人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

「はるみみかん」発送致しました!

こんばんは (*^_^*)

今日はとっても良いお天気でした太陽

でも、今日も急がなくては、日付が変わってしまいます汗

小さなお店ですが、それでも少しは「はるみみかん」の予約を頂いていました。

2Sと3Sサイズはまだですが、Sサイズ以上の大きさの「はるみみかん」を発送させて頂きました。

この冬は寒かったので、酸味が程良く抜けるまでに時間が掛りました。

まだ完璧とは言い難い面もありますが、あんまりゆっくりしていると「はるみみかん」の旬が過ぎてしまいます。 ^_^;

はるみみかんが美味しく食べられる時期は、後1ヶ月ちょっと。
希少みかんでもあるので、中々出回りません。

2月25日午後10時15分現在のyahooオークションへの「はるみみかん」の出品点数が31点。
「デコポン」の出品点数が295点ありました。
この差でも分かりますように、希少性が歴然としていますね。

私の住む全国有数のみかん産地である、愛媛県宇和島市吉田町のみかん農家でさえ、皆が皆栽培しているみかんではないのです。

「はるみみかん」はみかん自体もデリケートに出来ていますが、それゆえ?栽培も凄く難しいそうです。(自分がかかわった事がないので、栽培者兼店主からの聞き取りです ^_^;)

なので、栽培を途中で断念する方も多いですね。
「はるみみかん」の栽培を辞められた方を私も数件知っています。というより、栽培している農家の数を数えた方が早い状態です。(あくまで吉田町の話ですが)

サッパリとした甘さの「はるみみかん」が私の一番好きなみかんです。
宜しければ、「吉田みかんの産直ショップ みずき」にお立ち寄り下さい。

繰り返しますが、後1ヶ月程しかお目にかかれない、それも数量が限られていますので、
興味のある方は必見です。
但し、「はるみみかん」は、お安くはないです。
他店舗様のお値段は分かりませんが、
「吉田みかんの産直ショップ みずき」のその他のみかんに比べたら、ずっと高いと思います。

その訳は、後程お話ししましょう (^^)

今日も季節のお花を見て下さい。


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
【吉田みかん「はるみみかん」の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

なつめ
2013年夏、新しい目標(夢)を少しづつ探り始めました。 自分のやりたい事を見つめながら、迷いながらも一歩一歩すすんで行けたらと思っています。 そんな日常の思った事や、家業の事などを書いて行きたいと思います。 宜しくお願い致します。
リンク集
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ おすすめハンドメイド材料のお店 http://fanblogs.jp/mizuki2745/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。