アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月29日

映画「ちはやふる 下の句」劇場公開

本日2016-4-29(金)は、映画「ちはやふる 下の句」の公開日です。



皆さんは、もう劇場に足を運びましたか?

私は「上の句」を見て、続きが気になるので必ず見に行く予定です。

まだ「上の句」を上映している劇場もあるようですし、まだ間に合いますよ。




ちなみに、Perfumeが主題歌「FLASH」を担当しています。

映画の内容ともリンクしている歌詞となっており、

PVも格好良くて、そちらも見逃せませんよ。

私はフラゲして、車でヘビロテ中です。




映画の主題歌に選ばれる前から、Perfumeが公式ブログ内で「ちはやふる」原作のファンだと

書いていましたし、原作者の末次由紀先生もPerfumeのファンとのこと。

出会うべくして出会った運命のようなものを感じます。

末次先生は、「sweet refrain」という曲がお気に入りだということが、

Perfumeのアルバム「COSMIC EXPLORER」初回限定盤の特典として収録された

「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」で紹介されていました。

なんでも売れ行きが好評の為、初回限定盤が再版されるという異例の展開を見せております。

初回限定盤を入手しそびれた方は、ゲットできるチャンスですよ。

初回限定版が再版されるなんて、私が知る限り聞いたことがないです。

Universal Musicさんが、出荷枚数を読み間違えたのかな。

いやいや、2年半振りのアルバムリリースで、待ち焦がれていたファンが大勢いたということでしょう。

CDが売れないという時代に、想定を上回る売れ行きで嬉しい誤算です。

売れた理由を、も一つ挙げるなら私が思うに、初回版のジャケットデザインを吉田ユニさんが

手がけていて、これがまた素敵なんですよ。

Perfumeはマネキンっぽいと巷では言われますが(もちろん良い意味でね。

そう言えば「Pick Me Up」のPVでは、本人達がマネキンになっていましたね。)、

初回版のジャケットでは、さらにドール感が増していて見ていて飽きないです。

一見の価値ありです。なんかこうカチッと静止した時の姿かたちが美しいんですよね。

一挙手一投足が指先までピンと思いが張り詰めているというか、無駄がないんです。

私としては、今までのジャケットの中で一番好きかも。

ライブでは、どこの場面を切り取っても絵になるように、ポーズを見ただけで、

これはあの曲だと分かるように振付を考えているというMIKIKO先生も、やはり只者ではないです。

Team Perfumeに、エレガンス賞を差し上げたいです。

来月からは、ライブツアーが始まりますね。いやーもぅ楽しみ過ぎる。

ワクワクが止まらない。もちろん私は既にチケットを入手済みでライブに参加します。

こんな感じで、ツアーに関しても追い追いブログに記載していきますので、どうぞご贔屓に。


名言で締めます。

Perfumeのライブは観るものじゃなく、参加するもの。(byのっち)



COSMIC EXPLORER (初回限定盤A 2CD+Blu-ray) [ Perfume ]

価格:3,808円
(2016/4/30 23:53時点)



COSMIC EXPLORER (初回限定盤B 2CD+DVD) [ Perfume ]

価格:3,580円
(2016/4/30 23:54時点)


【このカテゴリーの最新記事】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。