アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月17日

Team Perfume スタッフさんの仕事ぶりにも注目


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介


「パンフレット CREW REPORT」
金額2,000円
A4変形サイズ
32頁オールカラー

説明文章写真は、会場で配布されたチラシから引用。
CREW_REPORT_A.jpg

表紙は真珠色でキラキラしています。
CREW_REPORT_B.JPG

さすがに中身は載せられないので、感想をコメントしますね。

COSMIC EXPLORERの世界観をイメージした写真が豊富で、

宇宙服?に身を包んだPerfumeの姿が拝見できます。

ライブのネタばれがないように編集してありますので、

ライブ観賞前に見ても、ライブ後に見ても楽しめるよう

ファンに配慮されているのは嬉しいですね。

「COSMIC EXPLORER」に対するインタビューも載っていて、

このツアーに懸ける思いや、3者3様の考え方を垣間見ることができます。


「使った人だけ分かるタオル」
金額1.800円
サイズ 33cm×90cm
素材  綿100%

説明文章写真は、会場で配布されたチラシから引用。
Towel_A.jpg

正面は白地に、藍色でPerfumeの文字
Towel_B.JPG

裏側は色が逆転して、藍色バックに白色反転文字でPerfume
Towel_C.JPG

エンブレムが縫い付けられています。
Towel_D.JPG

(私の記憶では、タオルにロゴマークが縫い付けれられたのは
初めてだと思います。相当エンブレムが気に入っているようですね。)


使用上の注意
Towel_E.JPG

日本製で、しかも今治タオルなので肌触りは抜群です。
Towel_F.JPG
Towel_G.JPG

(毎回タオルのふんわり感には、こだわりがあるらしく、
ライブで踊りまくって、汗を拭くときの心地良さは格別です。)


ライブへ参戦する方は、タオルはマストアイテムですよ。

Perfumeのライブに行ったことのない方の為に説明すると、

矢沢永吉さんみたいに、タオルを宙に放ったりとか、

湘南乃風さんみたいに、タオルをぐるぐる回したりはしませんが、

ライブ中にPerfumeからお客さんに、ダンスの振り真似を求められるので、

(丁寧に教えてくれるので安心です。)

気が付くと、ライブが終わる頃には汗だくになっています。

是非ともタオルは持っていた方がいいです。



非売品のグッズ?も紹介しておきましょう。

ライブを支えるスタッフさんは、お揃いのスタッフTシャツを着ています。

会場内は写真撮影禁止なので、手元に写真がない為、

私の記憶を頼りに合成した写真で説明すると、

黒色のTシャツで背中に「STAFF」と書かれていました。

こんな感じだったと思う。
STAFF_T_Image.JPG

当然ながら関係者しか着ることができませんので、

残念ながら手に入れることは無理です。

グッズの中では「ロゴT」のアースグレーが近い色合いですね。

話は逸れますが、私が座った席からPAさん(音響担当者)がいるエリアが近くて、

イコライザー?(ツマミがたくさんついてるやつ。素人なので詳しくは分からないです)

を調整しているのが見えました。

西内まりあ似の、きれいなお姉さんが操っていましたよ。

ライブ開始直前になると、何処からともなく手拍子が始まり、

呼応するようにPAさん達も、慌ただしく配置につきます。

ライブが始まったら、お客さんは楽しむだけですが、

ちょっとしたミスでタイミングがずれてしまうので、

きっとステージ裏は修羅場になっていることでしょう。

「手の空いているスタッフは、一緒に踊ってね」

(そもそもライブの最中に手の空いているスタッフっているのかは不明。笑)

とステージ上でPerfumeから無茶振りされても、

それに応え、何事もなかったかのように仕事をこなす姿には震えましたね。

よくも、まぁ、目まぐるしく変わるステージを制御しているなぁと

改めてプロの技に感動します。

私達がライブに集中できるのは、スムーズに進行するように

見えないところで活躍しているスタッフさんのお陰ですね。

今回のライブでも、何かトラブルが起きるのではとハラハラと見ていても、

さらりとこなすTeam Perfumeが見られますので、

直接ライブ会場へ足を運ぶことをお勧めします。



Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」【DVD】【通常盤】 [ Perfume ]


posted by キツネ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月16日

アイマスクの不思議な忠告に謎は深まるばかり


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介。(小物編)


