アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月09日

チェンマイ郊外にあるドイカムのロイヤルプロジェクトで野菜購入

IMG_9807.JPGIMG_0126.JPG
今日は、チェンマイの郊外の花博会場の近くにあるロイヤルプロジェクトに野菜を買いに行ってきたのじゃ。
タイ王室が支援する、「ロイヤル・プロジェクト」は、故プミポン国王が、タイ北部の農民たちが生活の為にケシの花(アヘンの原料)などを栽培をしていることに心を痛めて始まったプロジェクトで、山岳部の農民の自立を支援する目的があるのじゃ。このロイヤル・プロジェクトの品物は、品質に安心できてしかも価格が手頃なのじゃ。新鮮な野菜や農作物、ハーブ製品などが豊富に揃っているのじゃ。
IMG_9805.JPGIMG_9804.JPG
ここには、チェンマイ近郊で採れた新鮮な野菜が運ばれてきて陳列されるのじゃ。
中には、植木なども売られているのじゃ。
タイ人や観光客でかなりいっぱいなのじゃ。
IMG_9806.JPGIMG_9803.JPG
野菜の他にも、ロイヤルプロジェクトで作られたハチミツや、野菜ジュースやコーヒー、切り花などが所狭しと並べられているのじゃ。
毎日朝9時からオープンらしいのじゃ。
オープンと同時にお客さんが我先にと野菜を買って行くらしいのじゃ。
値段も市内で買うよりもずっと安いので是非みんなも行ってみてくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5806703

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。