アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月07日

Perfumeは、どんだけウェストが細いのか

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』日本公演
ファンクラブブースにて特別展示!


と、公式サイトでアナウンスされていた通りに、

メンバーが着用した衣装や、使用したアイテムを

展示したあったので見てきました。

ファンクラブの会員でなくても、会場に来た人は見られるようになっているので

ライブ参戦される方は必見ですよぅ!

宮城公演では、グッズ販売所の一角に特別展示ブースが設けてありました。

何の衣装が展示されているのかは見てのお楽しみということで、写真の掲載は控えておきます。

私が見た感想はというと、「どんだけウェストが細いのか」

「こんなに華奢なのかぁ」
と驚きましたね。

去年、タワレコさんで開催されたPerfume展にも行きましたが、

衣装のサイズが思いのほか小さいという印象を受けました。

ステージで大きく見えていたのは、ダンスの振りがあるせいかもしれません。

無駄な贅肉は無さそうだし、スタイルが良いのは分かっているけど

こんなに細くて、ちゃんと食べてるのかと余計な心配をするくらいです。

もし私がこの衣装を着ようと思ったら、「気功術の達人が子供服を着る技」

マスターする必要がありそうです。

皆さんも、ぜひ会場に足を運んで実物を見て下さい。


【ポスター付】 COSMIC EXPLORER (初回限定盤A 2CD+Blu-ray) [ Perfume ]



【ポスター付】 COSMIC EXPLORER (初回限定盤B 2CD+DVD) [ Perfume ]


posted by キツネ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月06日

宮城セキスイハイムスーパーアリーナのアーティストサイン掲示場所

メインアリーナ(バスケットボール4面の広さがあるライブ会場)と、

サブアリーナ(バスケットボール1面の広さがあり、今回グッズ販売所に使用された建物)の間に、

総合案内所という建物があります。

そこではトイレが利用できます。開演直前は、混み合いますので早めに済ませておきましょう。

総合案内所の建物内にコインロッカーはありますが、

ライブがあるときは立入禁止の非常線テープが貼られて利用できません。

荷物は持って会場入りすることになります。


coinlocker160503.JPG

そのコインロッカーの上に有名人のサインが掲げてあります。

Perfumeが所属しているAMUSEの大先輩サザンオールスターズのサインや、

宇多田ヒカル、松任谷由美、GLAYなど数々のアーティストのサインが並んでいます。

体操の冨田洋之、スケートの羽生結弦のサインも掲げてあり、

演歌歌手や、吉本芸人のサインもあり、なかなかのカオスっぷりです。

その中に、Perfumeのサインもありましたよ。

2012-4-14と日付が記載されているので、「JPN」ツアーのときですね。

sign2.JPG

ちなみにPerfumeの右隣には、ERIC CLAPTONのサインが並んでました。

世界に肩を並べてますねぇ。グランディ21の職員さん分かってらっしゃる。

sign1.JPG

今度、宮城セキスイハイムスーパーアリーナに行かれる方は、

撮影スポットとしてお見逃しなく。
posted by キツネ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月05日

(悲報)かしゆか髪切るってよ。

2016-5-4(水)
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日目
記憶の限り、MCを再現しています。細かな言い回しは、ちょっと違っているかもです。

MC
のっち「かしゆかが明日、髪を切ります。」と衝撃の報告。
のっち「みなさーん。今日で見納めですよー。」と客を煽る。

客「えぇー!」

かしゆか「やめてよー。大げさに言わないで、切るっていっても
毛先を10cm切るだけだよ」ですってよ。
(胸を撫で下ろす客。もう、かしゆかのロングヘアーはPerfumeのアイコンになっていますからね。
ツアー中に思い切ったイメチェンはあり得ないと思いつつ、一瞬びっくりしまい、
のっちにしてやられました。このいたずらっ子めっ)

