人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

みかんを通販で買う訳(その2)

こんにちは (*^_^*)
今朝も寒いです、曇っています雲

昨日の続きに早速入りたいと思います。
みかんを通販で買う大きな理由に、
産地の新鮮で美味しい物を買いたいからって思われる方が殆んどでしょう。

では、産地はどこを選ぶか?ってそれが第一のポイントになるんじゃないでしょうかはてな
関西圏の方は近くに有田があり、東海の方は静岡がありますね。
九州の方は熊本や長崎を選ばれますかはてな
又、沢山ある販売業者の中でどこを選ばれますかはてな

「取りあえずネット検索してみよう」。と思われるはずです。
「美味しいみかん」とか、「みかん10`」とか「みかん 通販」など。
検索上位に表示された産地や通販サイトを検討して買われている事でしょう。
あるいは、楽天やYAHOOショッピングを開いてあれこれ検討されるのでしょうね。

実績のあるサイトやショッピングモールに加入されている業者様に来店される方も多い事でしょう。
逆に、新規に開店した、しかも大手モールに加入していないサイトを見られる方は殆どいらっしゃらない事でしょう。

「吉田みかんの産直ショップ みずき」もそんな新規零細ショップのひとつです ^_^;
http://mizuki-shop.jp
左サイド上の方のリンクで入れます。
オープン間もなく、どこのモールにも属していません。又、どこかのモールに属する事は考えていません。
そんな事お客様にはどうでも良い事ですね。

でも、もしお時間があるなら少し聞いて下さい。
どうしてショッピングモールに入らないと決めているのかを。

宜しければ、私のブログの「経歴」を見て頂けますかはてな
実は2012年末まで税理士事務所勤務をしていました。
そこには様々な業種のクライアント様がいらっしゃいます。
担当していたお客様の中には、売り上げを伸ばす為にショッピングモール出店をされている方がいらっしゃいます。
そこで学習してきた事に、売り上げアップと業績は必ずしも比例しないという事です。
手数料等のロイアリティが業績を圧迫するのです。これは事実です。
その事に気付きながら、でも止める勇気が無い悲しさも知っています。

利益が同じなら、少しでもお安く提供する方が、
農家直営ショップとして良いのではないかと私は考えています。
集客力では圧倒的に不利ですが。
少しづつ、コツコツと、でも迅速・丁寧にお客様に接する事で、
当店の良さを分かって頂ける事につながると信じる毎日です。

今日も少し長くなってしまいました。
又明日続きをお話しますね。
最後まで読んで頂きありがとうございました (*^_^*)

今日も季節のお花を見て和んで下さい。

みかんを通販で買う訳(その1)

こんにちは (*^_^*)
今朝の外気温は−2℃でとっても寒かったのですが、今は少し陽が差して来ました太陽
先日から一貫してみかんの話をしていますが、興味の無い方はスルーして下さって結構ですよ ^_^;
もしかしたらたまには共感できる場合もあるかも知れないので、ちょこっと訪問して頂けると嬉しいです笑顔

さて今日のお題ですが、通販は私も良く利用します。ネット見る人にとっては普通になっていますよね。その理由は色々あると思います。
私の場合は、化粧品とかが多いのですが、通販でしか売っていない物が多いですね。
それと買いに行かなくても家まで届けてくれるのは、ホントに嬉しい。「〜円以上なら送料無料」とかもお得感もありますしね。

みかんの場合はどうなんでしょうはてな
私は生まれて今までみかんを買って食べた事がないので想像になってしますのですが、
八百屋やスーパーでも普通に売っている(希少品種は別)みかんをわざわざ通販で買うってのは、
先ほどの私が通販を使う理由の中で考えれば、
@ 家まで届けてくれる(みかんって結構重いですからね)
A 大量に買う(5`・10`・20`)なら通販の方が安い。
が、該当しますね。

けれど、それだけではないですね。
「産直(産地直送)」だから。これって大きな要素だと思うのです。
産直物がもてはやされるには理由がはっきりしていると思います。
@ 産直だから旬のモノが新鮮な状態で届くはず。
A @を受けて、だから美味しいはず。
B 上にも該当しますが、流通コストが省けて安い。
などが、あげられるのではないでしょうか。

私がお勧めする「産直ショップ みずき」は上記の全てに当てはまると思われます。
みかん好きな方・興味のある方はちょこっとお立ち寄り頂けると嬉しいです。
http://mizuki-shop.jp
左サイド上の方のリンクから入れます。

長くなりましたので、今日はこの位にします。
又明日続きをお話ししましょうね。
今日は和んで頂きたいので、先日撮影したお花を見て下さい。
ひとつひとつは1pにも満たない小さなお花です。群生していました。
この花たちのように精一杯生きられたらって少し思いました。

   
プロフィール

なつめ
2013年夏、新しい目標(夢)を少しづつ探り始めました。 自分のやりたい事を見つめながら、迷いながらも一歩一歩すすんで行けたらと思っています。 そんな日常の思った事や、家業の事などを書いて行きたいと思います。 宜しくお願い致します。
リンク集
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ おすすめハンドメイド材料のお店 http://fanblogs.jp/mizuki2745/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。