「エンブレムバッジ」
値段:500円
素材:ステンレス

商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
PINS_A.jpg

パッケージ
PINS_B.JPG

使用上の注意
PINS_C.JPG

留め具の部分は、安全ピンではなく、ピンバッチとなっています。

去年の「Perfume Anniversary 10days 2015」では、

バッチは10種類あってプラスチックでしたが、

今回はステンレスで高級感があります。

しかも今回は1種類なので、コンプリートする手間がかかりません。

(去年は10種集めるのに、いろんな人に交換してもらって苦労したなぁ)

外すとこんな感じで、
PINS_D.JPG

横から見ると、こんな風で、
PINS_E.JPG

アップで見るとこう。
PINS_F.JPG

値段も手頃なので、記念として購入するにはもってこいの商品です。



「移動 de Relax Set」
値段:1,500円

商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
Relax_A.jpg

宇宙船内でも、ぐっすり眠れると説明されているのは、

あ〜ちゃんが「火星でライブをしたい」という

目標を見据えての商品化ということでしょう。(多分)

巾着袋の中に、アイマスク、耳栓、ピルケースが収まっています。

どれどれ、中身を見ていきましょう。

まずはアイマスクです。
Relax_B.JPG

使用上の注意
Relax_C.JPG

正面には、ツアーロゴマークと「Perfume」の文字が散りばめられています。
Relax_D.JPG

ゴムは36cmあるので、よっぽど頭の大きい人でなければ装着可能でしょう。
Relax_E.JPG

次は、ピルケースと耳栓です。
Relax_F.JPG

なにげにケースはラメ入りとなっていて、こだわりが感じられます。
Relax_G.JPG

耳栓については、こう言っちゃなんですが、普通の耳栓です。
Relax_H.JPG

Relax_I.JPG

COSMIC EXPLORERということで、耳栓をロケットに見立てているというのは、

深読みし過ぎでしょうか。

ケースの耳栓収納部の反対側は空になっていて、

ピアスやイヤリングなどを入れておくことができそうですね。

Relax_J.JPG

えっ?。特に入れるものがない人は、何を入れとけば良いか分からないですと。

そんな人は、Perfumeへの熱い思いを入れときゃいいんです。

んっ?。そんな小さいところじゃ収まり切らないですって!

それなら、「ブラックホールバスケット」という大きな入れ物がありますので、

思いの丈を詰め込むことができますよ。


話が逸れました。


グッズを見ていたら、謎な部分が見つかりました。

アイマスクの「使用上の注意」の中に、

Relax_K.JPG

引用
・周囲の安全を十分にご確認できる場所でご使用ください。
(物が飛んでくる可能性のあるところではご使用にならないでください。)

・刃物や鋭利なものなど身体を痛める恐れのあるものを
 ご使用の際は、本品のご使用はおやめください。

と記載されています。

まぁ、PL法(製造物責任法)が施行され、

何か事故が起きると、製造者の責任が問われる時代ですが、

物が飛んでくるような所や、刃物を使う時に、

あえてアイマスクを付ける人は、いるのかなと疑問に思いました。

どんな状況を想定しているのか、是非とも聞いてみたいです。

そんな危険な所にいる人は、そもそもアイマスクを付けないでしょう。

あっ!。一人、思い当たる人がいました。


「座頭市」


彼なら、手裏剣が飛んでくるかもしれないし、

日本刀で切りかかってくる者に出くわすこともあるでしょう。

杖の中に仕込み刀を持っている人は、

アイマスクのご使用をお避け下さいということかもしれません。

ふぅ。これで納得です。

疑問が解決したところで、今夜も安心して眠れますね。

おやすみな・・・



・・・いや、待てよ。



「座頭市」は、もともと目が見えないから、

アイマスクを付ける必要がないじゃないかっ!

