アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国北京の世界遺産

5つの世界遺産へ


日本に来る前に、ある建築設計関係の会社にはいて、初めての社員旅行は北京でした。笑顔

北京には「故宮博物院」、「万里の長城」、「頤和園」、「明十三陵」、「天壇公園」という5つの
世界遺産があります。特に「万里の長城」は、会社の全員みんな一番上まで登りました。力こぶ

世界最大級の宮殿 故宮博物院(紫禁城)


明、清代、約490年に渡り24人の皇帝が君臨した宮殿。
東京ドーム15個がすっぽり入る巨大な敷地には9000弱の部屋があると言われています。


世界一大きい遺跡 万里の長城


万里の長城は外敵の侵入を防ぐために作られた防御壁で、全長8851.8km!
月から見える唯一の人口建造物だと言われています。


清朝皇室のサマーパレス 頤和園


中国の名園の一つ、西太后の夏の離宮、総面積は約290万平方メートル。


明朝皇帝が眠る陵墓郡 明十三陵


明十三陵は明朝成祖永楽帝以後の皇帝13代の皇帝、皇后の陵墓群。
中国全土に散らばる明、清朝の皇帝陵墓群と併せて「明・清王朝の皇帝墓群」と呼びます。


天の神を祀る巨大な祭壇 天壇公園


1420年に建設さた中国最大の壇廟。明、清代の皇帝が毎年の豊作を祈りました。


北京有名な料理 「北京ダック」も美味しいですよ。OK
行けたら、是非楽しんでくださいね。
笑顔




上海万博、今夜開幕式 

上海万博、今夜開幕式 谷村新司さんの「昴」も


史上最大の246の国・国際機関が参加する中国・上海万博今夜8時(日本時間9時)頃始まり・・・

アジアを代表して歌手の谷村新司さんがヒット曲「昴」を歌う。


中国の人達にとって、この曲がとても好きで、懐かしいです。ドキドキ大

皆様今晩お楽しみにしてね。笑顔




                 上海万博の開幕式を待つ中国館






上海旅行

中国最大の経済都市、上海へようこそ!


 「一年に一つの様子、三年に大きな様子」上海は今までにない速いスピートで変化しています。さまざま変化の中で、百年の文化を養った伝統もあり、最新の流行を取り入れた文化もあり、経済のさらなる近代化をも推進されています。これから上海へ行ってみたいと思う方は、おすすめしたいのです。

  豫園(悠々の時を感じさせる中国古典庭園)




  上海馬劇(大型劇場で、上海技団の大技を鑑賞)






  中国雑貨



  上海カニ



皆様四つの事が覚えれば、大丈夫です!



   
プロフィール

小龍包娘
新天地へようこそ!★新天地★ 上海で最も有名なデパートです。中国文化や中国の観光名所、中華料理を紹介して中国の事を日本の皆様に、知ってもらいたいと思います。
アフィリエイトするなら
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。