アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月16日

タイのセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみた

スポンサーリンク





IMG_1529.JPGIMG_1530.JPG


タイのセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみた

今日は、前々からずっと気になっていたセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみたのじゃ。
まずは、レジでお金を払ってレンジでチンしてもらってスプーンとナンプラーと一緒に袋に入れてもらって買って帰ったのじゃ。
家に帰ってかなりアツアツのチャーハンを開けてみると、かなりゴロゴロカニの身が入っていていい感じなのじゃ。
まずは、何もかけずに一口食べてみたのじゃ。
少し薄味じゃが、味はまあまあ美味しいのじゃ。なんと言ってもカニ身のゴロゴロ感がいい感じなのじゃ。
次に、少しナンプラーをかけて食べてみると、なんとチャーハンとナンプラーが絶妙のマッチングでかなりいい感じになったのじゃ。
これだと、しばらくリピートしてしまいそうなのじゃ。
皆さんも是非トライしてくれなのじゃ。
トッピングに同じ売り場で売っている温泉玉子やゆで卵をトッピングしても美味しいと思うのじゃ〜!!



2018年12月26日

チェンマイで美味しい日本のパンが食べれるカフェ『バーンベーカリー(Baan Bakery)』

スポンサーリンク





チェンマイで美味しいパンが食べれるお店『Baan Bakery}

IMG_1373.JPGIMG_1374.JPG

今日は、友人とチェンマイ門近くにある日本人が経営するベーカリーに行って来たのじゃ。
ここは、お堀から旧市街とは逆の方に少し入ったところにあるのじゃが、昼過ぎに行ってもお客さんがいっぱいで大繁盛していたのじゃ。
少しわかりにくいかもしれないのでGoogleマップを見ながら行った方がいいかもなのじゃ。
IMG_1378.JPGIMG_1370.JPG

おしゃれなタイの一軒家を改造して作られた室内は、木の温もりが感じられて落ち着いてゆっくりできるスペースになっているのじゃ。
中に入ったっすぐ左手には、店の奥で作られた焼きたてのパンが並べられていてどれもかなり美味しそうなのじゃ。
わしは、昼過ぎに行ったので人気のパンは売り切れてしまっていたが、まだまだいろんな種類があったのじゃ。種類がありすぎてどれを食べようか悩んでしまうのじゃ。
ここに来ると、もう日本のパン屋さんにいる気分になってしまうのじゃ。
IMG_1376.JPGIMG_1375.JPG

わしは、とりあえずアイスラテを注文したのじゃ。
コーヒーができるのを待っている間に周りを見渡していると、サンドイッチと書かれたメニューを発見したのじゃ。
このサンドイッチがまた美味しそうなのじゃ。次回は、少し早めに来て朝食にサンドイッチを食べて見るのじゃ。
外のテラス席に座っていると、アイスラテが運ばれて来たのじゃ。一口飲んで見ると、これがまたうまいのじゃ。ミルクとコーヒーの割合が絶妙にいい感じなのじゃ。
今度は絶対サンドイッチとこのコーヒーで朝食を食べに来るのじゃ。
皆も是非一度サンドイッチとコーヒーを飲みに行ってくれなのじゃ。
スポンサーリンク






2018年12月21日

チェンマイのローカルグルメ 安くて美味い日本式焼肉屋『マオヌア』

スポンサーリンク






チェンマイで安くて美味いローカル日本式焼肉

IMG_1460.JPG

今日は、友人とMAYAの近くに新しく出来た日本式焼肉屋さんに行って来たのじゃ。
まだオープンしたばかりでお客さんはあまりいなかったが、これからはやりそうな気がするのじゃ。

IMG_1438.JPGIMG_1439.JPG

まずメニューを見てみると、種類はあまり多くはないがカルビや塩タンやロースなど食べたくなるものがたくさんあり、何と言ってもお値段がかなりお手頃でついついたくさん注文してしまいそうになるのじゃ。
ほとんどのメニューが100バーツ以下というお手頃さなのじゃ。これはついつい通ってしまいそうなのじゃ。
IMG_1463.JPGIMG_1450.JPG

まずはタレが運ばれて来たのじゃ。タレはなんと3種類。しかもワサビがついていると言うなんとも嬉しい。
左が醤油、真ん中はポン酢、右が少し甘めの焼肉のたれとなっていて3つのあ味が楽しめるようになっているのじゃ。
次に塩タンが運ばれて来たのじゃ。
これもこの量でこのお値段。かなりお得!!!ついつい2皿注文してしまったのじゃ。
IMG_1451.JPGIMG_1462.JPG

