションゲームのBASIC(ACT.BAS)を持って来て改造する事にします。(2024年04月24日記事参照「【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第24回」)

他には「AUTOEXEC.BAS」と、初期値を作成するための「BINSETIN.BAS」と、残機ループが必要なので「BINSETI2.BAS」も入れておきます。
残りは、エディター使って新たに作成します。

24_10_2_1.png
4ファイルだけでイメージディスク作成。

次回は、SPRITEキャラクタを作成します。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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