アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フィンガーが痛い

最近フィンガーが痛いんです。

ローダウンを始めたころは確かにフィンガーに痛みがあって、いつも終了後は湿布を張っていたんですが、そのうち痛みは出なくなっていた……はずだったんです。

最近また痛みが出るようになってしまったんですよね(汗)

そこで思ったんですが、普通ローダウンをやっている方って、人差し指の付け根が痛くなったりします?

わたしは人差し指の付け根には全くダメージが無いんです。

投球時ボールに触っている感覚も無いし。

意識して使おうと思っても、何をどうしても感覚がわからないんです。

で、もしかしたら普通はそこに行くはずの負担がフィンガーにかかっているのかなぁと思ったりして。

もしかしてこのフィンガーの痛みが無くなって、人差し指の付け根が痛むようなリリースになれば、なんちゃってローダウンから脱却できるのかなぁとか。

ちなみに、フィンガーにすごく引っかけているかというとそういう感覚でもないんですが、他の人が見るとサムが抜けてからフィンガーで保持している時間が長いので、すごくフィンガーに負担がかかっているように見えるそうです。

回転をかける支点がフィンガーなんですよね。

つまり支点を人差し指の付け根にすれば良いのでしょうか。

どうやったらできるのでしょうか(泣)

はぁ〜、悩みはつきないですね……。

この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。