かしゆかが、歌舞伎の毛振りをする時みたいに、両手で髪の毛を掴んで
「ここ、見納めですよ」と言う姿が、かわいかった。
(どうやら腰まであるロングヘアーが、ヘソあたりまでに短くなるようです)

のっちは「言われないと、気付けないかも」と言う。

かしゆかも、「ひょっとしたらヘアメイクさんも気付かないかも」と笑ってました。

かしゆか「私が10cm髪を切るのと、のっちが10cm髪を切るのじゃ全然違うでしょ。」
のっち「私が10cm切ったら、サランラップのCMに出れるわ」
客「爆笑」
(注、クレラップのCMと言いたかったと思われます)

かしゆか「1日目に来ていたお客さんも、もし2日目に髪が短くなっていても気付かないでしょう。」
と客席を見回すゆかちゃん。

たしかに、見抜けないかも。くぅー、かしゆかファン失格でぇーあります。
正直に白状します。キラキラした笑顔や、美脚に見とれていて、
髪の毛の長さまではチェックしていませんでした。今度からチェックするようにします。

のっちと、かしゆかの2人が言うことにゃ、「あ〜ちゃんは気付くよね」と声を揃えていました。
さすがです。あ〜様。周囲の人の僅かな変化を見逃さないとは、
なんとなく、あ〜ちゃんだったら気付くというのは分かる気がします。

気配りができる人というのは、周りがよく見えているんですね。脱帽です。
ちょっとしたトークからでも、関係性や人間性が見えてきます。
なにはともあれ、かしゆかの毛先10cmは、今日で見納めなので要注目だそうです。
しっかり目に焼き付けておきますね。

かしゆか「グッズのトートバッグが、好評みたいです。今回のはチャックが、付いているので使い易い。」
そのチャックをつけるアイデアを提案したのは、のっちらしく誇らしげな表情。

かしゆかが言うには今回、COSMICにかけてグッズに名前を付けたとのこと。
Tシャツの色はスペースブルー、アースグレー、コスモピンクで、
ブラックホールバスケットは、大きくていっぱい入るんだよ。
おしゃれ靴下は、あ〜ちゃんがプロデュースと紹介したタイミングであ〜ちゃん登場。

のっちから先生!と声をかけられると、
(大御所のデザイナー風になりきり)微笑みながら、ゆっくり手を振るあ〜ちゃん。
すかさず、のっちと、かしゆかが、記者になってカシャカシャと、
デザイナーあ〜ちゃんの写真を撮り出す小芝居が即興で始まり、
かしゆか「先生!、こちらに目線お願いしまーす」
のっちがさらに乗っかり、「先生!動画もお願いしまーす」と展開していく。
ただ、ただ楽しい時間が、流れる。

私は、アメトークでも触れていた緩急の「緩」がライブの楽しみの一つです。
DVDに収録されないような、些細なやり取りが面白くてしょうがない。
これだからライブ通いは止められないんですよね。
もちろん「急」の部分に至っても、生で見る価値ありですよ。
自宅じゃ到底鳴らせない音量で、耳で聴くというより、体に響かせる音圧が癖になります。
実際、重低音で床から振動がビリビリ伝わってきました。

MCの続き

あ〜ちゃんの妹のちーゃぽんが、ご当地靴下を買って来るので、
(なんでやねんと書いてあるような)カラフルなやつ。
そういうの嫌いじゃないので、それを履いていたら周りの人を見渡すとシックなやつを履いていたので、
今回おしゃれな靴下を作ったとのこと。
あ〜ちゃんのクローゼットを開けると、カラフルな靴下ばかり入っているとのこと。
普段は、衣装で着るような派手な服は、着ないので靴下くらいは派手にしていた。

