人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

カンパチのお刺身

こんばんは (*^_^*)

今日も残り少ない時間になってしまいました汗

昼間はとても暖かくなって来ました太陽 気温は11度位でした。

もうすぐ3月ですしね。春めいて来ました。

今日ご紹介するのは、宇和島産「かんぱち(カンパチ)」です。

「カンパチ」はぶりの仲間で、高級魚のようですね(意識した事はないですが・・・。)

ヤフーで検索して見てみました ^_^;

一般に出回っているものは、殆どが養殖だとか・・・・。

でも、今晩我が家で食べた「カンパチ」は、天然魚です。

知り合いの漁師さんに頂きました ヽ(^o^)丿

戸島という宇和海にある小さな島に住む一本釣り漁師さんが釣りあげたものです。

活かしておいたものを、本日頂き、主人がお刺身にしました。

我が家では、刺身を買って食べる事は殆どないです (^^)

みかんも買いませんが・・・・。自給出来るものが多いです(*^_^*)

釣って来たものが殆どです、又は今日みたいに頂いたもの・・・。

どんな高級料亭の味よりきっと美味しい自信がありますよ。

でも、宇和島の日本料理店ならきっと我が家の味に近いお魚料理を召しあがれると思います。

愛媛宇和島にいらした時は、是非海の幸も召しあがって下さい。


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント

   
プロフィール

なつめ
2013年夏、新しい目標(夢)を少しづつ探り始めました。 自分のやりたい事を見つめながら、迷いながらも一歩一歩すすんで行けたらと思っています。 そんな日常の思った事や、家業の事などを書いて行きたいと思います。 宜しくお願い致します。
リンク集
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ おすすめハンドメイド材料のお店 http://fanblogs.jp/mizuki2745/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。