そして次は、カルビセットとレバー。
どれもこれもかなりうまそうなのじゃ。
IMG_1461.JPGIMG_1448.JPG

そして、豚の三段バラ。これもかなりお安くてお得!!
そしてお味の方はと言うと、全部もう一皿お代わりしてしまいそうなくらいいい感じなのじゃ。
炭火で七輪で焼いている事もあり、さらにタレが3種類あるので色々な味が楽しめるのでついついビールも進んでしまったのじゃ。ワハハ!
皆さんも、ニマンヘミンからかなり近いのでぜひ一度お試しあれ〜〜〜!!



クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2018年10月22日

チェンマイのダラデヴィホテルのイタリアン『Allegro(アレグロ)』






ダラデヴィ・チェンマイにあるイタリアンレストラン『Allegro(アレグロ)』

IMG_1234.JPGIMG_1235.JPG

今日は、友人がチェンマイに来ていたので少し奮発して高級ホテルのイタリアンレストランに行って来たのじゃ。
その名も5つ星ホテル、ダラデヴィ・チェンマイ(Dhara Dhevi Chiang Mai)の中にあるイタリアンレストラン『Allegro(アレグロ)』なのじゃ。
まず店を入ると、左手にはピザを焼く窯があり右手は、スイーツなどのショーケースになっているのじゃ。
まず席に座ると、普通の冊子になっているメニューとiPad miniのメニューが渡されるのじゃ。
ワシは、英語があまり出来ないのでiPad miniの写真を見ながら指差しで注文したのじゃ。
まず頼んだのが和牛のカルパッチョとモツァレラのフライなのじゃ。
カルパッチョは、肉がとても美味しくドレッシングに酸味がきいていてかなりのクオリティなのじゃ。
モツァレラのフライもアツアツでチーズを伸ばしながらいただけるのじゃ。横に添えてあるソースがまたかなりまいう〜なのじゃ。






IMG_1236.JPGIMG_1237.JPG

次にペンネ・アラビアータと4チーズピザを注文したのじゃ。
ペンネ・アラビアータは、少しピリ辛な味付けじゃがソースがペンネにしっかり絡まっててバッチリ。
フォーチーズピザは、薄めの生地でチーズの味がかなり濃厚で口の中でチーズの味が広がって大満足の一品じゃったのじゃ。
お値段は、少しお高めなので頻繁には来れないが、またぜひ機会を見つけて訪れたいのじゃ。
皆さんも何かの記念日や大事な人が来た時などにぜひ訪れて欲しいのじゃ。








クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年11月30日

ニマンヘミンのソイ15にある美味しいポークステーキ屋さん『steak-meet-love』





IMG_2490.JPGIMG_2487.JPG

今日は、ニマンヘミンを歩いていてお客さんが溢れ帰っていたステーキ屋さんがあったので入ってみたのじゃ。場所は、ニマンヘミンのソイ15の真ん中ぐらいのところなのじゃ。
炭火で肉を豪快に焼いているお兄さんにメニューを聞いてみると、今はポークステーキしか出していないとの事じゃったのじゃ。なのでわしは、ポークステーキを注文したのじゃ。
聞いてみるともうすぐ、ポークステーキ以外にもフレンチフライなどのメニューが増えるらしいので乞うご期待なのじゃ。



IMG_2488.JPGIMG_2489.JPG

しばらく座って待っていると、ステーキが運ばれてきたのじゃ。
なんとも美味そうなのじゃ。ソースは,タイ風の物とマッシュルームソースがついていたのじゃ。
まずは一口タイ風のソースにつけて食べてみると、なんとなんと!ジューシーで柔らかくてアロイマークなのじゃ。
このタイ風のソースが、少し酸っぱくてピリ辛でいい味を出しているのじゃ!!!!!
マッシュルームソースの方もまったりしていていい感じにマッチングしているのじゃ。
これは、お客さんが満員になるのが納得できるのじゃ。
しかも、レタスなどの野菜は食べ放題で99バーツと激安なのじゃ。強いて言うなら、ライスがあったらもっと嬉しいのじゃが、乞うご期待なのじゃ!!




クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年11月15日

タイの日清のカップヌードル『SEAFOOD CREMY(シーフードクリーミー)』を食べてみた






IMG_2357.JPGIMG_2359.JPG

今日は、小腹が減ったので以前セブンイレブンで購入しておいた日清のカップラーメンの『SEAFOOD CREMY(シーフードクリーミー)』味を食べて見たのじゃ。
これはタイ限定だと思うので、日本では食べれないのでずっと楽しみにとっておいたのじゃ。
日本では、『ナイス 濃厚! クリーミーシーフード』というのが発売されているのじゃ。
まず、フタを開けるとフォークが中に入っているので取り出してお湯を注ぐのじゃ。このフォークは、日本では入っていないので完全にタイスタイルなのじゃ。
わしは、お湯少な目が好きなので少し少なめに入れて3分ではなく5分待って開けたのじゃ。
こうすることで、麺にスープが染み込んでかなり濃厚なお味になるのでみんなもお試しアレ〜!



IMG_2358.JPGIMG_2360.JPG

5分経ってからかき混ぜてまずはスープを一口。
かなり、濃厚でアロイマークなのじゃ。普通のシーフードよりもさらに濃厚でいい感じなのじゃ。
魚介の味が染み出している感じなのじゃ〜!
麺も5分おいていたのでスープを吸っていてかなりバッチリなお味なのじゃ。
これは今度日本に帰る時、お土産でみんなに買っていってあげるのじゃ。
クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年11月06日

チェンマイのエアポート近くの魚のスープの絶品タイスキ『P プラーチュム(ป.ปลาจุ่ม )』





IMG_2311.JPGIMG_2305.JPG

今日は、チェンマイもかなり寒くなってきたので空港近くまで絶品のタイスキを食べに行って来たのじゃ。
ここは、空港近くのカラオケ『ゴールドスター』の真向かいにあるのじゃ。
寒くなってきたのでタイ人のお客さんでいっぱいじゃったので、少し待ってから入店できたのじゃ。
待っている間に提灯を見ると、なんとも言えない日本語が書かれているのじゃ。
『しあわせ』『凛々と』『ゴールド』『おかね』なんともリアルな言葉なのじゃ。



IMG_2301.JPGIMG_2309.JPG

まずは、メニューを見ながら注文用紙に書き込んでいくのじゃ。
英語と写真があるのでタイ語が読めなくても大丈夫なのじゃ。
とりあえず魚のセットは、おすすめなので頼んだ方がいいのじゃ。



IMG_2304.JPGIMG_2306.JPG

そして、注文して待っている間にタレを少し味見してみたのじゃ。
タレは3種類あって、右が少し甘辛いタレ、真ん中がシーフードのタレで結構辛い、左端が故障が少し効いている辛いタレなのじゃ、3つとも辛いので、辛いのが苦手な人は要注意なのじゃ。
でも、このスープがかなり旨いのでタレを使わなくてもいいので大丈夫なのじゃ。
しばらくすると、魚が1匹丸ごと運ばれて来たのじゃ。目のところに人参が乗せられているのがびっくりなのじゃ。



IMG_2307.JPGIMG_2308.JPG

まず魚を入れて、野菜や豆腐などを入れて沸騰するまで待つのじゃ。
沸騰したら、熱々のスープを器にとってそこに魚などをとって食べるのじゃ。
このスープがまた絶品なのじゃ。チェンマイのタイスキの中で1、2を争ううまさなのじゃ。
他の具も入れて、熱々を食べてアロイマークなのじゃ。
チェンマイは、これから寒くなってくるのでここのタイスキを食べて皆んなもあったまるのじゃ〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年11月02日

チェンマイのサタデーマーケット通り(ウワライ通り)にある老舗カオソーイ屋『カオソーイウワライ』





IMG_2326.JPGIMG_2322.JPG

今日は、久しぶりにカオソーイが食べたくなったので老舗のカオソーイ屋『カオソーイウワライ』に行って来たのじゃ。
ここは、サタデーマーケットの通り沿いにあって、常に人が溢れて満席な地元民ぞ知るカオソーイ屋なのじゃ。
わしが行った時にもすでに満席で、少し待ってから席に座れたのじゃ。
周りを見ていると、相席で食べてる人なども多数いるのじゃ。



IMG_2316.JPGIMG_2321.JPG

まずわしは、もちろんじゃがカオソーイガイ(鶏)を注文したのじゃ。
混み合っていたので少し待ったが、カオソーイが運ばれて来たのじゃ。
するとなんと、器がステンレスでなんともいい感じの見かけなのじゃ。他のお店ではあまり見かけない器なのじゃ。
まずは、スープを一口。う〜んかなりアロイなのじゃ〜!ココナッツとスパイスが効いていていい感じなのじゃ。次に、漬物と玉ねぎとレモンを絞ってかき混ぜて一口。
全てがいい感じにマッチングしてかなりいい感じになったのじゃ。
量的には、揚げ麺が多くて普通の麺も少なめなので2杯ぐらいはいけそうなのじゃ。



