アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

タイミングを間違わないために

ローダウンをやっている人に限らず、昨日出来たことが今日出来ないという経験をみんなしているんじゃないでしょうか。

前日はすごく良いタイミングで投げられていたのに、今日は全然タイミングが合わないとか。

特にタイミングは、非常にたやすく崩れてしまうように感じます。

それだけタイミングが大事だということかなあと思ったりしますが、タイミングのズレに気づかずに、おかしいおかしいと思いながら投球を繰り返して、結局何の練習にもならなかったなあという日すらあります。

でまあ、一応わたしの中では、タイミングを間違わないためのもっとも重要な要素と言いますか、これさえしっかりやっておけばタイミングを間違わないのに、ついつい忘れてしまうというのが、プッシュアウェイです。

あくまでわたしの中での決め事ですのであしからず。

わたしの場合、プッシュアウェイをしっかりやらないと、スイング全体がぼんやりしてしまって、最終的には肘が曲がってしまいます。

プッシュアウェイからずーっと肘はしっかりと伸びて、最後のリリースまで出来る限り肘を曲げないというのがわたしの中での正解なので、本当に大事なんだというのはわかってるんですけどねぇ(´;ω;`)

……だってトミー・ジョーンズとかプッシュアウェイほとんど無いじゃないですか(笑)

ついつい頭の中のトミー・ジョーンズのタイミングに引きずられて、なんとなくぼんやり投げてしまったりすると、ぼんやりしたスイングになってしまってダメダメな結果になるんですよね。

しっかりと川添奨太プロのようにプッシュアウェイしなくちゃ。

……まあ先日投げたときに全然ダメだったので、理由をあとで分析しましたら、おそらくこういうことだったんだろうなあと思ったので、ブログに書いておけば忘れないかなあと思った次第でした(笑)

みなさん、プッシュアウェイ大事ですよ(笑)

でも人によるんですけどね!

この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。