アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

健康のために、美味しい中華スープとは

皆さまご無沙汰しております、仕事の都合で更新ができなくて、申し訳ないです。

ご訪問ありがとうございます。皆さまに感謝しております!!

暑い日が続いていますが、暑さに負けない美味しいスープ(上海料理)、皆さまにご紹介させていただきたいと思います。

冬瓜とトマトのスープ


冬瓜(トウガン)、冬の瓜とかくのですが、冬と全く反対の夏の野菜です。90%水分で、伝統医学では、体を冷やしてくれると言われています。冬瓜は味が淡白なので、うまみのあるものと一緒に調理するのがポイント。

材料
冬瓜200g、トマト中1個、枝豆大さじ2、塩小さじ1、水600cc。

作り方
@冬瓜はわたを取り除き、皮を剥く。縦横5cm、厚さ5mmの薄切りにする。

Aトマトは湯剥きして、8つのくし切りにする。

B鍋に水と冬瓜を入れて、強火にかける。

C煮立ったら、枝豆を入れて、さらに3、4分経ったら、トマトも入れる。

Dアクをきれいにとって、塩を入れる。火からおろし、充分冷ましてからいただく。



このスープに使っている三つの材料はちょうど今が旬なので、皆さま是非挑戦してみてください!









   
プロフィール

小龍包娘
新天地へようこそ!★新天地★ 上海で最も有名なデパートです。中国文化や中国の観光名所、中華料理を紹介して中国の事を日本の皆様に、知ってもらいたいと思います。
アフィリエイトするなら
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。