付けたところで何も変わらないよ。見えなくても強いし。

うーん。謎は深まるばかりです。誰か教えて。




Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」【通常盤】【Blu-ray】 [ Perfume ]


posted by キツネ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月15日

Perfume Panの正体はミニフライパンだった


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介。(キッチン編)


ホームページでも、ちゃんと説明されている通りにミニフライパンでしたよ。

写真は、会場で配布されたチラシから引用。
WhatPan.jpg

Perfumeの3人をデフォルメした顔イラストが、フライパンに凹凸加工されてあって、

パン生地を焼いたら3人のイラストが焼印されるというもの。

PerfumePan.JPG

材質は鉄で出来ており、残念ながらIH機器では調理できなくて、

火で炙って使うものでした。

「Perfumeを火にかけるなんて、そんな残酷なこと。

わ、私には出来ないぃっ!。お代官様、どうかお許しくだせぇ。」


のように、隠れキリシタンを見つけるための、踏み絵的な使い方もできます。

(個人の見解であり、効果・効能を示すものではありません)


てっきりライブの最中に、クライマックスで天高く掲げるものかと思っていましたが、

どうやら違うようです。

ラジオ番組「Perfume LOCKS!」でも、3人から使用上の注意がありました。

あ〜ちゃん「ライブ中は下の方に置いといてもらえれば。」

のっち「これは、けしてペンライト的な物ではない(笑)」

かしゆか「振り回したりしないように。」


なるほど、COSMIC感あふれる他のグッズとは一線を画していますが、

ライブ会場ではなく、キッチンで使用するのが正解のようです。

再出荷の際には、外装箱の注意書きに「ライブ会場では振り回さないで下さい」と、

しれっと記載してほしいなぁ。クスッと笑えるのに。

hakoura.jpg

そのうち本当に振り回す人が出てきそう。

(周りの人にガンガン当たるので止めておきましょうね)

サイズはCDと比べると、こんな大きさです。

PanCD.JPG

お子様のままごとに使うには最適なサイズですが、材質が鉄の為か、

「お子様の手の届かないところに保管してください。」と注意書きにあります。

ホットケーキの作り方が記載されているコンサートグッズとは、

ある意味今回のグッズの中で一番攻めていると思います。

斜め上行っていて、予想だにしていませんでした。

この流れから行くと、中華鍋や、寸胴がグッズ展開されるのは時間の問題でしょうか。


焦してしまいそうで、ミニフライパンを使う勇気のない「キツネ」がお送りしました。

posted by キツネ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月14日

今度は何色のTシャツを着て行こうかな

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介。(Tシャツ編)

