ビールが売れない傾向があるなかで、さらにこうした無駄な施策を打つものだからますますビールが売れない。
結果的には酒税も下がって、税収が下がる結果に。
何を考えて施策を組み立てているのだろう。
典型的な官製不況の悪い例だ。
Yahoo!より、
夏本番間近もビールが売れない!大手メーカーの秘策とは
7/15(土) 15:09配信 ニュースイッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00010004-newswitch-ind
記事より、
アサヒビールは小規模醸造のクラフトビール事業を拡大する。ビール主力工場の茨城工場(茨城県守谷市)内に、クラフトビール用の小規模醸造設備を新たに導入。本社ビルに隣接する隅田川パブブルワリー(東京都墨田区)の設備で商品開発を行うとともに、9月から居酒屋など業務店向けに、クラフトビールの外販を始める。設備投資額は約10億円。年内に、東京23区内で100店の取り扱いを目指す・・・
ということで、どちらかと言えば高価格路線への転換だ。
これでは庶民にはますますビールは遠くなる。
庶民が今飲むのは一体何のだろうか?
やはり焼酎を家で飲むということになりそうだ。
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