アフィリエイト広告を利用しています
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

美味しいお醤油

こんにちは (*^_^*)

朝晩と少し寒い日が続いていますが、昼間は晴れてきました。太陽

更新が滞りがちになってしまっていますが、是非ご紹介したい美味しいものがあります。

主役にはなれませんが、大事な役割を果たしてくれる調味料のうち、日本人に欠かせないのがお醤油です。

私の住む宇和島市吉田町には美味しいお醤油を作る醸造場があります。

創業100年を超えます。

建物は国登録の文化財に指定されています。それだけで伝統を感じますね。 (^^)

そこで作られるお醤油がお勧めです。

以前にカンパチのお刺身をご紹介しましたが、つけ醤油は勿論「旭醤油醸造場」の「刺身醤油」です。

宇和島は関西なので、少し甘口です。

色は濃いですが、たっぷりつけても辛すぎません。

とろっとしたコクがあります。

お刺身の美味しさを邪魔しません。支えてくれます。そんなお味です。

宜しければお試しになって見て下さい。

他にもお勧めがありますが、次回にしますね。



興味をもたれた方は、こちらで購入できます。

http://mizuki-shop.jp/SHOP/sashimisyoyu1L.html

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








   
プロフィール

なつめ
2013年夏、新しい目標(夢)を少しづつ探り始めました。 自分のやりたい事を見つめながら、迷いながらも一歩一歩すすんで行けたらと思っています。 そんな日常の思った事や、家業の事などを書いて行きたいと思います。 宜しくお願い致します。
リンク集
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ おすすめハンドメイド材料のお店 https://fanblogs.jp/mizuki2745/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。