アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月04日

Perfume COSMIC EXPLORER 名古屋1日目観てきた

2016-11-3
Perfume CE 名古屋1日目

ライブレポートダイジェスト

ネタバレの無いように気をつけて

MC中心に書いております。

自分のメモ用なので、順番バラバラですし、

言葉の言い回しは、うろ覚えです。

後でまとめたいと思います。

MC

のっち1人MCの最後、甘噛みして言い直すが不安になったらしく、
かしゆかに向かって「いけてた?」と聞く。
かしゆか「うん、いけてたよ。」と合格点もらう。


かしゆかが客席にビタミンドロップのコスプレをした3人組を見つける。
のっち「Perfumeです!って、やっとこうか」と言うが、3人組は話しかけられて感激して泣き出す。
いつの間にか、あ〜ちゃんも水分補給から戻ってきて、3人組が手作りしたドロップ(PVに出てきたVと書かれているレプリカ)を見て、PVに出てきたやつじゃといじる。
さらにテンション上がり泣き出す。
のっち「涙を流すのは、ステージを降りてから!」と厳しめの言葉。
(ステージであまり泣かないのっちさんは、いつもそんな意気込みを胸にライブに向き合っているのかと少し切なくなる)
泣いてようが構わず、
のっち「カメラに向かってPerfumeです!やろうか。」と再度促す。
あ〜ちゃん「うちのショートカットがスパルタでゴメンね。」(笑)
客「笑」


あ〜ちゃん「」
かしゆか「どしたの?」
あ〜ちゃん「・・・オアシス21」
かしゆか「言えたね。今まで出てこなかったんよ。」
あ〜ちゃん「私の頭の中で、オアシス21と、オーシャンが、同じ引き出しに入っとる。」


あ〜ちゃん「ビタミンドロップの衣装を着て、海岸でイベントしたことがある。綿素材で汗を吸って、汗染みが恥ずかしかった。そんなときに限ってカメラが入っとった。誰がそんな暑苦しい映像見るん?」
かしゆか(TVを消す真似)「プチッ」


あ〜ちゃん最初の方で、のっちのことを「あやのちゃん」と呼んでた。


あ〜ちゃん「北米では、まだまだ自分たちの実力はこんなもんだと、打ちのめされて来た。」


あ〜ちゃん「PerfumeTシャツ着てきた人ー!」(客席を指差して)
あ〜ちゃん「あんたもや。手を上げんさい。」


あ〜ちゃん名古屋のダンスを考えてきたと言いつつ、2つ目を度忘れで出てこない。
しばらく1つ目をループする。


かしゆか「生身のかしゆかですよ。」


歯みがきの歌が終わり、指切りげんまんした後、
あ〜ちゃん「歯みがきのCM決まったよー!いい続けて何年?」
(笑顔でファンに報告)


だいだい、こんな感じでした。

CEツアーはアリーナ、北米と観てきましたが、

ドーム公演のステージは、さらにグレードアップしてて楽しめました。

流れるようなステージワークは、素晴らしくTEAM Perfumeの圧倒的な力を目の当たりにしましたよ。

Perfumeを魅せる為に考え抜かれたステージは、Perfumeが凄いのはもちろんの事、それを支えるスタッフの技量が半端ないですね。

一歩間違えると事故に繋がったり、演出を台無しにしてしまうので、あのタイミングを合わせる作業の膨大さと、精確さに震えました。

DOME editionが単なる追加公演だと思って、参戦を見送ったファンが多そうですね。

CE TOUR最終形態にして、最高のライブを観ないのはもったいないなぁ。


posted by キツネ at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
こんにちは、さやまからありまさん。

MCでの、ちょっとしたやりとりに垣間見える関係性にも
仲の良さや、人柄が出てくるので観ていて楽しいですね。
MCのほとんどはDVDに収録されないので、
ライブに足を運ぶ理由の一つにもなっています。
どのようにDVD化されるのか楽しみですね。
Posted by キツネ at 2016年11月07日 12:59
こんばんは、さやまからありまです。

ありがたく読ませてもらっています。とてもありがたいです。
こういうMCの記録はDVDには大半、残らないんですよね。
Perfumeスタッフは年々進化しているのを感じます。
このツアーの最終形を見れないのは残念でしたが、DVDを待つという楽しみができました。
これまではライブDVDは復習程度で、あまり真面目に見ていなかったのですが、真剣に見そうです。
Posted by さやまからありま at 2016年11月06日 23:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5591692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。