かしゆかは、何をプロデュースしたのかは、触れなかった。
そのうち明らかになるでしょう。

あ〜ちゃんの好物は、延命餅本舗の延命餅と、源吾茶屋というお茶屋さんへ行くこと。
その為に、仙台に来ているといっても過言ではない。
(源吾茶屋にはあ〜ちゃんのサイン色紙が貼ってあるようです。仙台に新たに聖地が誕生しましたね。
ファンの皆さんは、しっかり巡礼するように)
その話をメンバーとしていたら、プロモーターGIPの担当者が聞いていたらしく、翌日
何も言わずにケータリングに用意してくれていた。
楽屋も、「ようこそ仙台へ」垂れ幕があり、周りをティッシュで作ったお花で飾り付けてあり、
リハーサルの日からから毎日、飾り付けが変わると感激していた。
愛されてますねPerfume。

ご当地名物が並べられており、一個一個に説明文を書いて貼ってくれているので、
皆で写真に撮っているとのこと。

プロモーター担当者へ感謝の言葉とともに、それに応えるためにも今日は最高のライブをして
返したいとのあ〜ちゃんの思いに会場の心は一つになる。

PTAのコーナー
チーム分けは、えん・めい・もち。にしたかったが、あ〜ちゃんの脳内の引き出しの中では、
えんめいもちと、ようろうのたきは同じ引き出しに入っているとのこと。
延命餅の漢字は頭に浮かんでいるんだけど、言うときに間違わないように、
最初っから、よう・ろう・のたき(養老乃瀧)とチーム分けした。

手を振る練習のときに、「右」、「左」とお客さんの手を振るタイミングが合わなくて、
あ〜ちゃんから「みんな右って分かる?。大体の人がお箸を持つ方だよ」と指導が入る。(笑)
最前列にいたお兄さんが手を振るタイミングが合わなくて、
あ〜ちゃんから「お兄さんできてないよ」と、ピンポイントで指摘される。
たまらずお兄さん隣の人の後ろに隠れると、「隠れてもバレとるよ」といわれ、
「ありゃ音楽の成績は2じゃったな」と軽くdisられる。
(羨ましいぞお兄さん。あ〜ちゃんにdisられたいっ!)

あ〜ちゃんから、「これからライブを楽しみにしている人の為に、今日のライブ内容は言わないでね」と客と約束する。
MCを呟くくらいなら良いとのこと。
あ〜ちゃんの云い付け通りに、しっかり思い出と、心地よい筋肉痛を持ち帰りました。

のっちが、小道具をリフターで下げるときに、あ〜ちゃんだけを笑わそうとしているとしか思えないくらい
ぼそっと「収納の儀」をやって、あ〜ちゃんから「あんた何しとるん」と引き笑いを誘っていたのがツボでした。

あ〜ちゃんから「この人面白い」と言われて、嬉しそうなのっち。
それを見てたら、こちらまでほっこりと幸せに気持ちになります。

そんなこんなで、宇宙船COSMIC EXPLOPER号は、宮城を飛び立ち、静岡に向かいました。
posted by キツネ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月04日

COSMIC EXPLORER エンブレム夜はライトアップ

会場敷地内に、ツアーエンブレムが3つ設置されてます。

アクリル板でピラミッドみたいな形をしていて、中に入れるようなっています。

開場前は、中に入って記念撮影出来るようですが、開場後は人が集まって来るので、

柵が置かれて、係員から中に入らない注意されます。

早めに会場に到着した人は、記念撮影を済ませておきましょう。

皆さんエンブレムをバックに、自撮りしてました。

ライブ終演後は、辺りが暗くなるので、ライトアップされてました。


20160503night.jpg
posted by キツネ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月03日

宮城公演1日目のMC再現

2016-5-3(火)
Perfume COSMIC EXPLORER
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

これからライブを楽しみにしている人の為に、内容は秘密だよと、あ〜ちゃんと約束したので、セットリストや、演出のネタバレはツアー終了まで無しです。
3人ともライブを楽しんでましたとだけ、伝えときます。

