アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月27日

どううも上手くいかないアカシヤ達

ミモザアカシアかほしくて
あの黄色くてふわふわでいい香りがしてなんとも可愛いミモザ


いい季節に買いに行ったらなんとも高くてその頃の私には手が出なかった


で妥協して
アカシアデアネイを買った

四季咲きのミモザより淡い黄色の
可愛い花が咲く
植えて3年経つけど2回少しだけ咲いた

背だけは高くなって
しだいに花は咲かなかなって
葉っぱの色が薄くなってしまった


もう一つのアカシアは
アカシアフロリブンダ

植栽のカッコいいお店に植わっていて一目惚れした

繊細な葉っぱに淡いクリーム色の花がすごくカッコイイ

探して買って植えたけど
全然花も咲かないし
やっぱり葉っぱの色が悪くなってきたBAA6F2A4-FC9A-4026-8550-013292D47595.jpeg

しかも大きくならない
新しい葉っぱもさっぱりで
葉先が茶色くなり
液肥をあげても置いても全然ダメ

ても枯れるわけでもない

きっと土が悪いんだと
ちょっと抜いてみた


根っこがあるけどしっかり張ってわけでもない

案外あっさり抜けたのでひとまわり小さな鉢に植え替えした

どうなるのかわからないけど
いつか花が咲いてほしい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10997237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール