http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/about/thesis/post_43.shtml
・消費者の頭の中は一定容量を持った箱のようなもの
・世の中にあるたくさんの製品がその箱の中の陣取り合戦をしている。
・その中で、高い価格であるならば、高いだけの理由が必要であり、その理由を消費者が知覚できないといけない。
・付加価値を消費者に支持されるに足るひとつの物語にできるかどうか――実際に高い値決めを行えるか否かは、この物語の優劣がポイントになります。
ということのようだ。こんなことを企業は考えながらコマーシャルを打っている訳です。
コマーシャルの意味は広くて、単に番組の間にあるCMタイムだけがコマーシャルではなく、雑誌に載せたり、雑誌の記事そのもの、マスコミの報道番組での取り上げ、番組の企画そのもの、あらゆるところにコマーシャル、ある商品の販売促進の取り組みが紛れこんでいるわけです。
選挙で、名前を連呼する、それがコマーシャルです。聞いたことのある名前は、なじみがでて、知らない名前を選挙の際に投票所で書けませんよね。そういうことです。
さらに、高く、ということはその理由が消費者が近くできなければならない、その代表的な知覚というのは見せびらかし、です。見せびらかすには早く、誰もがもっていないうちでないと効果が半減します。わざと少し品切れにしたりということも現実的には行われる訳です。
国内最大級の個人向けレンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」は、
月額105円〜で容量は最大60GB!
しかも、ロリポップ!は安いだけじゃなく、
WordPressやMovableTypeの簡単インストール/
WEBメーラー/ショッピングカートなど、無料でついてくる機能が満載!
Cronや共有SSLもバッチリ対応♪
もちろん、オンラインマニュアルや助け合い掲示板、ライブチャット等もあり、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずは気軽に利用してみてくださいね!
▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら
【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image