これから、Tシャツを買おうと思っている人の参考になればと、

私が購入した、今ツアーTシャツ写真を、載せていきます。

まずは、Perfumeファンクラブ会員だけが買える限定Tシャツです。

写真は会場で配布されたチラシから引用。
PTA_goods.jpg

サイズは、KIDS(130)  / XS / S / M / L / XL

税込みで3,000円。

グッズ売り場で会員証を提示すれば買うことができます。

ジャンバーや、過去のライブ写真集も売っているので、そちらもどうぞ。

正面
LSG16_A.JPG

襟元タグ
LSG16_B.JPG

LSG16ロゴ拡大
LSG16_D.JPG

袖ロゴ拡大
LSG16_C.JPG

品質表示 綿100%です。
LSG16_E.JPG

取り扱い上の注意
LSG16_F.JPG

続いて、ロゴTシャツです。

写真は会場で配布されたチラシから引用。
LOGO_T.jpg

サイズは、S / M / L / XL / レディース

税込みで3,000円。

まずは、スペースブルーです。

正面
Blue_A.JPG

背面には、公演日と、今回ツアーで回る会場名がプリントされています。
Blue_B.JPG

襟元
Blue_C.JPG

品質表示 綿60%、ポリエステル40%
Blue_D.JPG

続いては、アースグレーです。

Gray_A.JPG

色以外は、ブルーと一緒です。

続いては、コスモピンクです。
色以外は、ブルーと一緒です。

そろそろ飽きてきたと思いますので、
LSG16とコスモピンクの色合いを比較してみます。

Pink_A.JPG

LSG16の方が若干濃いめで、コスモピンクの方は甘めな感じです。

続いてエンブレムT(ホワイト)は、ポケット付きで、エンブレムが刺繍されています。

ポケットは小さいので、デザイン的意味合いで付いているのでしょう。

何か入れたい人は、とりあえず「夢」と「希望」を入れとけば、
まず間違いないです。

正面
White_A.JPG

エンブレム拡大
White_B.JPG

品質表示 綿100%
White_C.JPG

こうして写真を載せてみて分かったことは、パソコンの画面上で

色を再現するのは難しいということです。

実物の色合いと、画面上で見る色が違うんですよね。

グッズ紹介のチラシで、デザイン画をそのまま載せている理由が分かりました。

ライブ会場に行く方は、グッズ売り場でマネキンが出迎えてくれますので、

そちらの方が分かり易いかも。

スペースブルー
Doll_A.JPG

LSG16
Doll_B.JPG

アースグレー
Doll_C.JPG

コスモピンク
Doll_D.JPG

エンブレムT
Doll_E.JPG

ネット通販ASMARTで、購入される方は実物が見られないので、

少しは参考になりましたでしょうか。

私、個人の好みでいえば「ロゴT」は外せないですね。

KIDS用のサイズが欲しい方には、LSG16になりますが、

PerfumeのファンクラブPTAに入っていないと買えないので、

これを機会に、ファンクラブに入会するというのはいかがでしょうか。

会員限定DVDが送られてくるし、ファンクラブ先行予約でチケットが手に入るし、

十分価値がありますよぅ。ほぉーら、あなたも入りたくなってきましたね。

(だんだん胡散臭い、回し者みたいになってきたなぁ)

声高らかに言っておきますがステマじゃなくて、ガチマです。

(胸を張って言うことか!)

でもファンクラブ関係者じゃないですよ。ただの通りすがりのPerfume好きです。

Perfume愛が溢れて、時に度が過ぎますが、

Perfumeの素晴らしさを世に広める為に、毎日ブログを更新しております。

このブログをきっかけに興味を持った方が1人でも増えてくれれば幸いです。


私は、勢いで全種類のTシャツを買ってしまったので、

次のライブに日替わりで着ていくつもりです。

あぁー静岡公演もうすぐだ。待ち切れないよぅ。

何色のTシャツを着て行こうかな。


posted by キツネ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月13日

部屋が片づけられない人に朗報。そんなあなたにブラックホールバスケットはいかが

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介(バック編)

「ブラックホールバスケット」2,500円


今までのグッズの中でも最大クラスの大きさです。

160513A.JPG
160513B.JPG

どのぐらい大きいかというと、同じくグッズの「エンブレムトート」が

すっぽりと入ります。

160513C.JPG

洗濯物とか、お子様のおもちゃ等をしまっておくのに

丁度よいのではないでしょうか。

まだ大きさが実感できないという方の為に、分かり易く説明すると、

どこのご家庭にでも、一つはあるといわれるLEGOブロックバケツを

入れてみましょう。今回は青バケツを入れちゃいます。
(家にはねぇよとか、かえって大きさが分かりづらいというツッコミは置いといて)

160513D.JPG

このバケツが、あら不思議。

綺麗に納まりました。しかも、余裕たっぷり。まだまだ入りますよぅ。

160513E.JPG
160513F.JPG

まだ大きさがピンとこない人の為に、

初回限定版の「COSMIC EXPLORER」を入れると、中はこんな感じ。

160513G.JPG

(最初から、こっちを載せた方が早かったかも)

一つ難点を挙げるとすれば、持ち手の部分が短いという点ですかね。

肩にかけて持ち歩くという感じではないです。

その辺は、「エンブレムトート」と棲み分けされているようです。

「エンブレムトート」2,000円


街中で使うとなると、「エンブレムトート」に軍配が上がります。

160513H.JPG
160513I.JPG

持ち手も長いし、シンプルなデザインで飽きがこない。

白と青のバイカラーで、これからの季節にマッチした色遣いですね。

160513J.JPG

ツアーエンブレムが刺繍してあって、分かる人には分かるデザインというのもポイントです。

160513L.JPG

ファスナーが付いているので、バックの中の物が飛び出る心配もありません。

160513K.JPG

なんでも、ファスナーを付けたのは「のっち」のアイデアらしいです。

160513M.JPG

エンブレムワッペンの下にはポケットが付いています。

160513N.JPG

バックの中にもポケットが2つ付いています。

160513P.JPG

中はこんな感じで、ツアーグッズが全部納まります。(ブラックホールバスケットを除く)

グッズをたくさん購入する方はマストアイテムですよ。

(ってオイ!さらっと書いているが、全部買ったのかい!)

