アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月01日

ブログ休止のお知らせ

FAKE NEWS


巷では、フェイクニュースが流行しておりますので、

私もトレンドに乗っかって一つ披露しておきましょう。

「私キツネは、Perfumeになんか、これっぽっちも興味ないんだからねっ!」

うん。まあまあの出来でしょう。


MSG2Daysは、現実のニュースになってほしいなぁ。

願いを込めて、こんなのも作ってみました。
MSG.jpg

中の人からのお知らせ

Greeting1.JPG

当ブログでは、Perfumeのライブを観に行った話を中心に、

その素晴らしさを伝えるため、

グッズについてあれこれ紹介したり、

TV出演や音楽の感想を好き勝手に書き散らかしてまいりました。


さて、昨年の4月から始めた当ブログ

「Perfumeが来りてテクノポップを聴く」

ですが、中の人の都合により本日をもちまして

ブログを休止とさせていただきます。

拙い文章でしたが、今まで読んで頂きありがとうございました。

(ペコリ)
Greeting2.JPG

ブログの方は、お休みさせてもらいますが、

Perfumeファンの方は引き続きやらせてもらいますよ。

熱まだ冷めやらずです。

ここのところドラマ主演や、各種雑誌掲載やら、

念願の香水発売、ライブDVD&Blu-rayリリースと、

Perfumeに関する話題に事欠かないので、

ブログに書きたいネタは盛りだくさんなので、

後ろ髪引かれる思いですが、休止いたします。


再開の見通しの方は、まだ分かりませんが、

一応アカウントは残しておきますね。

(とか何とか言っておきながら、

明日になったら、しれっと更新してたりして)


Perfumeに対する思いが溢れだして、

居ても立っても居られなくなったら、

ときおり更新するかもしれません。

(すでに想いは溢れていますけどね)
キツネなりのコンベス

ここはひとつPerfumeブログということもあり、

Perfumeに、ちなんだ終わらせ方をしようと思います。

まずは、キツネの「Complete Best」と題して、

過去のブログ記事の中から、

特に思い入れの深い記事を3つ紹介します。

第3位は、

LEGO_de_Perfumeというアカウントを

作るくらい入れ込んでいるLEGOを使って

Perfumeの世界観を楽しんだ記事です。

「LEGO de HALLOWEEN」
記事にリンクしてます。

1週間くらいかけて描いたんだったかな。


振り返ってみると、

LEGOを使った4コマ漫画を作ろうとして、

結局4コマで終わった試しがないという

行き当たりばったりな作品が多いですね。

第2位は、

演出・振付家のMIKIKO先生を特集したTV番組の感想記事です。

今のPerfumeがあるのは、この人が居てくれたおかげと

本人たちが語るほどの、欠かすことのできない存在です

信頼するスタッフたちと、お互い密接に関わり合いながらも、

絶妙な距離感を保っていられる姿勢は奇跡のようですね。

15分ほどの特集番組でしたが、Perfumeを支える豪華なメンツの

エッセンスを垣間見れた気になれた番組で、強く印象に残りました。

私はPerfumeのことはもちろん好きですけど、

こういった裏方さんの仕事振りを知ると、

ワクワクが止まりませんよ。

「MIKIKO先生の魅力 その1」
記事にリンクしてます。


「MIKIKO先生の魅力 その2」
記事にリンクしてます。


「MIKIKO先生の魅力 その3」
記事にリンクしてます。

第1位は、

うーん。選べないなぁ。

中田さんのことも取り上げたいし、

グッズについて紹介した記事はどれも捨てがたい、

でもやっぱりライブかなぁ。

Perfumeの魅力は、ライブでこそ最大限に発揮される気がします。


ついつい感情の方が先走ってしまう「あ〜ちゃん」、

言葉足らずになりがちな2人をフォローする「かしゆか」、

実は誰よりも天然でオチ担当の噛み様「のっち」、

MCでの掛け合いだけでも楽しいですし、

ダンスの迫力には圧倒されるし、

楽曲の良さは言わずもがな、

TEAM Perfumeが織りなすライブは足を運ぶ価値があります。


中でもMCが濃かったのが、札幌公演です。

「Perfume CE北海道 1日目 MC再現」
記事にリンクしてます。

肝心のMC内容が再現できてませんけどね。(汗)