IMG_2315.JPGIMG_2318.JPG

少し物足りんかったので、牛肉麺も頼んで見たのじゃ。
このスープもあっさりじゃが、コクがあってニンニクが少し効いててかなりいい感じなのじゃ。
二日酔いなどの日に食べたい感じなのじゃ。
2杯食べてかなり満足なのじゃ。お値段も2杯で70Bと超ローカルで激安なのでお財布に優しいのじゃ〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年10月17日

ニマンヘミンで安くて美味しい北タイ料理のお店『ครัวคนเมือง Krou Kon Mueang Nimman 17』






IMG_1921.JPGIMG_E1923.JPG

今日は、北タイ料理が食べたくなったのでニマンヘミンのソイ17にある『ครัวคนเมือง Krou Kon Mueang Nimman 17(クルアコンムアン)』に行ってきたのじゃ。
ここは、ニマンヘミンという絶好の立地にありながら、リーズナブルな北タイ料理が食べれるお店なのじゃ。
日にちと時間によっては、カントークショーなども見れるというレアな場所なのじゃ。

IMG_1924.JPGIMG_1925.JPG

席も中のクーラーの効いた部屋と、外の席との2種類があり気候や気分に応じて場所を変えれるのじゃ。
ビールも普通のビールと、アイスビールがあってキンキンに冷えたビールが飲みたいときに重宝するのじゃ。
ワシは取り敢えずキンキンに冷えたアイスビールを注文して喉を潤したのじゃ。



IMG_1929.JPGIMG_1927.JPG

メニューも全て写真付きで注文しやすいのでタイ語が喋れなくても大丈夫なのじゃ。
ワシは取り敢えずヤムマクア(焼き茄子のサラダ)とラープ(生、あるいは加熱した挽肉をトウガラシ、ミントや野菜類と混ぜ合わせたタイ風サラダ)を注文したのじゃ。
この2品は、少しピリ辛じゃがビールのお供にはバッチリの逸品なのじゃ。
しかもお味はかなりのグッドテイストなのじゃ。ビールが進むこと間違いなしなのじゃ。



IMG_1928.JPGIMG_1930.JPG

続いて豚の三段バラのカリカリ揚げとヤムウンセン(酸味のある春雨サラダ)を頼んだのじゃ。
豚のカリカリ揚げは、熱々でジューシーでコレでもかと言うぐらいビールによく会うのじゃ。美味しすぎて一人でほとんど平らげてしまったのじゃ。わはは〜!
ヤムウンセンは、パンチが効いた辛さじゃったのじゃがパクチーや玉ねぎなどが入っていてアロイじゃったのじゃ。これも辛さがよくビールに合うのじゃ。
今日は、ビールに合うおつまみばかり食べてビールを6本も飲んでしまったのじゃ。
大満足なのじゃ〜〜〜!ニマンヘミンで北タイ料理を食べたくなったら是非訪れてくれなのじゃ。
https://www.facebook.com/pages/ครัวคนเมือง-Krou-Kon-Mueang-Nimman-17/836797466428004 (Krou Kon Mueang Nimman 17)

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年10月14日

ニマンヘミンのシリマンカラジャン寄りにある美味しいクワイジャップのお店





IMG_1899.JPGIMG_1895.JPG

今日は、ニマンヘミンのソイ5のシリマンカラジャン通りにあるクワイジャップ屋さんに行ってきたのじゃ。
ワシはここに、少し二日酔いの日によくくるのじゃ。
これを食べると、二日酔いが一気に抜けてとても体が楽になるのじゃ。
朝はやくからやっているので朝食としても気軽に来れるのじゃ。
通り沿いにあるので、すぐにわかると思うのじゃ。壁には、タイ語でメニューが貼ってあるのじゃが、席にも写真付きのメニューがあるので写真を見ながら頼むことができるのじゃ。
クワイシャップは、豚肉や内臓を入れて煮込んだスープで胡椒とニンニクが効いていて、パンチのある味付けなるものなのじゃ。