「全部買いましたが、何か?」

(レジの行列に並んでいるうちにテンションが上がってしまって、
気が付いた時、私の手にはグッズ全部盛りが握られていました)

ちなみにグッズ購入後、レジ周辺で荷物整理をしていると、

係の人から混雑するので売り場の外へ出るよう誘導されます。

最初に「エンブレムトート」を買って、残りを詰めてもらえると嬉しいのですが、

混雑しているので、そこまでのサービスは期待できません。

また、グッズ売り場ではレジ袋はもらえませんというか、最初から用意してません。

「エンブレムバッチ」とか、「TOKIMEKIバンド」など小物があるので、

エコバックを持参すると便利です。(笑)

(ここまでトートバックの素晴らしさを語っておいて、本末転倒じゃないかっ!)

残りのグッズは、また今度紹介しますね。


COSMIC EXPLORER (初回限定盤A 2CD+Blu-ray) [ Perfume ]



posted by キツネ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月12日

どうせなら、こんなTシャツが欲しい

Perfumeファンクラブ会員限定Tシャツ購入しました。
「レッスン着」という言葉の頭文字を取ってL.S.G16というロゴが入っています。

ライブ会場でも、ちらほらと見かけましたね。

LSGの画像はASMARTさんから引用しました

PTA_LSG16Front.jpg
PTA_LSG16Back.jpg

通販ショップASMARTから引用
今年のLSGは、“たくさんの人がクロスすることで、「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」
が成り立っている”というコンセプトをもとにイメージした、まさに
皆さんとの“繋がり”を感じていただけるデザイン。
『遠くから見ても「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」の皆さんだと分かるように!』
というメンバーの意向もあって、落ち着いた色味ながら、
袖の切り返しがパッと目を引く、カジュアルな1枚に仕上がりました。


個人的には、ちょっとデザインがおとなしい気がします。
線がクロスしているところは、キューピーマヨネーズを思い出してしまうし。
キューピーマヨネーズは、事務所先輩の福山雅治さんがCMしているから、
まぁ良しとしましょう。



買いやすいように無難なデザインにして、
普段使いできるようなものを目指しているのかもしれません。

だが、しかーし!

ファンからすると物足りない。
せっかくライブに着ていくのなら、もっとベタなやつとか、
インパクトの強いものが欲しいんですけどね。

そこで、勝手にTシャツのデザインを考えました。

気持ちを一気に高めてくれる言葉といえば、もうあれしかないですね。

Miracle_Front.jpg

「起こせミラコォ!」
を大胆にフロントに配置したTシャツ。胸にはのっちロゴ入り。
これに袖を通した瞬間、気持ちは12,000回転まで高まること間違いなしっ!

Miracle_Back.jpg

バックには、あ〜ちゃんロゴとともに、大好物の
「延命餅」
をドーンと乗っけて、周囲の人間を有無を言わさず圧倒し、

とどめは、かしゆかロゴと慎ましやかに
「起こせミラクゥ」
でメロメロにしてしまうのだぁー。

これぐらいイタイじゃなかった、振り切ったTシャツが着たいのですよ。
公式グッズで追加販売を、ご検討よろしくお願いします。
作ってくれないなら、自分で作って着て行こうかな。

