アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月27日

剪定後のボトルツリー

7DC43CBC-B6C7-429D-88BD-2B6AF31BD617.jpeg

7月にボトルツリーの剪定をした

ひょろひょろと真っ直ぐに伸びていたので新しい幹を曲げて面白い形にしようと
柔らかい幹が育ってきた頃に紐をかけて少しずつ下に引っ張って形をつける

およそ2ヶ月後

結構太くなりいい感じに曲がりました


B8F47AAE-3009-4568-998E-93A39C1980F2.jpeg


紐をかけなけれは真っ直ぐ伸びただけだけど
横ではあるけど
曲がりができた

これからしばらく紐ほどいて様子を見てみよう
曲がった幹が今度は上に向かうと思うし紐をかけた時よりなだらかなカーブができるはず

針金で形を作る方法を以前試したけど
成長が早くて針金が幹に食い込んでしまったので
紐で調整することにした


根っこの部分は相変わらずひょろひょろだけど
土の中はもしかして巨大になっているかもしれない
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10996832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール