アフィリエイト広告を利用しています
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

誕生日

おはようございます(*^_^*)

今日も朝から暑いです太陽蝉も鳴き続けています。

東京などでは豪雨のニュースがありましたが、

愛媛は7月4日から全く雨が降っていません。風も吹かなくなりました^_^;

少し前の話になりますが、7月24日は私の誕生日でした☆彡キラキラ

が、朝から悲しい出来事があったんです落ち込み

前向きに、前向きにって気持ちを切り替えたくても、落ち込みながら過ごした半日後、

塾に通う娘を迎えに行った時、

何の前触れもなく、「お母さん、これっ」って、手渡されたものが

夏の花、ひまわりをあしらった花束でしたひまわり

少ない小遣いから、迎えに行くまでの時間に花屋さんに行き、買ってくれたのでした。

「花屋さん、私の事覚えてくれてたよ(*^_^*)」

って、本人嬉しそうに話し始めました・・・・・。

そう言えば、母の日にもピンクのカーネーションをくれました。

今日の落ち込みがパッと消された瞬間でした。

普段返事もしない、行く末案じる娘ですが、優しいところもあるのだと少し安心。

そのお花を見て下さい(*^_^*)


まだまだ暑い日が続きます。

くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい笑顔

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かすていら

こんにちは (*^_^*)

毎日暑いですね。私の住んでいる愛媛も例外なく暑いです汗

梅雨明け以降全く雨が降っていません ^_^; 少しは雨も欲しいこの頃です。

facebookで渡辺俊幸さんがブログ更新されて「かすていら」に触れて居られたのを見て、

http://ameblo.jp/watanabe-toshiyuki/entry-11577227089.html

私も(^^)/って思い、今書いています。

今更ながらですが、このブログでは、初めてさださんの事を書いています。

自分でも少しびっくりです。もっと早く登場してもよかったのにって。

今日「かすていら」は予定通り放送されます。

NHKBSプレミアム午後10時からの放送です(*^_^*)

今日は、3回目ですね。

原作を読んでいなかったとしても、さださんファンなら誰でも知っている

エピソード盛り沢山の内容ですね。

2回迄の放送では、おばあちゃんのおにぎりのお話とか、転宅について、ごみ箱について。

今日は予告では、「バラ」が出ていましたね。

とっても楽しみです。

遠藤憲一さんのお父さんが凄く良いですね。

私が思い描いてきたさださんのお父様とイメージが全く違いますが、

家族を思う不器用な雰囲気と人間味が凄く好きです。

是非是非皆さま見て下さい。

http://www.nhk.or.jp/nagasaki/casteilla/

さださんはソロコンサート4000回をつい最近達成され、CDも発売されたばかりで、

TV等の露出が沢山で個人的にはとても嬉しいこの頃です。

皆さま、くれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。



ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

土居裕子さんに魅せられてその2

こんにちは(*^_^*)
午前8時半現在、少し風があり爽やかで気持ちの良い朝です。キラキラ
もう少ししたら暑くなるのでしょうね^_^;
今日ももう少しコンサートの話と土居裕子さんの話をしますね。

土居裕子さんが宇和島市出身の歌手(女優)であることとコンサートの趣旨から、
司会進行が土居裕子さんの恩師だったことで、更に内輪的な和やかなコンサートになりました。

昨日写真アップ枚数制限のため、ご紹介出来なかった花れんさんも宇和島市出身の歌手です。
ストレートな伸びのある美しい歌声の花れんさんですが、
歌に興味を持ったきっかけが当時土居裕子さんが所属していた音楽座のミュージカル(主演は勿論土居裕子さん、会場は宇和島)で、その舞台を観た事だそうです。
凄い影響力ですね、人の人生を左右させてしまったのですから拍手

おおたか静流(しずる)さんが宇和島にいらっしゃったのは2回目とお聞きしています。
前回は行けなくて今回初めてその歌声を聴いたのですが、パンフレット説明にもあるとおり
独特の世界観で圧倒されました。素晴らしい歌声です。
観る人聴く人を引きづり込む影響力はさすがです。
世界各国で活躍されているそうで、国内では8月5日に広島で、8月7日には京都で公演されます。
時期的にも、8月。ノルウェーのニュージシャン・ダンサーとのジョイントで平和への共鳴と銘打ったコンサートになるそうです。
元は、ノルウェーでの演奏が先に行われたとか。
お近くの方や興味をもたれた方は是非お越し下さい。

演奏は、箏、バロック・ハープ、ピアノの異色の音色でどう結びつくのだろうはてなと余計な事を思っていましたが、ほんとに余計なお世話でした。

今回「バロック・ハープ」という聴き(聞き)なれない楽器を演奏して下さった方が「西山まりえ」さんです。
日本で3人しか弾ける方がいないそうで、17世紀頃の古い形のハープなんだそうです。
楽器も運ぶ業者さんがいなくて(珍しい楽器なのでお断りされる業者さんが多いそうです)
はるばる自家用車でご主人が運んで下さったとか。
海外生活が長く、「蛙(かわず)」を知らない方でした(-^口^-)

筝奏者の「竹澤 悦子」さんは2種類の箏を演奏されました。
古く奈良時代からある(一般的な)筝と、西洋音楽と共演するために明治時代に開発された新しいタイプの筝。

今回のコンサートでは、所謂伴奏だけでなく、ソリストとしてお二人の演奏を聴くことができ、
その特性や美しい音色を存分に味わうことが出来ました。
歌が入ってもオーケストラではないので、それぞれの良さが凄く伝わってきて嬉しかったです。

ちょっと長くなってきましたね。
土居裕子さんのCDの宣伝もしたかったのですが、
今日はここまでにしておきます。
昨日は、久しぶりの更新だった為はてなか、沢山の方に来て頂いたようでとても嬉しかったです。
又宜しければ少しの間立ち寄って頂ければと思います(*^_^*)

少し暑くなってきました。くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。



ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

土居裕子さんに魅せられて

こんにちは(*^_^*)
梅雨は完全に明けたのだと思わせる強い日差しです。太陽
熱中症のニュースが次々に聞かれるこの頃、注意しなくてはいけませんね汗

全くの放置状態でした。
久しぶりの更新になります。

7月7日は全国的に七夕でしたね。
その日、本当に心が洗われるような良い時間を過ごすことが出来ました。
夢「であい」魔SHOW concert〜宇宙へ〜 というコンサートに行ってきました。
この感動を誰かに伝えたい!どうすればよいだろう!と思ったときにふと、
「そうだ!私にはブログがある!」ということを思い出したのでした^_^;
で、記憶の薄れないうちに更新しています。

一言で言って、少人数精鋭の素晴らしい実力を見せつけられたコンサートでした。
もしかしたら知名度はそれほど高くないのかも知れませんが、
それならば尚更沢山の人に知って欲しいそんな出演者の皆さまです。
今日はパンフレットで紹介致します。


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
   
プロフィール

なつめ
2013年夏、新しい目標(夢)を少しづつ探り始めました。 自分のやりたい事を見つめながら、迷いながらも一歩一歩すすんで行けたらと思っています。 そんな日常の思った事や、家業の事などを書いて行きたいと思います。 宜しくお願い致します。
リンク集
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ おすすめハンドメイド材料のお店 https://fanblogs.jp/mizuki2745/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。