MCは毎回、違う事を話すと思うので、記憶の限り書いときます。

MC
日曜日に、通しのリハーサルを行った。
月曜日は、オフだった。
かしゆかは、仙台に友達がいるので、広島に帰るよりも、仙台に来る回数の方が多いとのこと。
仙台の長ーい、商店街のアップルストアに行って、既にあ〜ちゃんが持っていて、かしゆかも欲しかったiphoneカバーがバッテリーになっているやつを買ったとのこと。かしゆか曰く(いわく)オフィシャルってとこ大事ですとの話。
あ〜ちゃんから東京でも出来ることを、仙台に来てやっていた、と突っ込まれる。
だって、なかなか行く機会がなかったんだもん(ゆかちゃん)。

あ〜ちゃんも仙台には、ちょくちょく来るらしく、駅前の発展ぶりにやけに詳しい。
TOHOシネマが出来る予定まで知っていました。
あ〜ちゃんは、BiVi仙台東口の2Fチネ・ラヴィータという映画館へ一人で映画を観に行った。
普段は、妹やお母さんと出掛けるので、一人で行くのは中学生以来とのこと。ちなみに、その時は朝6時に起きて8時から上映の『踊る大捜査線』を観に行った。リニアモーターガールのときで体質改善しなきゃいけんと思い立ち、出掛けた。
今回のオフで、観に行った映画は、『僕だけがいない町』で、見始めてからサスペンスだと気付き、怖くて何度も途中で観るのを止めて劇場から出ようと思ったそうな。
あ〜ちゃんは出演者名が全然出てこなくて、映画を観に行ってない、かしゆか発信で藤原竜也、有村架純の名前が出てきた。
マンガが原作の映画という事もあり、かしゆかもチェックしていてたおかげで、あ〜ちゃんのうろ覚えをしっかりフォロー。ゆかちゃん、ナイス通訳。
あ〜ちゃんは、最後まで観て面白かったので、みんなも観てみてと薦めてました。
有村架純が観たくて映画を選んだとの話。
友達と一緒に行こうと思っていたら、スクリーンに友達の森カンナが出てきて、びっくりしたとのこと。
(そんな経験、一般の人にはないです。シュレックから女優さんまで、交遊関係が広いね)
あ〜ちゃんが、座席を予約した時は、がら空きで真ん中の席を選んだ。
一時間前だから空いているんだなぁと思って、上映直前にはスイマセンと言いながら、客の間をすり抜けて自分の席に行く事になると予想していたが、がら空きで貸し切り状態だったとのこと。
ゴールデンウィークの最中に、がら空きなんて、みんなは何処に行っているのという疑問に、のっちと、かしゆかは、揃って、みんなは、ちはやふるを観に行ってたんだよ。という結論に達し、あ〜ちゃん納得。

そこで急に、あ〜ちゃんから、あんたは何してたん。とのっちに矛先が向く。
謎だよねと、あ〜ちゃん、かしゆかに捕まるのっち。
のっちは、見つかってしまったという顔をしながら、「次へそのまま行けたじゃん」と言ってから、
二行で済むとの前置きして、「牛タン食べて、寝た。」とだけ答える。
ある意味、一番仙台を楽しんでいる。と2人から感心される。
のっちは、(仙台駅横の商業ビル)S-PALの地下街に行って、その場で牛タンを焼いて弁当にしてくれる店で買ったとのこと。
Perfumeファンによって店名が特定されるのは、時間の問題でしょう。
ファンが大挙として押し寄せると思うので、弁当屋さん仕入れを増やした方が良いですよ。
味の牛たん 喜助 S-PAL店?
伊達の牛たん本舗 S-PAL店?

