アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

近況的な。

まずは縦回転推進機構の一員として。

縦回転にもだいぶ慣れてきて、ARがもう少し安定してくれればな〜とは思うものの、縦回転で投げたはずなのにこれ横回転じゃん!ということは無くなってきました。

ボールの動きは当初の目論見通り、曲がり始めを早くして、しかも曲がってからの動きがおとなしいという、比較的スコアを打ちやすい動きになっているので、もっとARを安定させる方向で練習していこうと。

回転数は正直少し不満。

ちゃんと撮影して測ったわけではないけど、なんとなく足りない気がする。

最近スピードが上がってきた分、ピンまでの回転数減っているということかもしれないけど……。

要練習要練習。



サイクロンの近況。

やっぱりだいぶオイルを吸ってきたようで、最近はちょっとおとなしめな動きに。

数えてないけど、たぶん現時点で50Gぐらい消化していると思うので、まあこんなもんだろうと。

わたしの仲間内では、最近のエボナイトのボールはオイル抜きで何度でも生き返るという評価なので、そこらへんは心配してないです。

ここまで使っている感想としては、やっぱりロングやヘビーオイルには違うボールを使った方がいいだろうな〜という感じ。

ボールのカバーストック云々ではなくてたぶん表面がツルツルの光り玉だからかと。

オイルが薄くてもロングだったり、伸びてたりすると、ツーッと走り過ぎてしまうと感じる時が結構あって、やっぱりそういうときは曇り玉が必要かな。

……レッド買っちゃおうかな(ボソッ)



先日、いつものセンターより少し離れたセンターに、所属プロのチャレンジに参加してきました。

ま〜〜〜いいボールを投げるプロで、楽〜な感じのフォームからの高回転ボールがとてもわたしは大好きなんですが。

あ、男子です(笑)

6G戦で、前半サイクロンで「563」と、まあわたしとしては普通ぐらいのスコアで。

45フィートで外に壁のあるパターンで、ハイスコっぽい感じだったんですが、前半は打ちきれず。

後半、ヘタリっぱなし(あえてそうしてある)ラチェットを使ったら大当たりで「717」。

トータル1280のスコアは、プロには勝てませんでしたが、スクラッチではトップでした。

スタート前にプロがこっそり、「回す人に有利なレーンなんで、たぶんヘナチョコさんと〇〇くんは打ちやすいと思いますよ」と。

〇〇くんというのは高校生のハイレブボウラーです。

結果はまさしく、〇〇くんが1位、プロが2位、わたしが3位でした。

プロは当然表彰は対象外なので、2位のポイント券をもらってホクホクでした(笑)

でも残念だったのは、6G目。

✕✕✕✕✕✕✕✕9−✕✕9 で「266」

ミスってなんじゃミスってーーーーっ!!(笑)

ちゃんとスペア取ってればハイゲーム賞ももらえたのに(笑)

8つストライク持ってきて舞い上がっちゃいました(笑)

精神面を鍛えたいと思います(笑)



精神面と言えば。

プロとゲーム終了後に雑談してたんですけど、お互いに「やっぱりなんも考えてない時が一番打てるよね」という認識でした。

わたしの「266」も、ミスするまでは「楽だな〜」ぐらいで何も考えてなかったですし。

やっぱり「考える」のは練習のときにすることで、本番に何も考えずに臨めるようにするためにするのが練習なんだなと。

そう考えると、様々なオイルパターンを経験できて、苦手潰しができるいつものセンターはありがたいなと。

ちょっと今回は、「パーフェクトの練習」が足りなくて緊張して9つ目で途切れちゃったんで、今度は「パーフェクトの練習」をたくさんして本番に臨みたいと思います。

……できたら苦労しないです(笑)




この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。