IMG_1896.JPGIMG_1897.JPG

ワシが、クワイジャップを注文してしばらく待っていると運ばれてきたのじゃ。
ワシは、ガオラオ(麺なし)とご飯を注文していつも食べるのじゃ。
まずスープを一口飲むと、胡椒のパンチが効いていてスープの味もアロイマークなのじゃ。
二日酔いの時じゃと、汗が一気に噴き出して汗だくになるのじゃ。
そして具も、ムークロープ(カリカリ豚)や内臓やソーセージと盛りだくさんなのじゃ。しかも、このソーセージがハーブが効いていてかなりアロイなお味なのじゃ。これだけでも、大満足なのじゃがこれをご飯と一緒に食べるとこれまたいい感じなのじゃ。
皆さんも二日酔いの日は是非足を伸ばしてくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年10月07日

チェンマイのニマンヘミンで夜しか開いていないローカル屋台で絶品ワンタン麺





IMG_1869.JPGIMG_1870.JPG

今日は、麺が食べたくなったのでニマンヘミンから運河に出た運河沿いにある屋台に、ワンタン麺を食べに行ってきたのじゃ。ここは、昼間は会社の駐車場として使われているため、夜しか営業していないのじゃ。
ニマンヘミンのソイ4から運河に向かって突き当たりの角のセブンイレブンの近くにあるのじゃ。
黄色い看板に赤い文字で4と書いてあるので、これを目印に探すといいのじゃ。
見た感じフランチャイズのような感じなのじゃ。



IMG_1867.JPGIMG_1868.JPG

わしは、とりあえずお姉さんにバーミームーデーン( บะหมี่หมูแดง )を注文したのじゃ。
バミーは黄色い麺のことで、"ムーデーン"はタイ風焼き豚のことなのじゃ。
しばらくして運ばれてくると、焼き豚がかなりたくさんはいっているのじゃ。日本だと、チャーシューメンといったところじゃろうか。それに加え、ワンタンが4〜5個入っていてかなりのボリュームなのじゃ。
ちなみにこれで普通盛り40Bなのじゃ。さすがローカルなのじゃ。
お味の方はというと、スープは焦がしニンニクが効いていてあっさり目のスープなのじゃ。ワンタンはというと、中はジューシーで皮がプルプルでかなりアロイなのじゃ。お味もしっかりついていてこれだけでもビールが進む感じなのじゃ。
タイはローカル屋台の食べ物が豊富で、さらにお味もいいから飽きないのじゃ。
あっさりワンタン麺が食べたくなったら皆さんも是非行って見てほしいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年10月06日

ニマンヘミンの近くで食べられるローカル絶品カオマンガイ『Koyi Chicken Rice 高怡鸡饭』

IMG_1876.JPGIMG_1875.JPG
今日は、カオマンガイが食べたくなったのでニマンヘミンから歩いてシリマンカラジャン通りにある『Koyi Chicken Rice (コーイーカオマンガイ)』に行ってきたのじゃ。
ここは、歩いてると見落としそうじゃが、前にお客さんが溢れているのですぐにわかるのじゃ。
わしも前に何回かきたが、満席で入れなかったので今回が初めてなのじゃ。



IMG_1872.JPGIMG_1871.JPG
まず入ると、中の壁には店の名前とメニューが貼ってあるのじゃ。
ローカルなのでもちろんタイ語のみなのじゃ。
カオマンガイ  普通35B  大盛り40B/45B
揚げカオマンガイ   普通35B  大盛り40B/45B
茹でと揚げのハーフ     普通40B  大盛り45B
ざっとこんな感じで書いてあるのじゃ。



IMG_1873.JPGIMG_1874.JPG
わしはとりあえず、カオマンガイのタマダー(普通盛り)を頼んだのじゃ。
お客さんがいっぱいだったのでしばらく待っているとカオマンガイが運ばれてきたのじゃ。
運ばれてきてびっくりじゃが、他のお店と違って盛り付けがすごく綺麗なのじゃ。普通は、ご飯の上に鶏が直接乗っているのが多いのじゃが、ここはご飯と鶏が完全に分けて置かれているのじゃ。
まず一口食べてみると、ジューシーで味が染み込んでいてアロイマークなのじゃ。ご飯も出来たてのような感じでいい感じなのじゃ。
何と言ってもココのナムチム(タレ)がマッチしていてとてもアロイなのじゃ。これだと軽く2皿はいけてしまうかもなのじゃ。皆さんもニマンヘミン周辺でカオマンガイが食べたくなったら是非ここにきて見てくれなのじゃ。
http://thaicnx.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%99%E7%90%86/ (カオマンガイ)
https://www.facebook.com/pages/Koyi-Chicken-Rice-高怡鸡饭/1450805005172916 (Koyi Chicken Rice 高怡鸡饭)

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。