私が思うに、Perfumeのオフ日は、ゴールデンウィークながら、平日の月曜日だったので、空いてたんじゃないかなぁ。
あらかじめ知ってたら、ファンでごった返す事態になってたと思いますよ。
3人揃うと周りにバレるけど、1人だと気付かれないのかも。
3者3様に、オフを満喫出来たようで何よりですね。

今回のツアーで、冠スポンサーでは、無いものの特別協賛でメルセデスベンツの名がありました。
KHB東日本放送も宮城公演に協賛してたようです。

Perfumeと、ベンツがコラボしたAクラスで来ていたファンがいたのには、びっくりしました。実際に走っているのを初めて見た。
ある意味Perfumeグッズの中でも最高金額でしょうに。
うっ、羨ましくなんか、無いんだからねっ!(涙目)
posted by キツネ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

COSMIC EXPLORER 1日目 現地情報

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ到着しました。

グッズ販売所は、14:00位の時は、ほとんど並ばずに買えました。

15:00位になると、行列が出来ています。

16:00現在は、場外テントでタオルだけの販売コーナーが出来て、そこも行列になってます。

風が吹いていて、Tシャツ1枚では肌寒いです。
会場に入ってしまえば、熱気に溢れているのでちょうど良いでしょう。

では、参戦してきます。


20160503MIYAGI.JPG
posted by キツネ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

COSMIC EXPLORER セットリスト予想

いよいよ、待ちに待ったこの日が来ましたね。

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」全国ツアー幕開けです。

2016-5-3(火・祝)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ1日目。

さぁどんなライブが展開されるのでしょうかっ!

興奮で眠れないです。寝坊しないようにしなきゃ。

勝手にセットリストを予想しました。

オープニングは、やっぱりこの曲でしょう。

「Navigate」

で、異空間へ一気に誘ってくれることでしょう。

ライブバージョンで、ちょっと曲を長くして登場を焦らしてきそうな気がする。

ボルテージが高まったところで、バーンと

「Cosmic Explorer」

で、Perfume降臨!!っといったところでしょうか。

立て続けに新曲で攻めて圧倒させてくるのかなぁ。

それとも、「Pick Me Up」を入れてくるかなぁ。

いやー考えるだけでも、十分楽しくなってきますね。

本人たちは、もっと楽しいことでしょう。わくわくが止まらないっス。

新アルバム以外の曲では、何を魅せてくれるのでしょう。

曲名だけでいったら、アルバム「凵v

「Zero Gravity」

辺りは、まさにコズミック感にピッタリなんだけどなぁ。

もっと良いのがありました。アルバム「Perfume〜Complete Best〜」

「引力」

この曲が来たら、渋いチョイスだと思いますが、無いかな。

ステージセットも気になるぅ。

ツアーパンフレットのサンプル写真を見る限り、レトロフューチャーなテイストを感じたのは

私だけでしょうか。サンプル1枚だけだから何とも言えないんですが、バッキバキのSF物よりは、

手塚治が描く未来の宇宙船みたいな感じのイメージが湧いたんですが、

その辺のところも、本日明らかになるのですね。

妄想が止まらないぃぃぃ。

現地に到着したら、会場周辺の様子をレポしたいなと思います。


COSMIC EXPLORER (初回限定盤A 2CD+Blu-ray) [ Perfume ]



COSMIC EXPLORER (初回限定盤B 2CD+DVD) [ Perfume ]



トライアングル [ Perfume ]



