アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

「音楽と人11月号」を読みNY公演を振り返る

「音楽と人11月号」にPerfume北米ツアー

インタビューが載っているので、買って読みました。

MusicHuman.JPG

NYまで行って、現地インタビューをした編集者の金光さんは、

何度もPerfumeを取材しており旧知の間柄です。

人見知りをするというPerfumeにとっては

話し易い相手だったようでリラックスした様子がうかがえます。

巻末には、金光さんのお子さんの動画をPerfumeが見てなごんでいる

エピソードまで載っていました。

9月3日(土)のライブを観戦した感想も載っており、

演出についての記述もあるので、北米ツアーに関するネタばれは、

もう解禁になっているんですかね。

雑誌に限らず、オフィシャルサイトでもライブ映像の

カットが流れたりしているので、

どこまでブログに書いてよいものやら、よく分からないですねぇ。

ネタばれに支障のない範囲で書くと、

揚げ足を取るような指摘になってしまいますが、

Perfumeの通訳を申し出た人について、雑誌の記事では

9月3日のライブで選出されたのは男子学生と書かれていましたが、

9月3日(土)は、プラカードを掲げた女性の方が選ばれて、

9月4日(日)は、男性の方が選ばれたと私は記憶しています。

編集者の金光さんは、NY公演2日間参加されたようなので、

取材メモが混ざってしまったのじゃないかなと思います。
カニエ・ウェストはグラミー賞を何度も受賞している人

雑誌を読んで、一つ謎が解けた点もありました。

A Gallery Experienceの会場周辺にいた何かのオーディションを

受けに集まっていた人達の目的は、Kanye Westとアディダスの

ファッションショーのモデルをオーディションしていたらしいですね。

確か、真鍋大渡さんがこの件についてツィートしてたなぁと

思いだし調べてみたら、こんなのがありました。

Kanye West.jpg

カニエ・ウェストの名前だけは聞いたことはありましたが、

グラミー賞を何度も受賞している凄い人と知り驚きました。

そりゃ大勢人が集まるはずだよ。

Perfumeもグラミー賞を獲ればMSGが、ぐんと近付くんですけどね。

そう簡単にはいかないか。

そういえば、昔「グラミー賞への道」っていう番組をPerfumeがやってましたね。

あのときは夢物語みたいなノリだったと思いますけど、

今現在のPerfumeで、もう一度あの番組をやってほしい気がする。
MSG周辺を埋め尽くせ!

写真を整理していたら、こんな写真が出てきたのでを紹介します。

9月4日(日)NYライブ2日目終了後、Madison Square Garden前を

通りかかったら、ざっと見て10数台の大型トレーラーが

MSGを取り囲むように停車していました。

MSG1.JPG

MSG2.JPG

車体には「STAGE DOOR」と書かれており、

どうやらライブ機材を運搬する会社の名前のようです。

MSG3.JPG

MSG4.JPG

フォークリフトがトレーラーの周囲をせわしなく走り回って、

積荷を降ろしています。

MSG5.JPG

MSG6.JPG

トレーラーがあまりに大きく、道路を封鎖していましたよ。

MSG7.JPG

NYPDのパトカーが何台か停車して警官が立っていたのは、交通整理の為なのかな。

いったい何のイベントがあるのかなとMSGの予定を調べたところ、

9月5日(月)にライブがあるようで、その準備をしていたのでしょう。

カニエ・ウェストが「The Saint Pablo Tour」のために、

9月5日(月)、6日(火)の2日間ライブをするということが判明しました。

MSGを2Daysとは、Perfumeが目指している目標と一緒じゃないですか!

やはりグラミー賞を獲るくらいじゃないと2Daysは厳しいのかな。

ちなみにアデル(Adele)は、6Daysですって!上には上がいるもんのですね。

カニエ・ウェストの話に戻ると、ステージセットは

天井から吊り下げられたステージがスタンディングエリア上を

縦横無尽に移動すると紹介されていました。

やることのスケールがでかいですね。

それなら、あれだけの大型トレーラーで、機材を運び込んでいたことにも納得です。

Perfumeもステージセットには定評がありますので、負けてられませんね。

ニューヨーカーの度肝を抜くセットを見せつけて欲しいものです。

そうなるとドーム公演クラスのセットを、MSGに持ち込むことになるのでしょう。

いつの日かPerfumeもMSGでライブをするとなったら、

シミズオクト(Perfumeのライブ機材を扱っている会社)のコンテナ車が、

会場周辺を埋め尽くすことになるのでしょう。

その光景を是非とも、この目で見てみたいですね。
posted by キツネ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5504866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。