アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カバーボール必要かなあ…

ローダウンをやっているやっていないにかかわらず、I番ピンをどうやって取るかというのは一生のテーマと言ってもいいくらいの大きな問題です。

わたしは普段B・E・H・Iの4本は、1投目と同じボールで回転をかけずにまっすぐ投げて狙っています。

カバーボールは使っていません。

3個入れのバッグの3分の1をカバーボールが占めてしまうのももったいないし、まっすぐ投げれるんだからいいじゃないかと思っていました。

というか現在もそう思っているんですけど。

しかし先日参加した大会での事でした。

どうもその日は最初から指がやたら太かったんです。

普段わたしはサムもフィンガーも緩めのホールにしているので、まっすぐ投げるのも別に何も考えずに勝手に抜けるタイミングで投げるだけだったんですが、その日はまったくできなくなってしまいました。

緩めでテープも何も貼っていないホールを、それ以上広くすることができませんでした。

1投目は抜けるんです。

曲げる投げ方をすれば抜けるんです。

しかしまっすぐ投げられないのではまったくスペアを取ることが出来ず、その日の大会はこれ以上ないほど撃沈しました。

んでまあ、カバーボールを持った方がいいのかなあと。

でもそんなに指が太い時もそうそう無いから、いらないかなあとも思ったり。

むしろここのところ、1投目もキツサムがいいような気がしてきて、当然そのたびにテープを貼ったりはがしたりするわけじゃないから、キツサムでも2投目のまっすぐが投げれるようになってきているような。

なんだか結局グダグダ言いながら買わないままで、大会のときにまた苦労するんじゃないかなあとか思ってたりします(笑)

この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。