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2023年06月04日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第2回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム第2回目です。
前回EXCELで描いたイメージだと、最奥の描画が歪になるので描き直しました。(2023年5月29日記事参照「【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第1回」)
6_4_1.png
少し道幅を狭く見せる事で奥へ向かう角度を付けて、歪さを解消しました。
このイメージで決定します。

次に平面マップを考えます。
今回は、奇数行と奇数列を壁とするダンジョンとします。
6_1_1.png
オレンジが奇数行と奇数列です。

こうする事で、描画パターンを抑制することが可能です。
次回は3Dダンジョンの描画範囲について考えます。

posted by J-JSOFT at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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