Perfumeのシルエットだけでも、何の曲か分かるので、
シルエットTシャツも良いですね。

例えば、こんな感じで。

Pink_Front.jpg

ちなみに、「FLASH」のフィニッシュ決めポーズをデザインしました。

バックプリントは「ちはやふる」をイメージして、

Pink_Back.jpg

映画「ちはやふる」を観た人には分かってもらえると思います。



まぁ、なんだかんだ言って、ライブ会場でPerfumeから、

「今年のLSGデザイン良いでしょ」

て言われたら、全力で「良いでーす。買ったよー」と答えるんですけどね。



Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」【Blu-ray Disc2枚組 豪華フォトブックレット 3:5:6:9コーナー 指示書】【初回限定盤】 [ Perfume ]



Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」【通常盤】【Blu-ray】 [ Perfume ]


posted by キツネ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月11日

宮城セキスイハイムスーパーアリーナに届いたお花


宮城公演ライブ終演後に、お祝いのお花が飾られていたのでパチリ。

写真がブレているのは、誰かさんに腕の筋肉を破壊されたからです。(笑)

心地良い筋肉痛ですよ。

ユニバーサル ミュージック合同会社
社長兼最高経営責任者(CEO) 藤倉尚 さんからのお花。


UniversalMusic_fujikura.JPG

「お世話になってます。これからもPerfumeをお願いします。」
(誰目線だよ)

株式会社G.I.P代表取締役 佐藤寿彦 さんからのお花。

GIP_SATO.JPG

(宮城公演のプロモーターさんです。ゲネプロの日から日替わりで楽屋を飾りつけてくれたり、

宮城の名産をコメント付きで届けてくれた、なかなかのおもてなし上手)

WOWOW さんからのお花。

WOWOW.JPG

(COSMIC EXPLORERツアー終了後、WOWOWでの放送が期待できますね)

9nine さんからのお花。

9nine.JPG

(あ〜ちゃんの妹ちゃあぽんが、メンバーの一員になっているアイドルグループです)

(写真では分かりにくいですが、9の字でバルーンが載っているの見えるかなぁ)

なっぴ さんからのお花。

nappi.JPG

(とうとう肩書の記載がなくなりました。知らない人の為に誰なのかと説明すると、

あ〜ちゃんとプライベートでも仲の良い、角野卓造じゃなかった、シュレックでもなかった、

えーと、ハリセンボンの近藤春菜さんです。Perfumeからは親しみを込めて「なっぴ」と

呼ばれているそうで、今回からアダ名でのお花贈呈に踏み切ったようですね。

テレビで観ている方からすると、「なっぴ」だとピンと来ないかもしれませんが、

Perfumeファンの間では、これで通じます)



宮城公演では、サプライズ的な大物からの、お花は届いてなかったです。

去年は、「志村けん」さんからお花が届いていて、

どういう関係だ、共演したことあったっけと

Perfumeファンがザワついたことがありました。

(その後、NHKで対談番組があったので納得)

幕張メッセ公演あたりだと、誰か思いもよらないところから届くかも。

今後も、お花を見つけたら載せていきますね。


COSMIC EXPLORER (初回限定盤A 2CD+Blu-ray) [ Perfume ]