【送料無料】Perfume 〜Complete Best〜/Perfume[CD DVD]通常盤【返品種別A】




2016年05月02日

映画『ちはやふる −下の句−』観てきました

まだ観ていない人の為に、ネタバレになるので内容には触れませんが、

青春映画として楽しめましたよ。



千早役の広瀬すずも十分に美しいんですが、下の句から登場した

若宮詩暢役の松岡茉優がクールビューティで、クィーンに相応しいハマリ役でしたね。

真島太一役の野村周平や、綿谷新役の真剣佑もタイプの異なるイケメンで好演していました。

もちろん、肉まんくんや、机くん、かなちゃんも、それぞれに光ってました。

私は、原作は読んでいないんですが、しっかりキャラクターが描かれていて、

映画に引き込まれて観賞できました。

これから、原作やアニメもチェックしてみようと思います。

なかでも、私が一番気に入ったシーンがありまして、ネタバレになるので

詳しく記載しませんが、肉まんくんと、ゆるキャラの共演シーンが好きです。

映画を見た人は、「あぁ、あの場面ね」と印象に残っていると思います。

気になる人は、映画館でチェックしてみてください。

正直なところ、何のゆるキャラが知らなかったので、調べてみました。

滋賀県大津市のゆるキャラ「おおつ光ルくん」とのこと。いい味出していたなぁ。

おおつ光ルくん杯という、カルタ大会が開かれている程の人気者らしい。

ちはやふるのマンガや、アニメにも登場していたらしく、

この度、念願叶っての実写版出演だったようです。おめでとう!良かったね!

「おおつ光ルくん」について詳しく知りたい方は、下記リンクで紹介されています。

大津商工会議所
http://www.otsucci.or.jp/activity/pages/otsuhikaru.html

ページを読み進めていき、注意事項を見て思わず吹いてしまいました。

おおつ光ルくん・着ぐるみ貸出について
基本料金 無償
注意事項 着ぐるみを着脱する際、子供達の夢を壊さない為に外部の目に触れない所で行って下さい


んっ!?


注意事項 着ぐるみを着脱する際、子供達の夢を壊さない為に外部の目に触れない所で行って下さい


えっ!?


注意事項 着ぐるみを着脱する際、子供達の夢を壊さない為に外部の目に触れない所で行って下さい



はっきり、書いちゃってるしぃ。(笑)

近頃は子供でもスマホを持っていて、大人より使いこなしているほどなので、

良い子のみんなが「おおつ光ルくん」のことを、もっともっと知りたいと検索して、

プロフィールを読んだ後に、着ぐるみ貸出欄が目に触れたら冷めちゃうんじゃないかと、

余計な心配をしてしまいます。大津商工会議所さーん。詰めが甘いですよぅー。

惜しい。惜しいです。

せめてプロフィール欄と、着ぐるみ貸出欄を別ページに分けて欲しかったなぁ。

ホームページを見た人は思わず、こうツッコミを入れることでしょう。

「子供達の夢を壊さない為に、着ぐるみ貸出欄を子供の目に触れないページに記載して下さい」

プロフィールと同じページで、大人の事情も記載してしまうあたり、

資料は1ページにまとめなさいというビジネス書を思い出してしまいました。

まぁ最近の子供は冷めているからこのくらいは平気かな。


以上、サンタクロースは実在すると信じて疑わない「キツネ」がお送りしました。



仕事はA4一枚でまとめなさい [ 矢矧晴一郎 ]



ちはやふる 1-31巻セット [ 末次由紀 ]



ちはやふる Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 瀬戸麻沙美 ]



ちはやふる2 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 末次由紀 ]