のっちがMCで、電球の誤発注からの男前な発言という

かなりの緩急が利いたMCでした。

どんな危機が起きても、この3人なら

乗り越えて行けるなと感じさせるものでした。

この後、北米公演でトラブルに見舞われても

乗り切れましたし、

ドーム公演でヒールがすっぽ抜けちゃっても、

笑い飛ばせるようになって

ライブをこなす毎に、ますます頼もしくなっていくますね。
ファンとの出会い

Perfumeファンの方と出会いもありました。

ファンは、アーティストを映す鏡と言われるように、

皆さん良い人ばかりでしたよ。


・ライブチケットの当てもないまま飛行機に乗って、

会場前でプラカして、ライブ直前に親切な方と出会い

譲っていただいたこともありました。


・NYの街中でPerfumeTシャツを着ていたら、

声を掛けてくれた海外のファンもいました。


・Perfume談義に花を咲かせながら、

一緒にお酒を飲んだ方もいました。


・スタンディングライブで出会った方と

お互いに最前列を譲り合ったこともありました。


書ききれませんが、すべて良い思い出です。

また、いつかどこかで。(^o^)ノシ


キツネ「それでは!キツネでしたぁー!」

Greeting1.JPG

Greeting3.JPG

Greeting4.JPG

Greeting5.JPG

Greeting6.JPG

Greeting7.JPG


(♪あ・あ・あ もうすぐ 消える エレクトロワールド)



影アナ「本日はご来場ありがとうございました。

以上をもちまして、本ブログの全日程を終了しました。」


この記事へのコメント
こんにちは、キツネです。

いつもコメントありがとうございます。
休止してみて、ブログは継続することに価値があるなぁと思います。

私は、Perfumeに特化したブログ構成にしていましたので、
公式Webページや雑誌などの皆と同じ情報ソースから、
同じタイミング、同じ内容を入手しているので、
他のファンの方が書いているブログと、
似かよった内容のブログになってしまいそうで、
独自色を打ち出すように多少配慮していました。

その結果、Perfumeのことを書いているはずが、
自分でも想定していなかった着地点に
降り立つこともしばしばでしたね。
国語辞典の回は、なかなか強引なオチでした。(笑)
無理やりPerfumeに話題を繋げてましたね。

>その日の思いつきで、簡単に投稿してしまいますが
現在進行形のPerfumeについて、
その時の感想を投稿するのは大切なことだなぁと思います。
活動中のグループなので、ブログも寄り添うように更新していくのが理想ですね。

私はブログを更新できておりませんが、
放電しないよう、しっかり充電したいと思います。
Posted by キツネ at 2017年04月23日 17:14
こんにちは、さやまからありまです。
★名前欄を書くの忘れてたので、再投稿します。名前なしは削除ください

本当なんですか、いつも楽しみにしていただけに残念です😭
私のブログと違いユーモアがあり、内容も濃かっただけに惜しまれます。確かにあれだけのブログを書くのは半端ない時間と労力が要りますね。私なんかは、その日の思いつきで、簡単に投稿してしまいますが😅
充電期間と考え、復活を楽しみにしております😃
Posted by さやまからありま at 2017年04月10日 09:20
こんばんは、さやまからありまさん。

ややこしい日にブログ休止を発表したので、
エイプリルフールのネタみたいになってしまいましたね。

ブログ冒頭に「FAKE NEWS」を放り込んでたので、
ますます嘘かホントか分からなくなってしまいましたが、
休止の件は本当の話です。(涙)

「Complete Best」から復活を果たしたPerfumeにあやかって、
最後のブログ文章もコンベスとしている通りに、
復帰できればなという願いも込めております。

もし再開することがあれば、「エイプリルフールでした!」
というノリで戻ってこようかと思っております。

レゴランドは入場料や食事が高額過ぎるという
違った意味で話題のようですね。(笑)
LEGOブロック自体が他のおもちゃと比べて高価なので、
強気の価格設定なのでしょう。

私もCOSMIC EXPLORERのセットをLEGOで組み上げようと
大それたことを考えたこともありましたが、
相当な資金力が必要だと判明し断念しました。
その分Perfumeグッズに資金が消えているのですけれどね。(笑)

Perfumeを応援する気持ちは変わりませんし、
熱量は相変わらずですが、ブログに割く時間を
捻出するのが難しくなったのでお休みいたします。

丁寧なコメントを寄せて頂き、ブログ更新の励みになっておりました。
今まで、どうもありがとうございます。
Posted by キツネ at 2017年04月10日 00:15
つづけて、さやまからありまです。

今日はエイプリルフールですよね(笑)
「Perfumeファースト」を標榜し、私の数倍Perfume熱のあるキツネさんが辞めるわけない。
もしかしてレゴランドで巨大レゴ作成のためお休みとか(笑)

何れにせよ、復帰をお待ちしています。
Posted by さやまからありま at 2017年04月02日 00:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6118274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。