posted by キツネ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月10日

熊本地震の義援金募金したよ

ニュースで見ましたが、熊本ではゴールデンウィーク明けに学校が再開して、

徐々に日常が戻ってきているようですね。

被害に遭われた方、避難生活を強いられている方には一日も早く

安心して暮らせるようになってほしいと切に願います。



Perfume宮城公演では、グッズ販売所の一角に募金箱がありましたので、

微力ながら募金させてもらいました。

募金箱の横には、被災された方へPerfumeからのメッセージが寄せられていましたので、

会場に行かれた方は、募金してみてはいかがでしょう。

kumamoto_aid.JPG

Perfumeライブ会場での募金活動は、「東日本大震災」、「広島豪雨災害」等

その都度、協力させてもらっています。

熊本に住んでいる方も、他の地域で災害が起きた時には、募金等協力してくれていると

思いますので、今度は私たちが協力する番です。

これも、ニュースからの情報ですが「日常生活が戻ってうれしい」と、

おっしゃられている方がいました。

考えさせられますね。

私が普段、退屈だなぁと思っている毎日が

いかに幸せなことなのかということを、教えてくれました。

明日は我が身です。

日本に住んでいれば、どこで地震が起きてもおかしくないと言いますし

大雨や、土砂災害と、何に巻き込まれるか分かりません。

日頃の備えと、「困った時はお互い様」の精神で乗り切りたいと思います。



アミューズのホームページに、義援金受付口座がありましたので紹介します。

「アミューズ募金 熊本地震義援金」
http://www.amuse.co.jp/kumamoto2016/

注意書きに、以下の説明文がありました。

一部引用
この募金口座は、所得税等の税制上の優遇措置の対象の認定を受けるべく現在手続き中です。
認定され次第本HP上にてご報告いたします。お振込みの際の「お振込控え」は大切にお手元に保管ください。


義援金の振込控えを保管しておけば、確定申告する際に「寄附金控除」を受けることができます。

国税庁
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm

自分の納めた税金が、よく分からないものに使われるより、

熊本支援の為に使ってもらいたいと思っている方は、こちらを利用してみてはどうでしょうか。

確定申告の手続きは、税務署に行けば窓口の人が丁寧に教えてくれますし、難しくはないですよ。



退屈な生活が送れていることに、改めて感謝する「キツネ」でした。

posted by キツネ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2016年05月09日

COSMIC EXPLORERのライブツアーグッズ販売状況

goodsboard.JPG

ライブツアー開始とともに、ASMART(アスマート)での通販も始まっていますが、

軒並み入荷待ちで、「公演日までの配達は約束できません」との但し書きされています。

今回ライブに行けないけれど、グッズは欲しいなぁという人には行列しなくて済むので、

通販で買うのが一番手軽な、ベストな選択だと思います。

ライブに参加する予定の人は、これはもう当然ながら会場で買うしかないですよね。

せっかくのライブでグッズを持っているのといないのでは、テンションが違います。

Perfumeのライブでは、MC中にあ〜ちゃんから「Tシャツ着て来た人ー!」

「yeah!」という掛け合いがありますので、着て行った方がより楽しめますよ。

野球や、サッカーで同じユニフォームを着て応援するのと同じ感覚ですね。

今回で6thツアーということもあり、あえて過去のツアーTシャツを着て行ったり、タオルを持っていく人もいます。

「こんな昔からPerfumeを応援しているぜぇ」というアピールでもあり、

単純にデザインが気に入っている場合もあります。

私個人的には、サックスブルーのハンドサインTシャツ(Perfumeですっ!て挨拶するときの指の形がデザインされたもの)とか、

ファンクラブ会員限定Tシャツなら、赤のレッスン着
(レッスン着の頭文字L.S.G.をタイポグラフィーしたデザインに、Perfumeのシルエットがぶら下がっているもの)など、