2016年05月01日

グッズ販売行列注意報発令中

公演初日の2016-5-3(火・祝)ライブ会場でグッズ先行販売は、

12:00〜(予定)とアナウンスされています。

しかーし、会場駐車場が利用できるのは開場3時間前からなので、早くても12:30以降となってしまい

車で参戦する方はグッズ先行販売に並ぶのに出遅れてしまいます。

しかも、駐車場からグッズ販売場所まで、徒歩で5分くらい距離があります。

そうなると鉄道やバスで行った方が、行列に並ぶには有利です。悩みどころですねぇ。

おそらく、その辺も考慮に入れて販売時刻を決めているのでしょう。

参考までに、2015-9-26(土)に日本武道館で行われたライブ

「Perfume Anniversary 10days LIVE3:5:6:9」へ私が参戦した時は、

グッズ販売が12:00からで、私が行列に並んだのが13:00、グッズ売り場テントに辿り着いたのが14:40でした。

1時間30分以上並んでいたんですよ。

まぁ場所が東京だったので、グッズだけを買い求めに並んだ人も多くいたのでしょう。

MCで、あ〜ちゃんが行列のことに触れ、なんでも販売時刻前から1,000人並んでいたのだとか。

「メジャーデビュー当時は、収容人数400人の原宿アストロホールを埋めるのさえ難しかったのに」

と感慨に耽っていましたね。

今回の宮城セキスイハイムスーパーアリーナは、日本武道館ほどの長ーい行列は、

無いとは思いますが、どうなることやら。

私は車で会場まで行って、グッズを購入したら身に付けられない物は、

一旦車に置きに戻るつもりです。

さすがに、今回のグッズリストにあるミニフライパンを、ライブ中に掲げる人はいないと思うし。

広島カープみたいに「しゃもじ」を叩いて野球応援するみたいに、

ミニフライパンを叩いてPerfumeに声援を送るのも、ちょっと違うと思うしぃ。

今回のグッズの中でも、謎の多いチョイスだと思うのは私だけでしょうか?

ファンクラブのムービーで、グッズ選考会議の模様を流してくれないかなぁ。



COSMIC EXPLORER (初回限定盤A 2CD+Blu-ray) [ Perfume ]

価格:3,808円
(2016/4/30 23:53時点)



COSMIC EXPLORER (初回限定盤B 2CD+DVD) [ Perfume ]

価格:3,580円
(2016/4/30 23:54時点)


posted by キツネ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年04月30日

もーいくつ寝るとーライブの日ぃー!

まもなく宮城公演を幕開けに、全国ツアーが始まりますね。

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」が、もうそこまで来ています。

Team Perfumeは、今頃入念なリハーサルの真っ最中なことでしょう。

ライゾマさんのCG映像は出来上がってるかなぁ。

勝手な想像ですが、不眠不休で調整しているような気がします。

ライブ当日に、ようやく映像完成に漕ぎ着けるみたいな修羅場になっていそう。

期待していますよぅ。ライゾマさんはコズミック感、出すのは得意そうですしね。

懸念材料があるとすれば、宮城セキスイハイムスーパーアリーナの交通アクセスに

難があることでしょうか。

そこで、交通手段を調べてみました。

一番手軽なのは、ちょっと値が張りますがシャトルバスです。
・仙台駅東口から会場までのシャトルバスが随時出発で、片道1,250円。往復2,500円。

車で行くなら、
・会場駐車場料金が当日1,500円。(ローソン・ミニストップの前売りなら1,000円)
 注意点:開場3時間前〜終演後まで利用可能。

鉄道を乗り継いで行くなら、
・JR仙台駅からJR岩切駅で乗り換えてJR利府駅まで向かう。所要時間約20分。片道240円。

JR利府駅から行くなら、
・最寄りの鉄道駅は、JR利府駅でそこから宮城交通バスで所要時間10分。片道240円。

ゴールデンウィーク真っ只中なので、道路は渋滞が予想されます。

早めに早めに、移動した方が良さそうです。

特に車で行く予定の方は、駐車場の前売り券を買っておけば、500円浮きますよ。

そのお金で、ツアーグッズのエンブレムバッジが買えます。

但し、終演後は大渋滞が起きますので、1時間くらい駐車場から出られないと

覚悟しておいた方がいいです。

バスは優先的に駐車場から出られると思いますが、渋滞は回避できないでしょうから、

帰りの電車は時間に余裕を見たほうが良いでしょう。

時刻表は、祝日運行となりますので皆さん下調べして下さい。

プロモーターのリンクを貼っておきます。
GIP
http://www.gip-web.co.jp/schedule/detail/3897#5777

楽しみ。楽しみ。


COSMIC EXPLORER (初回限定盤A 2CD+Blu-ray) [ Perfume ]

価格:3,808円
(2016/4/30 23:53時点)



COSMIC EXPLORER (初回限定盤B 2CD+DVD) [ Perfume ]

価格:3,580円
(2016/4/30 23:54時点)


追記
posted by キツネ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。