Perfumeのキャラクターがデザインされているものが気に入っています。

公演初日は、お気に入りのTシャツとタオルを身に付けて行って、なんだかんだで新作のTシャツとタオルを買って

2日目に、それを着てライブ参戦というパターンが自分の中で出来上がっています。

各会場販売分は、ある程度数量を確保されているでしょうから、

並ぶのを覚悟すれば買えると思います。

開演時間ギリギリだと長蛇の列になるので、入場が間に合わなくなる恐れがありますので

時間に余裕を持って、早めに行ったほうがいいですよ。

早めに買い物を済ませて、時間が空いたらどうするのという方がいるやもしれません。

大丈夫です。退屈はしません。

会場周辺には、Perfumeの曲をギターで弾き語りしている人がいたり、

コスプレして、ダンスの振りコピしているグループがいたりと、

にぎやかでライブの雰囲気を盛り上げてくれています。

Perfumeの衣装コスプレは分かるとして、「レーザービーム」のPVに出てきた謎の白スーツ男なんてのも

出没するので面白いです。あれ、前見えるのかな。



宮城会場では、グッズ販売所が混雑してくると外にテントを設置して、

Tシャツやタオルなど、ライブ中に身に付けたい物だけ限定販売していました。

ファンには嬉しい対応ですね。

他のグッズは、ライブ終演後に買うことができます。

グッズ販売所では、ざっと見ただけなので正確ではないかもしれませんが、

現金支払いブースが18レーン、クレジットカード払いブースが12レーンあったと思います。

今回からレジにタブレットが導入されていることに気付きました。

たしか前回のライブ「Perfume Anniversary 10days 2015」までは、レジのお姉さんが電卓を叩いて

金額を計算していたと記憶しています。

今回は、グッズを注文するごとにお姉さんがタブレットで商品のアイコンをクリックしていき、

合計金額が出るようになっていました。

そのおかげか、割とスムーズに買うことができました。

Perfumeのライブしか行かないので詳しくは分からないのですが、

もう他のアーティストさんでは実施済みなのかな。

私的に、けっこう凄いことになってきているなと感じました。

それだけグッズの種類が増えてきたってことだし、

前回の日本武道館公演で発生したグッズを求める長蛇の列を解消しようと

新システムを投入してきたと思いますし、今後の販売会場でも効率的に運営できて、

売る側、買う側どちらにもメリットがあります。

売り上げ状況を瞬時に集計できますし、在庫状況も簡単に把握できれば、

欠品しそうな商品の発注もスムーズにできます。

うまく回れば、買う側にすれば欲しいグッズが売り切れという状況が減りますし、

売る側にとっても販売機会ロスが減ります。

宮城公演から、静岡公演まで日程が空いているのは、ライブ内容のブラッシュアップもあると思いますが、

グッズ売り上げ状況から、追加生産の準備期間として設けているのではないでしょうか。

グッズ販売はライブの貴重な収入源といいますし、在庫を抱えすぎても、欠品が発生しても困りますもんね。

Perfumeのステージセットは毎回豪華なので、ライブチケット代だけでは利益は出ていないのではないかと、

余計な心配をしてしまいます。

goods160503.JPG

今回のグッズも、しっかり購入してきましたよ。ライブに行く前は、これと、あれを買おうと決めて行くのですが、

現場で展示されている実物を見てしまうと、いろいろ欲しくなってしまうんですよね。

そのうち、購入したグッズを紹介したいと思っています。
posted by キツネ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月08日

入り口で「ケヤッキー」が出迎えてくれます

過去ログで、

宮城セキスイハイムスーパーアリーナで公演を行ったアーティストの

サインが総合案内所という建物内に、貼られていることを紹介しました。

Perfumeのサインも、しっかり貼ってあります。

ところが、総合案内所の外観写真を私が撮り忘れてしまったので、

ブログに写真を掲載できなかったんですよね。

Google mapのストリートビューで探してみましたが、

敷地内まではグーグルカメラが踏み込んでなくて、建物が映っていませんでした。

目印になるものは何かないかなと、現地で撮った写真を整理していたら、

得体の知れないものが映っていました。

「ケヤッキー」

keyakki.JPG

そう、皆さんご存じの彼(彼女?)です。

宮城の人しか知らんがなと、ツッコミが入りそうなので説明すると、

2001年に開催された宮城国体のマスコットキャラクターです。

地元宮城の人も覚えていないかも。

実際、誰も写真撮ってなかったし、周りの人はスルーしてました。

興味を持ちそうなチビッ子たちからも、関心を持たれてなかったので、

マイナーなキャラなのかもしれませんね。

ケヤッキーは、総合案内所の入口にいるので目印になります。

2001年からずっとこの場所に居たとすると、これから先もずっと

皆さんをお出迎えしてくれそうですね。

15才ということになりますかぁ。その割には色褪せていないですね。

鼻の辺りの造形がピノキオっぽいので、来客者に触られて塗装が剥げてきそうなものですが、

足元に「ケヤッキーにさわらないでね グランディ21」と注意書きがあるおかげなのか、

それとも人気が無いだけなのかは、謎のままです。

撫でたら御利益があるとか呟いたら「とげぬき地蔵」みたいに人気出るかな。
(良い子は触っちゃいけませんよ)

次回の宮城国体で再登板となるのか、新キャラ登場でどこかへ追いやられてしまうのかは

定かでありませんが、入口にケヤッキーが立っている建物に入って、すぐ左側に

有名人のサインコーナーがありますので、目印にして下さい。

posted by キツネ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。